会員登録ログインメンバー検索
<<  2018年05月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
【スタジオシェア募集】えび
今年初日記
【TGS】あれから一年経ちま
今月の出来事
コミケおつかれさまでした
過去の日記へ
Re:【TGS】あれから一年経ち
瑠月螢 (10/7 21:38)
Re:【TGS】あれから一年経ち
ドクター (9/25 22:53)
Re:今月の出来事
瑠月螢 (9/1 7:17)
Re:今月の出来事
ドクター (8/31 20:45)
Re:コミケおつかれさまでした
猫叉木ニャン太郎 (8/31 14:09)
一覧を見る
今年初日記
瑠月螢
2018年05月12日 17:04
前回の日記がTGSレポでだいぶ間があきすぎて、今年初日記になっていました、、、こんにちは。
いつのまにか5月になっていて、去年の5月といえば初めて観た薄ミュから薄桜鬼沼にはまり、はや一年が経とうとしています。
あれから、舞台観劇が趣味の一つになり行ける範囲で観劇するようになりました。
舞台の話はまた別で、今日は薄桜鬼のこと。

きっかけは動画サイトでディレイ配信されていた昨年4月の薄ミュ原田篇をなんとなく見たことでした。
本当になんとなくで、強いて言えば、刀ステに出ていた東さんが主演なんだなって思ってたくらい。
イベントでレイヤーさんを見て薄桜鬼という作品は知っていたものの中身もキャラもさっぱりでした。
そんな私が観た初めての薄ミュ。
感動しかなかった。
全く作品を知らない私が観ても話が分かる脚本。
迫力のある殺陣にダンス、そして耳にくっついてくるヤイサ(歌)。
何より役者さんの演技のパワー、美しすぎる歌声に惹かれて、もう、無理!
歌について後で調べたらテニミュの作曲されている方が担当されていたようで、そりゃテニミュ全力青春な私にはたまらんやん。
薄ミュは乙女ゲーの恋愛要素がある中で隊士たちのアツい想いがしっかり出ていて、男性の、新選組隊士や鬼たちの生き方にぐーっとココロ掴まれました。

で、その後、薄桜鬼好きのお友達にいろいろ教えていただいて、一週間後にはオススメしてもらった映画版を見て、アプリで原作のゲームを購入。
ゲームは一週間で一通りクリアし、さらに過去の薄ミュ円盤を買い始め、iTunesでサントラを買い、この一年一日1薄ミュな勢いで円盤観るかサントラ聴くかそんな生活になりました。
こんだけはまるのに時差があると同じ作品好きの方々とお話できる機会も多くなく、でもコスはしたいやん!って主要キャラ6人の衣装を揃えコスをし、さらに主人公の衣装まで用意し沼底へようこそ状態。
そんな時差の違う人間に薄桜鬼は優しかった、、、!
ちょうど運の良いことに今年10周年を迎えるとのことで、イベント、が、いっぱい!
公式よ、ありがとう。
何より付き合ってくれたお友達、ほんまにありがとう。

そんなこんなで薄桜鬼尊い芸人になりながら過ごしてた私に、昨年末、薄ミュ公演決定のお知らせが。
あ、すごい、なにそれ、ってか土方篇やるの、毛利さん脚本、え、え、いぎだいいいい!
自力ではチケ取れませんでした、ちーん。
が、しかし、れいちゃんが神戸2公演もとってくれて、念願の薄ミュ観劇!
その前日に東京では薄桜鬼のオンリーイベントに加え、公式イベントもあり、あーちゃんとはなの舞まで含む満喫コース一緒してもらって、観劇日朝に羽田から神戸まで飛行機でぶーん。
このパワーはどこから来るのか、、、萌え、、、だー!
はぁ、尊いですね、最高ですね。

今月末で薄桜鬼に触れて一年。
今年は新選組を追いかけてあちこち行けたら良いなーとぼんやり考えています。
あと、コスもね、したいんや。
レイヤーさんもカメラマンさんもご一緒してくださる方常に募集してます。
そんなこんなで薄桜鬼尊い。



マイニュース
・NYダウ大幅続落 650ドル安
・ももクロ高城 阪神D1にエール
・習長期政権へ布石か 5中全会
・アント 史上最高額で上場へ
・続く芸能人独立 音事協に聞く
・所信表明 言い間違い6カ所
・首相「温室ガス2050年ゼロ」
・田沢 育成でも指名されず終了
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介