会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年07月    
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
転居のお知らせ
友達を作ること
西川さんから募集 12月12日
TPPと著作権のもんだいにつ
金津創作の森でコスプレイベ
過去の日記へ
Re:転居のお知らせ
hide (5/20 12:16)
Re:転居のお知らせ
S・S=アイリーン (5/16 12:50)
Re:転居のお知らせ
hide (5/15 23:40)
Re:転居のお知らせ
沖嶋享 (5/15 21:55)
Re:転居のお知らせ
hide (5/15 13:26)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
転居のお知らせ
hide
2017年05月14日 20:04
ごきげんよう。

報告が遅れましたが、今夏7月1日に福井から神奈川へ引っ越しをします。

療養と今後の活動のために、ふたたび元の古巣へ引っ越しすることにいたしました。

福井でお付き合いくださった方々有難うございます。。

関東のみなさま、またお世話になりますのでよろしくお願いします。

宵の星衣装製作とリリカリリースタジオは平常どおり行っていきます。

転居場所は以前住んでいた沢渡のとなり・三ツ沢です。お近くにお立ち寄りの際にはお声掛け下さい。

hide

友達を作ること
hide
2016年01月02日 20:25
ごきげんよう。じゃなかった。
新年あけましておめでとうございます。

昨年はコス充できなかったり、開いたイベントの参加者がすくなかったりと、すこし寂しい思いをした年でした。
やはり周囲の人達との交流がなかったからだと反省しています。

2016年は、交流をメインに、県内で友達をつくっていきたいと思います。
イベントも一人でやってたけど、これからは仲間も集めていきたいと思っています。

なにより、やっぱり友達が、それも遊べる仲間がほしいです。
私自身が楽しみたいからという理由もあります。

それだけでなく、私と同じく友達が居ない方の友達にもなっていきたいと考えています。
フレンドの居ないレイヤーとか、交流のツテがない初心者レイヤーとか、併せ募集から弾かれる学生レイヤー等・・・
そういった仲間の居ない人のためにも交流を作りたいと考えています。


さて友達を作るにはどうすれば良いのでしょうか。
人から同じことを聞かれた時に、私は「誠実な関心を寄せることです」と真っ先に答えます。
相手はどんなことに興味があるのか、どんなことを好んでいるのか、色々相手の関心事を知ること、これが友達を作る秘訣だと思います。
と、人にはそう答えているけど、果たして自分自身はどうなのか。
あんまり他人に関心を寄せてなかったかもしれない。


そういうことで今年は、本当の意味での交流を広めていきたいと思っています。
まずは何から始めようか。撮影して欲しい人のたのにカメラマンをしようか。または遊び足りない人のために遊びに連れていこうか。
撮影会したり、コスカラを企画したいですね。ゴスロリお茶会もやってみたいな。


そんなことで今年もよろしくお願いします。m(_ _)m



西川さんから募集 12月12日 艦これ
引用元: 募集が二件
hide
2015年11月14日 20:54
友人の西川さんから、12/12撮影会と艦これ衣装の募集があります。
ちょうどこの日は私の誕生会http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=114948 になるので行けないですが、募集しているのでトラバします。
また艦これの蒼龍フルセットのお譲り先を募集しています。

TPPと著作権のもんだいについて
引用元: TPP著作権はこんな問題も抱える
hide
2015年07月25日 18:45
コスカレードの亀仙人さんからトラバしました。
TPPと著作権、しいてはコスプレ衣装に関わる問題です。
何ができるかわからないけど、まずは知っておくだけでもと思いトラバしました。

金津創作の森でコスプレイベント
イベント: ◆金津創作衣装の森◆【無料】
hide
2015年05月20日 19:50
こんどは金津創作の森でコスプレイベント開きます。
名称も「金津創作衣装の森」と、アート系ぽく付けてみました。

園内は静かで鳥のさえずりが聞こえてくるような癒しの空間です。
池に緑が反射して綺麗です。
前々からここでコスプレできたらなと考えていました。

日時は、6月20日 土曜日 10:00〜16:00です。
本当は日曜日にやりたかったのですが、この時期は一杯で、この日しか使えませんでした。
土曜日ですが、よろしく願いします。


