会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年09月    
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
おとぎ話のオチを忘れる 小
深夜のカップ麺のCMはより美
好きな駄菓子の販売終了が悲
容量少ないメモリー機器、放
花粉症の症状をどうにかヨー
過去の日記へ
Re:おとぎ話のオチを忘れる
ローディサイト (9/19 10:11)
Re:生で見てみたい猿まわし
葵うさぎ@御長寿レイ (3/28 15:29)
Re:☆足跡帳☆
葵うさぎ@御長寿レイ (3/12 10:26)
Re:大人達で本気で砂場で遊ん
小笑@ストフェス紫ピクミン (6/27 20:02)
Re:大人達で本気で砂場で遊ん
☆通行人 (6/19 18:56)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
おとぎ話のオチを忘れる 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月19日 03:49
最近、腸を整える努力をしています。 腸を整えるといえば、やはりヨーグルトです。
どこでも売っているヨーグルトドリンクを日常的に飲んでいたのですが、なかなか高いです。
今日、滅多に行かない大きめのスーパーで値段を確認すると、やはり安くはなかったのですが、

賞味期限間近の値引きされているものがありました。

お!これは丁度いい! 商品に手を伸ばそうとしたのですが、パッと隣の商品が目に入りました。

腸に良いと書いてある商品が、賞味期限間近で値引きされていました。

これは良さそうだな!こっちにしてみるか・・・とまた手を伸ばすのですが、今度は上の商品が目に入りました。

脂肪に効果のあるヨーグルトがありました。

こ、これは気になる・・・! 腸を気にしていますが、結局は痩せたい気持ちがあります。 こっちにしようかな・・・と悩んでいると、その隣には、

数年前に、かなりお腹に効果のあったヨーグルトがありました。

あ!これ久々に見たぞ! でもこれは値引きされてないな・・・ さらにその隣には、血圧に効くもの、鉄分の入ったものなど、どんどん目移りをして、

あー!もうわからん!!

こんなに種類を並べられた上に、値引きとかを気にし始めると、選ぶことができなくなりました。 もう、腸にいいって書いてあるやつを1本だけ買おう・・・ 種類が沢山あるのも困りものです・・・

深夜のカップ麺のCMはより美味しそう 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月18日 02:35
最近、とあるキャラのウィッグをカットしています。 なかなかコスができない環境だったため、新規に衣装を用意するのは久々です。 ある程度カットし、

ワックスでのセットに入りました。

全体的にウェーブにするため、ワックスは全体的に塗りたくりました。 1度ベタベタにし、少しずつ整えていると、

頭頂部分のカットを忘れていました。

頭頂部分の毛束をつまんで、カットしたその時、とあることに気が付きました。

全体的にワックスでベタベタのため、カット片の切りクズが全部くっついてしまいました。

あーーー!しまったー! ベタついてて全然取れません。 切りクズを一生懸命回収するのですが、キリがありません。 あぁ・・・作る順番を間違えた・・・と激しく反省しました・・・ 頑張ってゴミ取りします・・・

好きな駄菓子の販売終了が悲しい 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月17日 01:41
今日、大きめの道路沿いの歩道を歩いていると、後ろから自転車に乗ったおじさんが抜いていきました。
角を曲がった所に大きめの十字の交差点があるのですが、角を曲がると、

交差点横の歩道にある植木を中心に、さっきのおじさんがグルグルグルグルと回っていました。

え、怖。何やってるの・・・? ひたすら同じ所をグルグルグルグルと回っていました。 行動がよくわからないので、離れたところから様子を見て、青信号になった瞬間ダッシュで横を駆け抜けることにしました。
そして青信号になったその時、

おじさんがグルグル回るのを止めて、横断歩道を渡っていきました。

・・・え、もしかして・・・

絶対地面に足をつけたくなかった感じ・・・?

