会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年10月    
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
【スタジオシェア募集】えび
今年初日記
【TGS】あれから一年経ちま
今月の出来事
コミケおつかれさまでした
過去の日記へ
Re:【TGS】あれから一年経ち
瑠月螢 (10/7 21:38)
Re:【TGS】あれから一年経ち
ドクター (9/25 22:53)
Re:今月の出来事
瑠月螢 (9/1 7:17)
Re:今月の出来事
ドクター (8/31 20:45)
Re:コミケおつかれさまでした
猫叉木ニャン太郎 (8/31 14:09)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
【スタジオシェア募集】えびせん友の会
瑠月螢
2018年06月16日 00:00
【2018/06/17更新】
カメラマンさん締切ます。
レイヤーさんも保留の方含めてだいぶ決まりましたので、参加希望の方は私まで連絡ください。

お久しぶりです、こんにちは。
この度閉店されるガーリッシュさんをお借りして、スタジオシェアをしたいと企画しました。
とりあえず、レイヤーさん3〜4名、カメラマンさん1名募集します。
人数は目安なので、気になる方は直接私まで。
むかーし、私がちょくちょくやっていたシェアなイメージですが、とにかくワイワイ楽しく出来ればと思ってます。
詳細は以下のとおりです。


【概要】
◆日時:7月16日(月/祝日)10時〜17時
◆場所:PhotoStudioGIRLISH(http://girlish.lyer.jp
◆参加費:24,000円を人数で割ります。12名程を予定しておりますが、13名以上だと追加料金がかかるそうです。
◆その他(募集におけるお願い等)
・コスプレするキャラは自由です。(スタジオ規約は守ってください)
・お友達にお声かけていただくのは歓迎ですが、ツイッター、カイブ等SNSやメールでも良いので必ず螢個人と直接連絡がとれる方のみとさせていただきます。なお、ラインだとまとめて連絡できるので助かります(お友達の連絡先を教えてください。)
・シェアではありますが、交流ができるシェアをと考えております。固定グループを作るのではなく、撮って撮られて楽しく過ごしましょう。
・参加されるレイヤーさんカメラマンさん問わず、撮影した写真を被写体の方へ還元していただけることを条件として加えさせていただいております。ネット上のストレージやアルバム等受け渡し方法は問いません。また、スマホ、コンデジ、一眼等カメラについても関係なく撮影好きな方や単独参加の方歓迎です。強制ではありませんが、せっかくの機会なのでカメラ持参の上、ご参加ください。
・スタジオの利用については注意事項の厳守はもちろん、人数変更は費用が変動し他の方へのご迷惑にもなるため、どうしても都合が悪くなかった等キャンセルの場合は事前に螢まで直接連絡をお願いします。状況に応じてこまめに連絡いただけますようお願いします。
・アフターはこちらでは考えておりませんので、個々にお声かけてもらう等自由にしていただければと思います。

今年初日記
瑠月螢
2018年05月12日 17:04
前回の日記がTGSレポでだいぶ間があきすぎて、今年初日記になっていました、、、こんにちは。
いつのまにか5月になっていて、去年の5月といえば初めて観た薄ミュから薄桜鬼沼にはまり、はや一年が経とうとしています。
あれから、舞台観劇が趣味の一つになり行ける範囲で観劇するようになりました。
舞台の話はまた別で、今日は薄桜鬼のこと。

きっかけは動画サイトでディレイ配信されていた昨年4月の薄ミュ原田篇をなんとなく見たことでした。
本当になんとなくで、強いて言えば、刀ステに出ていた東さんが主演なんだなって思ってたくらい。
イベントでレイヤーさんを見て薄桜鬼という作品は知っていたものの中身もキャラもさっぱりでした。
そんな私が観た初めての薄ミュ。
感動しかなかった。
全く作品を知らない私が観ても話が分かる脚本。
迫力のある殺陣にダンス、そして耳にくっついてくるヤイサ(歌)。
何より役者さんの演技のパワー、美しすぎる歌声に惹かれて、もう、無理!
歌について後で調べたらテニミュの作曲されている方が担当されていたようで、そりゃテニミュ全力青春な私にはたまらんやん。
薄ミュは乙女ゲーの恋愛要素がある中で隊士たちのアツい想いがしっかり出ていて、男性の、新選組隊士や鬼たちの生き方にぐーっとココロ掴まれました。

