
オガタワオ(ハラペコの方)
    
|
 |
まったり出来て、ロケーションも○
COS-MIX!さん主催のイベントに参加しました。 女性限定の前売りチケット制の会場です。 前売りチケットを購入する必要がありますが、COS-MIX!さんのイベントで購入出来ますので、 よく行かれる方はついでに購入出来ます。 COS-MIX!のイベントならどの会場でも入場できる無期限のチケットなので まとめて購入しておいても良いかもしれません。 勿論ネットでも買えます。 わたしはネットで買いました。 5枚に1枚おまけで付いて来て、わたし達はちょうど6人で行ったのでお得でした。
少し都心から離れているからか、前売り制だからか、空いていて着替えも撮影もゆったり出来ました。 小さなギャラリーが更衣室になっていましたが、参加者も少ないので、朝も帰りも壁が取れました。 少々荷物を広げても大丈夫だったのが嬉しかったです。
ロケーションは参加費の割りに良いと思いました。 室内は真っ白なホールになっていて、とても綺麗です。 窓が大きいので光がたくさん入り、綺麗な写真が撮れます。 しかし、原則通路での撮影は禁止で、とっても綺麗なのに階段は使用不可とのことでした。 スタッフさんにもかなり細かく注意されたので、 こう撮れたらもっといいのになあ、と思うことが多かったです。 寝転がっての撮影も禁止されていました。
晴れていればやっぱり外の公園が面白いです。 水場は作品によっては面白い写真が取れると思います。 撮り方によっては水路みたいに撮れました。 また、広場も緑がいっぱいで、わたしが参加したときはとても紅葉が綺麗でした! 春の緑の時期もきっと素敵だと思います。
ロケーションは面白いですが、この公園道路から丸見えな上に、近所に子どもが多いので、 一般の方の視線が気になる方にはオススメできません。 公園ももちろんですが、室内も一般の方が入ってくるので逃げ場がなかったです。 悪意は感じられませんでしたが、子どもは気になって話し掛けて来たりします。
一般人の目線だけクリア出来れば、女性限定のまったりしたイベントですし ゆっくり撮影出来てとても良い会場だと思います。 都心から少し離れてはいますが、駅からのアクセスは良好ですし。 こちらのデータでは桶川駅から徒歩7分とありますが、ゆっくり歩いてそれくらいです。 正確に測ってはないですが俗に言う不動産時間だったら徒歩2分、とか書かれそうなくらいの距離です。 駅から見えます。
小さな駅なので回りに飲食店は多くないです。 ファーストフードや居酒屋はありますので、軽めのアフターや飲みアフターなら出来ます。 大宮まで出ても、歩ける範囲にはファーストフードや居酒屋ばかりなので、それなら桶川でやるか、 皆さん県外の方でしたら都内まで戻った方がいいのかもしれません。
地元なのでスケジュールが合えば通っても良いなと思える会場でした。
17人 | 2010年12月3日 16:28 |
|
 | |