今回は撮影サービスをやってみようと考えています。
撮影スタッフを募り、撮影を希望する人たちを撮影していくといったスタイルをいれていみようかと思います。
撮る機会の欲しい人、撮られる機会のない人のためになるとおもいます。
カメラマンの方、撮影スタッフになりませんか。


お昼13時から14時頃まで、お茶会をひらきます。
リリカリリーではお馴染みのお茶会ですが、イベントでも開いてみることにします。


参加費は、今回も無料です。

トラックバック歓迎です。どうぞお仲間たちにもお伝えください。

http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=99828



5/10博麗神社例大祭 トートバッグ出品します
hide
2015年05月07日 20:50
日記ではご無沙汰しています。

宵の星はこんどの例大祭(東方Projectオンリー)でトートバッグを出品します。




キャラクターの衣装やカラー、モチーフをもちいたキャラ風のトートバッグです。




生地はオーダー衣装で用いた生地を使用していますので質がよいです。
(現在衣装で用いてる生地と異なるものもあります)




キャラクターのバッグでは比較的大きめです。同人誌などの戦利品のほか、普通のお買い物にもつかえる程度の実用的なバッグです。




ブースは東ホールに07abにて販売しています。

価格は例大祭価格で2000円で販売します。(通常3000円)

今回は10枚程度の販売です。






妖々夢西行寺幽々子風バッグ

和風の優しい風合いの生地と、光沢のあるサテンの裏地。




風見幽香風バッグ

チェックの模様にガーベラの花。裏地はネクタイの黄色。花は安全ピンで取り外し自由です。






秦こころ風バッグ

ボタンの模様が中央にはいっています。裏地はスカートの色をつかっています。






蓬来山輝夜風バッグ。

可愛らしい配色の生地に、金色の模様が綺麗にはいっています。






藤原妹紅風

輝夜の生地とは異なり、うすく光沢の入った生地を使用。一目見て妹紅だとわかりそうなバッグです。






火焔猫燐風バッグ

ベロア生地を表に、光沢の強いサテンを裏地にした、豪華にみえるバッグです。模様は、スカートの左手側についてる模様をつけました。

ブースにあそびにくるだけでも歓迎です。宵の星に興味がありましたらお気軽にいらして下さい^O^

【報告】コスプレお花見レクレーション会inグリーンセンター
hide
2015年05月05日 17:16
4/12コスプレ花見グリーンセンターの参加者のみなさまお疲れ様でした。


参加者6人と少数ながらも楽しいイベントとなりました。


プログラムも無事に行われました。



夜桜のほうは、気温が寒くなってきたこともあり早めに切り上げました。



今回は告知をいたるところで行ったのですが、人数が10人にもみたさなかったです。

団体名で始めたのが今回初めてで知名度がなかったのが原因だったのかもしれません。

これから積極的にイベントをこなしていけば人数も安定していくだろうと思います。



プログラムは概ね良好だったとおもいます。ただ、ダンスパーティは、やはり人数が大勢いるときでないと実施しづらいことがわかりました。





会計ですが無料イベントのため、

収入0

支出0

合計0

となりました。



次回は、金津創作の森にて、5月終わりあたりにに開きたいとおもいます。



明日のリリカリリーイベントで
hide
2015年05月01日 19:43
明日のリリカリリーイベントで
カメラマンになってくれるレイヤーが2人程来る予定なので早くも楽しみです。
撮られる機会がすくないので、めったにださない、ファイナルファンタジー4のセシル衣装を出してみようかとおもいます。



前期アニメ振り返りと今期期待のアニメ
hide
2015年04月03日 21:04
前期のアニメは、第2期からのアニメが多めでしたが楽しめました。

美男高校地球防衛部LOVE!
これはなかなか傑作アニメで、この期最高に笑ったアニメ。
魔法少女の男版、魔法少年、いや魔法青年ともいえるほど、ガチ男らが一瞬全裸になり可愛いリボンのついた服をまとう。ちゃんとマスコットキャラもいて、まさに魔法少女モノのお約束がついている。それの男バージョンに仕立てたのが驚きでした。一話かぎりの怪人らが皆有名声優が無駄にすごい。