で、その後、薄桜鬼好きのお友達にいろいろ教えていただいて、一週間後にはオススメしてもらった映画版を見て、アプリで原作のゲームを購入。
ゲームは一週間で一通りクリアし、さらに過去の薄ミュ円盤を買い始め、iTunesでサントラを買い、この一年一日1薄ミュな勢いで円盤観るかサントラ聴くかそんな生活になりました。
こんだけはまるのに時差があると同じ作品好きの方々とお話できる機会も多くなく、でもコスはしたいやん!って主要キャラ6人の衣装を揃えコスをし、さらに主人公の衣装まで用意し沼底へようこそ状態。
そんな時差の違う人間に薄桜鬼は優しかった、、、!
ちょうど運の良いことに今年10周年を迎えるとのことで、イベント、が、いっぱい!
公式よ、ありがとう。
何より付き合ってくれたお友達、ほんまにありがとう。

そんなこんなで薄桜鬼尊い芸人になりながら過ごしてた私に、昨年末、薄ミュ公演決定のお知らせが。
あ、すごい、なにそれ、ってか土方篇やるの、毛利さん脚本、え、え、いぎだいいいい!
自力ではチケ取れませんでした、ちーん。
が、しかし、れいちゃんが神戸2公演もとってくれて、念願の薄ミュ観劇!
その前日に東京では薄桜鬼のオンリーイベントに加え、公式イベントもあり、あーちゃんとはなの舞まで含む満喫コース一緒してもらって、観劇日朝に羽田から神戸まで飛行機でぶーん。
このパワーはどこから来るのか、、、萌え、、、だー!
はぁ、尊いですね、最高ですね。

今月末で薄桜鬼に触れて一年。
今年は新選組を追いかけてあちこち行けたら良いなーとぼんやり考えています。
あと、コスもね、したいんや。
レイヤーさんもカメラマンさんもご一緒してくださる方常に募集してます。
そんなこんなで薄桜鬼尊い。



【TGS】あれから一年経ちました
引用元: 最近どハマりしているゲームのはなし
瑠月螢
2017年09月25日 06:51
去年の苦行がつらすぎてぎりっぎりまで迷ってたのですが、行ってきてしまいました。
とうきょうげーむしょうに!
木曜にホテルとって金曜仕事終わってからそのままGO!

朝は6時半前にはメッセに着いたのですが、お友達が遅れたのもあって更衣室に入れたのが8時前と早朝利用のギリギリに。
そこで9時半開場のアナウンスが流れ、急いで準備して列に並び入れたのが10時半前くらいかな。
通りがかりにうたプリゲームの整理券ゲトしながら、ボルテージさんのブースに行ったのですが、話題の挙式VRの整理券は午前分が配布終了してました、、、残念。
早速恋乱に並び(恋乱についてはトラバした昨年の日記をどうぞー!)信長さまに後ろ向かされて刀で斬られるところを、耳元で息かかるの分かるレベルで『冗談だ』と一言、、、ひゃぁぁぁ!
はい、その後サクセスさんのブースでコンパニオンさんと個室でゲームをするという美味しい体験をし、再びボルテージさんブースへ。
未プレイだけどフェイクというゲームの体験で、芸能人のカフェデートでスキャンダル気分を味わってきました。
いろいろパターンはあって、私は見つめ合いゲームをして先に目を逸らした方が奢るんだよっていうなんとも甘々なシチュだったのですが、やる前から『無理なんで奢らせてください』と言っていましたが、、、ひゃぁぁぁ!
んでんで、もうひとつはしごして、挙式体験ができるというこれも最高に甘いやつやったのですが、新郎役のロマさんのエスコートが何ともすごくて、そして、私はロマさんの同じ人間とは思えない程美しい顔面をガン見しまくりで、、、これ、スタッフさんの気遣いで動画撮っていただいたのですが、めっさ素敵な思い出になりました。
動画はツイッターにあるので良ければ見てみてくださーい。
私の中のドツボなところは、記念撮影後にロマさんが顔に触れてくるんですが、それが!自然すぎて!ひゃぁぁぁ!

