【学生コスに最適】撮影ポイント多数。プリ機も充実。
10/02/11の初イベントに参加してきました。 印象としてはプチATCです。 参考までにレビュー、書かせて頂きます。
○アクセスは良好○ JR大津駅の場合、 北出口を出て、まっすぐ琵琶湖に向かって10分ほど歩けば着きます。 大きな建物なのでわかりやすく、わざわざバスを使う程の距離ではないと思います。 京阪浜大津駅の場合、 通路が直結しているので受付場所まですぐに着きます。
○撮影ポイント多数○ 11日は生憎の悪天候だったので、外での撮影は出来ませんでしたが 晴れていれば湖岸や公園での撮影も可能なので 晴れている時は外もお勧めです。 室内にはカラオケ、ボーリング、ゲームセンター、映画館が入っており、 全てコスしたまま入れます。 ゲーセン内での撮影も出来、学生コスには最適と思います。
○プリ機充実○ ゲームセンター内には6~7種類の プリ機が設置されており、コスプリ撮影可能です。 しかもメイク鏡や全身鏡もあり、 ハサミも常備されているためおすすめです。 とてもレイヤーに優しいプリ機でした。
○アフター充実○ レストランやカフェ、ファストフード店も入っているため アフターも充実です。 カラオケに行くもよし、ご飯を食べるもよしでした。
×受付が外× 今回だけかもしれませんが、雨の中、外で受付待ちをしました。 中に列を作る場所がないためだとは思うのですが、 雨よけがないので、悪天候が予想される場合、必ず傘をお持ち下さい。 店内に傘を販売しているところはありません。
×更衣室が狭い× 受付場所からエレベーターに乗り更衣室へ行くのですが 通路も狭ければ更衣室も狭いです。 2箇所あるのですが、どちらも十分な広さはなく、 余裕を持った行動が必要になると思います。
×室内は暖色照明× 設定で誤魔化せはしますが、全体的に黄色く写ります。 十分な明るさの撮影場所が少なく、 雨天の場合はがっつり撮影は難しいです。 小さめのレフ板を持っていくと良いかもしれません。
×荷物置き場がカラオケ店内× 一般のお客様も使用されるカラオケ店内の一室に荷物を置きました。 スタッフさんもおられるので滅多な事はないと思いますが、 少し安全性を不安に思いました。
色々と書きましたが、撮影禁止箇所も少なく、 更衣室以外はそんなに狭い!と感じる事もありませんでした。 様々な撮影箇所があるので楽しめると思います。
4月にもまた開催されるようですので、その時は是非晴れて欲しいですね。
11人 | 2010年2月12日 11:23 |
|