会員登録ログインメンバー検索
<<  2019年11月    
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
コスプレ高校生活を振り返っ
イベントにトラブルは付きも
過去の日記へ
Re:コスプレ高校生活を振り返
福ちゃん (3/28 23:59)
Re:コスプレ高校生活を振り返
呉愛羅 (3/28 23:13)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜2件を表示
コスプレ高校生活を振り返って
福ちゃん
2016年03月28日 22:26
3月末をもって、高校生コスプレイヤーを卒業になるので、その振り返りを兼ねて今回日記を書かせていただきます。

僕がコスプレを始めたきっかけは、中3の時に同じ塾の同級生に、「福ちゃんを女装させてみたい!」ということで女装をさせられた時に、自分のことを「カワイイ!」と思ってしまった事で、その後も友達に何度か女装させてもらいましたwそれがコスプレに繋がり、高2の時に自分からやるようになりました。

初コスプレはKAITO(通常)。女装じゃなかったんですよねw流石にいきなり女装はハードルが高いんじゃないかということで男装に留まりましたw
次はくまフェスに参戦。ここでもKAITO。そしてリア友を交えての参戦。ここまでは狭い世界でコスプレをしていましたが外部の人と写真を撮ったりすることによって、世界観が広がり始めました。

その後のイベントはほとんどソロ参戦。(リア友もコスプレから離れ、自分一人で活動せざるを得なくなったw)自分と同じ作品のコスをしている人と写真を撮って仲良くなったり、女装コスに挑戦したり、県外遠征、コミケ参戦など、2015年は本当にたくさんの活動をしました。受験生なのに!w
おかげさまでレイヤー仲間も増え、少しずつですがメイク技術も向上したような…そんな気がします!
4月からは大学生になり、時間や財力が少し増えると思うのでやりたかったコスプレや、県外遠征を増やしたりしていきたいなーと思ってます!もちろん、大学の勉強をしっかりとこなすことが条件ですが…!

最後になりましたが、今後もっと成長していけるように頑張ります!人間としても、レイヤーとしても!
これからも温かい目で見守っていてくださいね♪

それでは

イベントにトラブルは付きものだよ
イベント: 【撮影会&パレード】どんたくコスプレパレード2015【須崎公園】
福ちゃん
2015年05月06日 01:23
どんテク 忘れ物
どうも。今回は初遠征となる福岡のイベントに行って参りました。
初遠征でどんたく。だいぶハードルたけえなあwwww と思いながら朝の新幹線で博多へ向かったのですが。

超 迷 い ま し た

まあでも、間に合ったのでよしとしましょう。
会場に到着し、更衣室で着替えてメイクを済ませ、よっしゃ行くぞと出陣しようとしたのですが、何かが足りないことに気づきました。

マ フ ラ ー が な い

そうです。忘 れ た のです。

KAITOの本体であるマフラーを忘れるという大失態を犯し、落胆しつつも会場にィンしました。
するとステージイベントが行われていました。アニソンの歌ってみた・踊ってみた、ヲタ芸など、ヲタク大歓喜コンテンツが目白押しでとても楽しかったです。
ステージを見ていたとき、MCのお姉さんが機材の不調に対して「イベントにトラブルは付きものですよ!」といっていました。私もその通りだと思いまぁす!!
そんなこんなしてるときに、レン君レイヤーさんが目に入り一緒にパシャリ。

やっぱりボカロレイヤーさんいるよなあと思い、KAITOの本体を忘れたのを悔やんでたときに次に目に入ったのは、

男 の 娘 ミ ク さ ん !!!!

まさかの「ライバル登場」です...w(自分で勝手に言ってるだけ)
ますますKAITOの本体を忘れたのを悔やみましたね〜...w
会場のレイヤーさんと写真撮影したり、おしゃべりしていたら、ステージでビンゴゲームをやると言うことになったので、いざ参戦。一等は八千円相当のグッズと聞いたので、テンション上がりましたね〜(当たる当たらないは別として)
終盤、賞品残りわずかの時にリーチになり、13こい13こいと祈りながら最後の番号を聞くのを待っていました...出た番号は...

13でした。

「キタアアアアアア嗚呼ああああああああああア!!」
と思わず叫びながら喜びました。しかしビンゴは自分だけではなくもう三人いたのです。
賞品二個に対しビンゴが四人だったのでじゃんけんになりました。結果は...

敗☆北

まあ、イベントにトラブル(?)は付きものですよ!(2回目)
ステージイベントが終わり、パレードの準備をしていると、今度は...

リ ン ち ゃ ん と ル カ さ ん が !!!



なんと合わせ募集していたわけでもないのにMEIKOさん以外のクリプトン組が集結してしまいましたwwww豪華すぎるwwww KAITOの本体エ...

奇跡の合わせに興奮しながら、いざパレードへ!!
パレードの会場へは全員で徒歩で向かいました。一般人の方から「KAITO兄さんカッコイイ!!」と言われたときは嬉しかったですね〜本体ないのにね〜ww
しばらく歩いていると、子どもに「かいと」と言われたのでかっこつけて見せたら、その子は「うきっど!」と言いました。「怪盗キッド」ですね...後ろにいたんですよ...w おのれ怪盗キッド!

会場に着き、パレードが始まろうとしているときに前の団体さんのパレードを見ていたのですが、ダンスとかすげえ調和していたのです...こっちは何も打ち合わせしてないけど大丈夫かなと思っていましたが、超がつくほど大丈夫でしたwwww みんなで歌って踊って「コスプレは楽しい!」ということをめいっぱい表現することが出来ました!!
ちなみにパレード中にボカロ勢で並んで写真を撮ったのですが、それがこれです。



はい、天に召されてますね。本体を忘れた罰をリンちゃんから受けました。ありがとうリンちゃん。
パレードを終え、最後にもう一度ボカロでパシャリ!



前からボカロ合わせをしてみたいと思っていたので、本当に感無量でした。今度こそ本体を忘れずに持ってこなければ。そしてMEIKOさんを見つけなければと思いました。

あとは帰りにポケモンセンターでお買い物をちょいとして熊本に帰りました。今回の初遠征はトラブルこそあったものの、ヲタクの絆的なものをすごく感じれてとても良い遠征になりました。来年も行きたい!と素直に思える。そんな素敵なイベントでした!熊本勢はそんなに多くなかったので来年は熊本勢もぜひ!そして福岡勢は是非熊本のイベントへ来てほしいものですね!!

新しい日記順で 1件〜2件を表示
マイニュース
・森保J惨敗 監督の兼任限界か
・アマゾン 1年で青森1県分消失
・薬価引き下げルール 拡大検討
・GK川島 ブーイング当たり前
・SKE10期生に12人 最年少10歳
・小6女児が行方不明 大阪
・文氏 GSOMIA終了回避へ努力
・政府、番号カードで25%還元へ
・東京ゲームショウコスプレレポ
・コスプレサミット日本代表チーム決定!
・ごみを拾って無料コスイベ