こっぷれは刀ミュの石切丸衣装だったのですが、ロマさんに王子様だね、かっこいいねって言ってもらえて、ロマさんが王子様やし、そんな王子様に言われるなんて(ry)

ロマさんとこ並びながら、イラストレーターの至さんのステージ拝見していたのですが、至さんご本人がかわいくてしかも絵も描けるって天は二物を、いや、それ以上を余裕で与えてるんやないかと思いました。
さすがに、並んでじゃんけんは参加できなかってんけど、イラスト魅力的やったなぁ。
あとで、ご本人のツイッターにリプしたらお返事返ってきて、なんて優しい、やはり天は二物以上を(ry)
うわぁぁぁこんな気持ち悪いリプにすみませんんん状態、、、こう気持ちは落ち着いてからやないとあかんよねと反省。

挙式VRは午後の整理券配布も時間前に終わってしまい、体験できず。
だいぶボルテージさんとこで遊んでたこともあって、その後はご飯食べつつ、とうらぶやラブプラス、パルマあたりをブースだけ覗いて、うたプリ試遊でトキヤさん触りまくって、あちこち回って更衣室の時間ギリギリまでいました。
コススペも寄って、知り合いのカメラマンさんや、めっさお久しぶりなレイヤーさんにも会えた!
ずっとお会いしたかった恋乱のレイヤーさんにも偶然ご飯食べているときに会えたり、盛り沢山で、やっぱり行って良かったなーって。
1日では堪能しきれないのでもう1日いるのもアリやってんけど、体力を考えるともう無理は!ダメ!ゼッタイ!

らいねんも、いきたいので、また、がんばって、はたらきます!

あとは写真いろいろ。
最後の3枚はこの一年でやった恋乱コス。
まさかここまでハマっているとは思いませんでしたが、来月には恋乱オフ会に参加させていただくのでまたたくさんの方とお話できるとよいなぁぁぁ。



今月の出来事
瑠月螢
2017年08月31日 07:44
もう8月も終わりますね。
夏の終わり、というにはまだまだ暑いのですが、イベント的にはコスサミやコミケが終わって落ち着いた感じです。

TGSは相変わらず悩んでますが、ちょっと来月以降の予定を考えていたらパワーもマナーも厳しそうな現実を感じたので遠征は控えることになりそうです。
あとDハロも今年は家族の都合あわなさそうやで無理かな。
次の関東は10月末にとあるゲームのオフ、11月頭のラヴコレと二週連チャンは確定で、あと11月末の薄桜鬼オンリーを迷っています。

全部やないけど、コスサミや夏コミコス+αな写真をざっとあげてみました。
来月以降はラヴコレ新刊で恋乱と相変わらずの薄桜鬼を撮りたいので先にお話しているあわせや撮影以外はたぶん自撮りをやってる予定です。
既に1人で参加予定のイベントやスタジオ予約してしまったしw
撮影助けてくださる方いらしたら、お声かけていただけると嬉しいです。
あと、薄桜鬼で1キャラ1千鶴ちゃんで撮影したいので、千鶴ちゃんをゆる募してます。
沖田さんとちー様の千鶴ちゃんは見つかった、とゆーか頼んだのであと4人!
はい、6人やる気満々な私です。



コミケおつかれさまでした
瑠月螢
2017年08月13日 20:18
帰りの新幹線の中で思うままつらつら書いてます。
まずは、3日間お疲れ様でした。
簡単にれぽ。