東京喰種√A
昨年の夏につづき見ていた。ちょっと前期とは雰囲気がちがってみえた。あんていくの人たちが本当に暖かく感じたアニメだったが、襲撃後行方不明になっていったのが寂しい。
美味しいコーヒーが飲みたくなり、喫茶店にいくようになりました。

寄生獣
これも前期からの続きです。これまで蒼天航路とかカイジとかちはやふるとか、神アニメを放送しつづけた水曜日テレ枠、こんどはあの岩明均の名作「寄生獣」が放送されると知った時、キターーーとばかり感動しました。
アニメは現代風にリメイクされていてこれで面白かった。最終回がやや駆け足ぎみで消化不良だったけど、いちおう完結。実写映画も楽しみです。

ジョジョの奇妙な冒険スターダスト・クルセイダース
これも前期からの続き。ジョジョは実は今のアニメから入ったので、アニメだけしか知らない。原作をしらないが、このアニメはかなり原作に忠実らしい。セリフが説明口調なのがそれを感じさせるw。

暗殺教室
以前空想科学読本でたまたま知った。暗殺教室というタイトルと、マッハ20で動く学校の先生が印象的に見始めた。
はじめ生徒が暗殺の対象かとおもったら逆だったんですね。生徒らが先生を暗殺するのです。
この先生、本当に教育者の鏡なのですね。いくら地球を破壊するとはいえ、こういう先生を手に掛けるのはためらうものがあると思うが私だけでしょうか。

fate/stay night
最初のアニメにくらべて、格段に面白い。ヌルさを廃し、緊張感があって引きこまれます。最初のstaynightは実は途中で見なくなってしまいましたが、今回は第二期が楽しみでなりません。

ファルコム学園
おいら世代のファンタジーもの。といってもドラスレとイースくらいしかしらないが、日本ファルコムのゲームに出てくるキャラクターが総出ででくる。
いろいろありすぎて言葉に表せないが、一言でいうと、アホとネタをたった2分で凝縮したアニメ。
男の全裸って最近のはやりなのでしょうか。



・・・とアニメは以上です。この期は有名なアニメもあったのでしょうが、あまり見てませんでした。

かわりに、ドラマをみました。
再放送が多かったけど、今期のドラマで見ていたものは、
相棒シーズン13と雲霧仁左衛門。
相棒、あんな衝撃的な最終回、アリなんでしょうか。犯人はヤスだなんて、いまどきの若い人しりませんよw

雲霧仁左衛門は毎週楽しみですね。なかなかリアルタイムで見れないので時間のあるときに見ていますが、これが今期もっともおもしろい番組かもしれません。


ので、アニメは春アニメに期待しています。
とくに期待なのは、銀魂、シドニアの騎士、聖闘士星矢、fate/staynight(2期)
そのほか、アルスラーン戦記(ハガレンの作者の)、終わりのセラフ(キャラが好きになりそう)vampireholmes(なんとtvk!)俺物語!!(おもしろそう)鷹の爪(おなじみ)
春はアニメ黄金期になりそうです。(うーこれだけ見る時間があるかどうか・・・)
みなさんは何のアニメに期待してますか?

コスプレイベントのご意見求めます。
イベント: 【無料開放】コスプレお花見レクレーションinグリーンセンター
hide
2015年04月01日 21:22
コスプレイベントについてご意見を頂きたいと思います。
5月の終わりくらいに福井県内でコスプレイベントを開くときの参考にしたいと思います。

昨年より小さいながらもコスプレイベントを開いていたのですが、参加人数が少ないのが悩みでした。もしかしたら運営に問題があるかとも考え、おもいきって、みなさんの意見を伺うことにしました。
福井でコスプレする機会をつくって行きたいと考えています。
協力おねがいします。



(ちょっとお知らせ)
4/12グリーンセンターのコスプレお花見レクレーション会は、無料開放となりました。
参加人数がすくないので、内輪での少人数のお花見といたしました。
どうぞお気軽にご参加ください。

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>