だから、失速しないようにグルグル回ってたのか・・・いやいや!グルグル回るとか怖いし危ないわ! 何かの企画で地面に足をつけてはいけない縛りでもしてんの!? 自転車で1度停止してからの漕ぎ出しが面倒なのはわかりますが、歩道での奇行に見えたので怖かったです・・・

容量少ないメモリー機器、放置されがち 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月16日 02:11
先日、悩みに悩んだ末にカメラを購入しました。 中古で古い型で、比較的安いものですが、私にとっては大きな買い物でした。
通販で購入したのですが、

初めて聞くカメラショップで買い物をしました。

普通に大きなカメラショップで、レビューも良く、怪しいところは見当たらないのですが、

今世間が、とある携帯会社の口座の悪用で話題のため、妙に警戒してしまいました。

大きな買い物なので、なお警戒してしまいました。 ほんとに大丈夫・・・?と十分警戒しながら買い物手続きを進めていきました。 支払いをクレジットカード支払いにしようとしたその時、

「クレジットカード支払いの場合、クレジットカード登録の住所以外に配送できません。」

え、すっごいしっかりしてるー! クレジットカード番号を不正に入手したとしても、悪い人の所には届けることができないようになってました。 疑って申し訳なかったです。 それと同時にしっかりしすぎて、

実家登録だから、今の家に送ることができないけどな。

コンビニ支払いにするか・・・ ちょっと不便でしたが、十分な安心感を感じたのでまぁよしとします。

花粉症の症状をどうにかヨーグルトで治したい 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月15日 01:19
今日もジムで筋トレをして、ジムの施設にある浴場に入って帰りました。
シャンプーなども持ってきており、持参した物を使って身体を洗っているのですが、

トリートメントが残り少なくなっていました。

あと1回分・・・!あと1回分だけ出ろっ・・・! 振ったり、軽く叩いたりして、なんとか出そうと頑張りました。 もがいているうちに、

なんとか手のひらに1回分だけ出てきました。

よっし! 頑張れば出るもんだなー!と意気揚々と、

顔に塗りました。

あ。違うわ。 トリートメントだったのに。 普通に間違えて顔に塗ってしまいました。

・・・え、もうないんちゃう!?

なんとか手のひらに残ったものを髪に塗りたくりましたが、量が少ないです。 ちなみに顔はベトベト。 もう最悪です。 あんなに頑張ったのに・・・!! 今日のところはトリートメント少なめにするしかありませんでした。 ボーッとしてるとよくないと反省しました・・・

ジャージズボンの紐の片方入ると地味に絶望 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月14日 06:07
この土日は、家で過ごして大掃除をしていました。 空気を入れ替えるために窓をあけていると、外から子供たちの声が聞こえてきました。

子供たち『じゃーんけーんぽーん!!!』

鬼ごっこか何かをするのかな? キャー!という声が聞こえたので、一斉に逃げたのだと思われます。

男の子『とおるくん!何色か言って!何色ぉ!!??』

お、色鬼かな?

男の子『とーおーるーくーん!!!何色か言ってぇ!!!』

とおるくん、どうやらゲームの流れを悪くしてるな・・・? なかなか何色か決まらないのかなーと思っていると、

男の子『とおるくん・・・!

首締まるからやめて・・・!』

は!?え!? とおるくん、めっちゃやばいやつやん・・・!? どうした!?何があった!? 心配になりましたが、ここからじゃ見えません。
その後すぐに笑い声が聞こえてきたので大丈夫だったようです。 事件が起きなくてよかったです・・・!

道の綺麗な花の名前の調べ方が難しい 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月13日 05:46
今日は、引っ越すんじゃないかという勢いで家の中を掃除しました。
計画的に、色々と考えながら順番に掃除していたのですが、

掃除道具が足りなくなりました。

仕方がない・・・買いに行くか・・・
掃除を中断して、1度買い出しに出ることにしました。 ホームセンターの掃除道具コーナーで品定めをしていると、

大きな虫が、商品棚から出てきました。

うわっ! 驚いて、こっちに飛んでこないようにバタバタと小さく暴れてしまいました。 虫はすぐにどこかにいってくれました。 暴れるほどでもなかったな・・・とちょっと恥ずかしくなり、商品を手に取ってサッと退散しようと右を向くと、

そこを通りたかったおじさんが、めっちゃ引いた顔をして立っていました。

ちょっ・・・がっつり見られてた・・・ 『お前・・・今何してたん・・・?』みたいな顔をしていました。 こっちも一瞬固まりましたが、逃げるようにその場から早足で退散しました。 意外と見られてて恥ずかしかったです・・・

昨日と同じ向きに寝違える 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月12日 02:44
そろそろ寝る時も扇風機で耐えれる気温になってきたので、久しぶりに扇風機を付けました。 いつもは「微風」で首振りで寝ていたのですが、

「リズム」を使うことにしました。

ブゥン!!ブゥゥゥ・・・ブゥ・・・ブゥン!!ブゥゥゥ・・・ブゥ・・・ブゥン!!ブゥゥゥ・・・ブゥ・・・ブゥン!!

