会員登録ログインメンバー検索
<<  2011年03月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
一大イベントのセットリスト
ロケ行ってきました〜
seekersとかコスピクとか
【緊急募集】明石コスピクの
マリノアホール閉鎖
過去の日記へ
Re:一大イベントのセットリス
シンノスケ (11/21 0:17)
Re:一大イベントのセットリス
浅葱れみ (11/20 12:49)
Re:一大イベントのセットリス
シンノスケ (11/18 23:39)
Re:一大イベントのセットリス
キナ (11/18 14:19)
Re:マリノアホール閉鎖
シンノスケ (5/15 1:33)
一覧を見る
seekersとかコスピクとか
シンノスケ
2011年03月08日 23:50
seekers コスプレピクニック 福岡
こっちで日記を書くのは久しぶりですが、2週連続でコスイベに行った話など。


 まずは2月27日、博多港国際ターミナルで開催されたseekersに行ってきました。
対岸や肥前夢街道と日程がカブっていたんですが、割と人多かったです。
2時くらいまでは外のテラスも使えていい感じでした。

この会場の屋外テラスは使い勝手がいいですね。広いし。
まあ、広〜いテラスの半分を仕切って使う感じなんですが、それでも十分に広い。
主催者によって?、仕切りが黄色のテープだったり、木製テーブルだったりしますが、どちらの場合でもコスによっては小道具っぽく使える感じで。因みに今回は木製テーブルでした。
海岸なので風が強い場合が多いのが難点ですが。

室内もセットが多くて良いですね。ベッドや監獄風とかの奥行き感があるセットが用意されてるのも嬉しいです。
ただ、雨が降ってきてからは室内はけっこう混雑してましたが。

私はというと、撮り始めて1時間くらい経った頃、カメラバッグをベンチに置いて前かがみで整理してる時に、「グキッ」と腰に鈍い痛みが・・・。

 えぇ、ギックリ腰やっちゃいました(苦笑)

幸いにもあまりひどくなかったのですが、それでも20分ほど椅子から立ち上がれず、夕方の友人との約束もキャンセルする羽目に。
やっぱり写真も体力勝負ですよ。というか長らく中断してたジョギングを数日前に再開したばっかりだったんですが。




 そして3月6日はコスプレピクニックinうみなか。
朝からあいにくの雨でしたが、「雨の日こそ撮れる写真があるかもしれない」との期待を胸に参加。
まあ、うみなかが雨に弱いのは判ってましたけどね。

前半は雨もそこまで強くなく、しかもうみなかには珍しくほぼ無風。
しかし1時半を過ぎた頃から雨足も強まり、風も出てくる始末・・・。
しかも雨が降ると撮影可能な場所は限られてくるし、それに寒い。
まあ、歩き回ってなんとか撮影は出来ましたが。

 今回、ソロでカメコ参加したのはひょっとしたら自分だけなのでは・・・?

うみなかは広さと多様なシチュエーションの反面、広すぎる故に私のようなソロカメコには厳しい場所でもあったり。
でも魅力的だから行くんですけどね。会場とか主催者とか。


 それと。
コスプレカメコとしての自分の今年の目標のひとつが、「男性レイヤーさんを撮る」だったりしまして、seekersでもコスプレピクニックでも男性レイヤーさんに撮影させていただきました。
今まで男性を撮らせてもらうことはあまり無かったのですが、「何で今までしなかったんだろう?」っていうくらい、撮ってて面白いです。その辺は男性も女性も変わらないんだなと思った次第。
これからも更に精進したいと思います。

マイニュース
・小池都知事 きょう緊急会見
・F1ドライバー eスポGPを制す
・書き入れ時に打撃 ジム頭抱え
・兵庫県 休校を19日まで延長
・7日にも緊急事態宣言 背景は
・ゴリけん感染 5日に陽性判定
・緊急事態宣言7日にも発令方針
・トラがコロナ感染 NYの動物園
・C97コスプレを動画で紹介
・2019年10大ニュースが決定
・PayPal1000円分プレゼント