会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 千葉市美術館
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
千葉市美術館 千葉
所在地 千葉県千葉市中央区中央3-10-8  →地図を表示
2.6点 / 総評価数8件
交通・JR「千葉駅」東口より徒歩約15分
・千葉都市モノレール「よしかわ公園駅」より徒歩5分
・京成バス(大学病院行)/(南矢作行)乗車、「中央3丁目バス停」下車徒歩2分
・京成「千葉中央駅」東口より徒歩約10分
行きつけ登録者:(1)
さくら
8 / 9  

may@ジョジョ5部歓喜

利用者の視点
洋風、ゴシック系の作品にはぴったりな会場ですが、狭いので撮影が大変です。

私が行った日は一階のホールのみ解放だったのですが、せいぜい良くて20〜30人が限度という感じでした。広さは狭い体育館程度です。スペースが限られるので、人が映らないように工面しながら撮影しなければならず、せっかくの好背景がなかなか生かせませんでした。

私が撮影したものは下からのアングルで天井を後ろに写したものか、上からのアングルで写した人物中心の写真に偏ってしまいました。四隅のポジションが確保できればもう少し工夫できると思います。窓際は外の景色が映りこんで使いづらかったです。

色々考えて撮影に挑まなければいけないので、慣れている方でないと難しい会場だとも感じました。

また着替え・メイクスペースの部屋が非常に狭く、密着して並ばされたので座ることもできないほどでした。カートを跨いで、立ったまま着替えました。

スタッフさんも着替えが始まってから窓のサッシをのそのそと閉めていたので、しばらく外から丸見えだったと思います。ちょっとあり得ないですね。

ホールとは別の撮影スペースも用意されていましたが、布背景と照明を置いただけだったので、はっきり申しあげますと無駄に感じました。ロケーション目的で来た利用者がわざわざ好んで使うとは思いません。

利用者からの視点では、改善するべき点がある会場だと思いました。参加人数を制限されたとしても、何千円も払ってまでの価値があるところかはちょっと悩みます。

他に解放するスペースを広げても、100人利用は現実的な数字ではありません。かと言って参加制限で5000円もかけるくらいなら最初からスタジオに行きます。

人が入らない、利用費の単価も上げられない、となれば、イベントとしての利益は高くないのでは?

期待してはいましたが、私はもう行かないですね。
 152011年5月6日 9:22
8 / 9