イラっとする!特に「ブゥン!!」の部分がイラっとするわ!
そういえば、この扇風機のリズムはバイクの吹かしみたいな独特なリズムだったのを忘れていました。 まぁいつも通り「微風」で・・・と思いましたが、

「おやすみ」ボタンを見つけました。

こんなのあったのか。 試しにボタンを押してみると、

ブゥン!!ブゥゥゥ・・・ブゥ・・・ブゥン!!ブゥゥゥ・・・ブゥ・・・ブゥン!!ブゥゥゥ・・・ブゥ・・・ブゥン!!

いやこれ、さっきのやつやん!! 「リズム」と何が違うの!? ちょーーっと風が弱い・・・?いや、わからん!
もう素直に「微風」にしました・・・

扇風機のリズムの音が気になって寝れない 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月10日 23:41
今日、日も落ちて真っ暗な中バイクで走っていると、何かがヘッドライトにパチンとぶつかる音がしました。
赤信号で止まっている時に、前カゴの荷物とヘッドライト周りをよく見てみると、

大きめの虫がとまっていました。

ギャッ! 鈴虫のように見えますが、ちょっと違う気がします。 とりあえず青信号になってしまったので、しばらくそのまま連れて走ることになりました。

風で飛べ!

と祈りますが、飛びません。

揺れで驚いて逃げろ!

と祈っても、ずっと居座りました。

こうなったら・・・

ババババ!!!!

一時停止の一瞬で、適当に手で払ってやりました。 すると、

さすがにいなくなりました。

よーしよし。 前カゴの荷物の中に入ったりしなくてよかったー・・・とほっとした気持ちでバイクを走らせていると、

ブブブ・・・

前カゴの荷物の中から「やつ」が出てきました。

おまっ、入ってたんかい!!! こうなったら容赦しない!! また赤信号で止まった隙に、

ズバババババババ!!!!!

今度は思いっっっきり手で払いました。

パーン!

虫にクリティカルヒットし、弾き飛ばしてしまいました。

羽根があるのに、ちっとも飛ぼうとしないやん・・・ なかなか根性のあるやつでした。

室内から見るゲリラ豪雨は見入ってしまう 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月09日 22:44
今日、朝バイクに乗って赤信号待ちをしていると、通学している小学生数人が横断歩道を渡っていました。 そのうち1人の女の子が、

ランドセルの鍵が開いていました。

パカパカとランドセルの蓋が浮いており、何かの拍子に屈んだりお辞儀をしたりすると大惨事が待っていそうでした。
急に話しかける訳にもいかず、気づいて・・・!周りの子も気づいて・・・!と心の中でお願いしていると、

横断歩道を渡った先に、PTAの方が立っていました。

あ!気づいて!言ってあげて! しかし、一言挨拶をして、

あっという間に通り過ぎてしまいました。

あーー・・・ もうこのまま学校に行くんだろうな・・・と思ったその時、

女の子がピタッと止まりました。

お? その女の子の目線の先を見ると、

お友達が走ってきました。

あー!お友達!気づいてあげてー!! 嬉しそうに手を振ってジャンプしている間も、今にもランドセルから物が飛び出そうになっていました。 すぐ友達と合流し、

そのまま並んで歩いて行きました。

あぁぁ・・・気づけなかった・・・ もうその後はどうなったのかわかりません。
大惨事になっていないことを祈ります・・・

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
マイニュース
・3連敗の原監督「岩隈」言及
・中国が新制度 外国企業に制限
・巨額詐欺 倒産7年前に債務超過
・油流出 渡り鳥にも影響か
・死者1週間に5万人 WHOが警鐘
・就任後初の週末「菅流」貫く
・国勢調査なりすまし 見分け方
・Apple Watch「独立」実力は
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介