【1日目】
サークル参加。
今回は八神んがお手伝いで来てくれるー!やったー!
のはずが、彼は集合時間に起きたのです。
はい、寝坊。
それはさておき、コミケでのサークル参加は今回で一区切りにしようと思っていたので一応ラストかな。
オンリーとかには参加したいなと思ってますが、創作するパワーってかなり大きいのでやれる範囲で楽しみたいと思います。
新刊も既刊も手にとってもらえて、地元の方も遠方の方もあたろんな方が来てくださって嬉しかったです。
ちょうど、五年くらいかな、本当にありがとうございました

閉会後は昨夏と同様アルティメットしてきました!
仲良しのカメラマンさんたちも来てくれて楽しい写真いっぱい。
やってる私たちが一番楽しかったw

【2日目】
コスの先行入場で、ひたすら広場にいました。
庭園と屋上にいたのですが、会いたかった方かなり会えましたー!良かった、、、。
1時頃には上がって、念願の矢崎広さんの舞台を観てきました。
薄桜鬼を知ってから2ヶ月半程、薄ミュ土方篇を観てから2ヶ月くらいでまさか役者さんを生で見に行くなんて思いもしなかった、、、よ、、、
舞台は2.5ではなかったのですが、薄ミュの脚本を書いている毛利さんの所属する劇団少年社中さんの公演で「モマの火星探検記」
事前に書いていった手紙を劇場の方にも預け、それでミッション達成と少し緊張がとけたところで開始。
たぶん身近に観劇される方はいないと思うのですが、ネタバレもどうかと思うので少し。
矢崎さん出てきて泣いて、冒頭からの演出の迫力に泣き、もう後半はぼろっぼろに泣いてました。
正直涙拭うよりもただただ舞台が観たくて、マジで顔に滴ってて、最後はスタンディングで膝の上の荷物落としたことにも気づかず隣のお姉さんが拾ってくれました、、、
とても素敵なお話でした、大阪公演もチケ取れば良かった。

【3日目】
お友達のさゆ嬢のサークルにお邪魔させていただきました。
今日はこの三日間で一番暑かったー!
あまりの暑さにだいぶバテてましたが動き始めたらパワーが出てきたので屋上まで足を伸ばしたらお久しぶりなかたにも会えてさらにパワーもらいました。
早めに着替えてあとはお友達サークルで閉会を迎え、ボロ雑巾にような体をひきずって帰って来ました。
ホント年々体力がなくなってきているのを実感しているのでもう無理は絶対あかんなーって思ってますが、行けるときは参加し続けたいなって。
今年で初めてコスプレしてから20年、もう少しと思いながらヲタ充したいと思ったのでした、まる

そして、帰って来て早々、薄ミュDVDをかけました。
三日間おつかれさまでしたぁぁぁ!

夏コミとアンケのお願い
瑠月螢
2017年06月23日 07:39
6月ももう終わりですね。
今夏も夏コミのスペースいただけました!
1日目東お14b【ほた湯】です。
新刊は格ゲキャラ写真集予定で、他に無配本を作ろうと思ってます。
コミケでのサークル活動を一旦お休みしようかなと思っていて、皆さんのアンケでいただいた作品やキャラでごった煮な一冊を考えてます。
こちらにもフォームへのリンク貼っておきますので、よろしければご協力いただけると嬉しいです。
https://mailform.mface.jp/frms/hotayu/dz2qbstzqsjw



沼の住人
瑠月螢
2017年06月14日 00:58
この日記はアーカイブのメンバーにのみ公開されています。
新たな沼のお話
瑠月螢
2017年06月04日 23:37
この日記はアーカイブのメンバーにのみ公開されています。
半年以上ぶりですおひさしぶりです
瑠月螢
2017年04月28日 20:54
この日記はアーカイブのメンバーにのみ公開されています。
最近どハマりしているゲームのはなし
瑠月螢
2016年10月17日 22:22
こんばんは、お久しぶりです。
もう感情爆発で萌えを叫びたい気持ちを堪えきれず、日記に書こうと思いました。
無駄に長いのといつも以上に様子がおかしいので、生暖かい目で見てやるぜーって方は↓へ。





