会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年07月    
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
外観だけで見下される辛さ
レイヤーとしてのルールの件
過去の日記へ
Re:外観だけで見下される辛さ
シチカ (2/15 13:02)
Re:外観だけで見下される辛さ
ちゃむ@兼業スロ仙人 (2/13 0:24)
Re:外観だけで見下される辛さ
シチカ (2/11 19:30)
Re:外観だけで見下される辛さ
ちゃむ@兼業スロ仙人 (2/10 22:52)
Re:外観だけで見下される辛さ
シチカ (2/9 17:11)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜2件を表示
外観だけで見下される辛さ
シチカ
2016年02月08日 18:29
こんにちは
年が明けもう2月ですね
まだまだ寒い時期ですね

今無性に思う事があって日記に書き起こしますが、あらかじめ断っておきますと、作文力も無く乱文になってしまったり、この日記、甘い、理想論だ、お前の言い分破綻してる等と思われたり、この日記で僕がブラックレイヤーと思われるかもしれない事を書きますのであしからず。





この前とあるイベントで悪い意味で有名なカメラマン...ブラックカメコと言うべきでしょうか、その方を見かけました。

レイヤーにも言えますが、それで思いました、確かにその人のしてる事は非難されてもおかしくないですが、だからといってその人の内面や本質をちゃんと知ってもいないのに外観(見た目だけではなく内側の外観も含む)だけで非難するのはどうかと思っています。

何故かと言うと、非難されるような事に何かしらの事情があるかも知れないです。
例えば外観だけで見下されればそれで非難や迫害を受けたせいで心が荒み絶望等をしてしまったからこんな事をしてるからか、自分のしてる事の重大さをちゃんと理解出来てないからか...等と事情があるかも知れないからです。

何故そう思うかというと、かなり失礼な言い方すみませんが、今まで色々な障がいの方をよく見てきたからで、仮に外観が悪い人でも実際内面は良い人ばかりでした。
これも失礼な言い方ですみませんが、今まで見てきた評判の悪い方々の多くはこれも今まで見てきた障がいの方とある程度似てるように見えた故です。

だからすぐにその人を非難しないで、注意や指摘等で過ちを自覚させて気をつけてもらうようにするのが理想的です。(それが上手くいかないから理想論と言えてしまいます)

ただ偉そうな事言ってますが僕自信大変至らなく非難されてもおかしくないと思ってますが、もし理解していながらわざと同じ愚行をしてたり、頑なに理解出来ない...ではなく理解しようとしない事をしてきたら、その時は自分の醜態を棚に上げてでもその人を非難します。

要は外観だけ見て見下したり非難や迫害はしないで欲しいと思って書きました。

実を言うと僕も未だに内心他者を外観で見下す癖があり、悪い噂がある方に怯えてしまいますが、過去逆に僕が外観だけで非難された事がありまして、それをきっかけに外観で見下す事の虚しさや辛さを実感しました。

色々矛盾がありますが、今は見下す気持ちを流して相手の内面や本質を一番に見るようにしてます。

...とこんな感じです。長い上言葉足らずで失礼な言い方もあったのですみません。
色々と無理のある理想論をほざいてしまいましたが、ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました(^-^)/

レイヤーとしてのルールの件
引用元: 巷で起きたことを振り返って
シチカ
2016年02月02日 21:41
残念ながらレイヤーとしてのルール等を守れず自己中心的な方いらっしゃるようです。
僕のフレンドがその事についての日記を書いてますので、良かったら御一読して頂けたらと思っております。

新しい日記順で 1件〜2件を表示
マイニュース
・都206人感染 4日連続200人超
・ドラマ回帰?新作好調の背景は
・もう降らないで 天に祈る住民
・対立のシリア越境支援 再開へ
・GoTo 感染拡大に注意し進める
・冷蔵庫は空 レバノン経済危機
・観客入れたプロ野球 3密散見
・ポテサラ投稿反響 キレる中高
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介
・2019年10大ニュースが決定