事の始まりはTGS2日目にボルテージさんのブースに行ったこと(どどん!!!
ボルテージさんと言えば、昨年はイケメンがリアル壁ドンしてくれるとかそんなんで話題になっていたのですが、今回は戦国武将との恋愛アプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」のお殿様たちとの恋愛ガチ体験ができるというので、張り切って行ってきました。朝イチで!!!
で、まぁこんな感じで↓(コスプレはデレマスだりーなでした)


ををををををぃぃぃぃぃぃ、近い、近い、近いいいいいいいい!!!
自分の歳も忘れて、あまりのすごさにガチ照れしてきました。
が、私、そもそもこの時はゲーム未プレイで、「イケメンに迫ってもらえる」という不純も不純すぎる動機でブースに行ったので、お殿様に「お兄さんは誰ですか?」って聞く始末zzz
(1枚目の青いお兄さんは秀吉様って答えてくれましたー!!!)
2ブースあったので、先に秀吉様に会ったあとに行ったとこが3人のお殿様から選ぶことができて、迷わず「幸村様!!!」ってなったのです。

「真田幸村」と言えば、学生のときに戦国無双で転がり落ちて、その生き様に惚れ込んで真田や十勇士に関する本を読みまくり、挙句、大阪城や上田城にまで行くほどのパワーとなり、当時母親から「死んだ人を追いかけるのはやめなさい(笑)」と言われていたのも10年程前のこと・・・。
が、「幸村様」ワードは時間の流れなんて関係なく、あああああ、ゆきむらさまぁぁぁ・・・。

はい、戻ってきました。
帰ってきて早速ゲームを始めて1か月程。順調にお布施がすすんでおります。

このゲーム、シナリオが思った以上に良くて良くて、イベントも胸きゅん(ぁw)すぎて、たまらーん!!!(ごろごろごろ・・・床転がります)
声優さんも豪華でね、あ、ちなみに幸村様の声優さんはとうらぶの清光の声優さんですよん(声の感じ全く違いますが)
あと、才蔵さんは小狐丸だったかな!?
今、幸村さま→政宗さま→犬千代(前田利家)と本編をすすめているところなのですが、私は気づいた!!!
このゲームはアプリだけでなくグリーでも出来ることを!!!
・・・グリーでも平行してやり始めました。ほら、他のお殿様のシナリオ読みたいじゃん!?
課金はアプリの方だけにしようっていうのとホントに際限なくなっちゃうのである程度は我慢でなんとかやっております。
幸村さまもすごく良いんやけど、SSをネットサーフしたりしてたら才蔵さんも気になるし、政宗さまシナリオで出てきた小十郎さまが!!!やばい!!!あー!!!やばい!!!ってなって、ごろごろごろごろごr

こういう時、絵が描ける人ならイラストを、文章が書ける人ならSSをって最高の萌えと好きを表現できるんだろうなって・・・私には無理なので、やっぱりコスプレするしかないってなるよね、武将のねw
まるまるの既製品はがないので準備に時間かかってしまいそうですが。

ちょうど昨日、桑名市博物館の「村正展」を見てきて、徳川家のことを考えてしまった私ですが、改めて萌えのチカラはすごいなってヲタくさすぎる自分を感じています・・・うん、元気やで!!!


い、一応のっけとくねw
公式サイト
http://koi-game.voltage.co.jp/fantasy/koiranlb/
公式OP紹介動画
https://youtu.be/BMnVbaIClps

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
マイニュース
・今年台風上陸なし?幸運重なる
・時速380km「圧力感じない」
・集配所殺傷 遺族「許さない」
・大麻所持 東海大生ら2人逮捕
・JTB 転勤でも引っ越しせずOK
・コロナ感染「微増傾向続く」
・嵐が謝罪 中日「恐縮です」
・三代目ELLYがパパに 結婚せず
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介