会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 熊本城
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
熊本城 熊本
所在地 熊本県熊本市本丸1-1  →地図を表示
5点 / 総評価数1件
交通・「熊本駅」から
熊本城周遊バス(約15分)
熊本駅前電停〜熊本城・市役所前(約10分)
・熊本空港から
熊本空港バス停〜交通センター(約40分)
行きつけ登録者:(82)
平成ライダー沼@Twitter宮子@コス休止からの…鹿紅葉白澄華亜綺羅@慶@ややマッチョなエロビュ-ティ-水秋@休止中しばらくお休み! 他
1 / 1  

平成ライダー沼@Twitter

【熊本】心の底から晴れを祈るしかない。
★アクセス★
熊本城自体は、熊本交通局からタクシーで行ける場所にあります。
更衣室や受付があるのは、お土産屋さんなどが建ち並ぶ「城彩苑」内にあります。
実際に撮影できる場所は「頬当御門」から入ったところなのですが、城彩苑〜頬当御門入口までは無料シャトルバスが運行しています。
ただ、当たり前ですが一般の方と相乗りになるため、バス内がなかなか大変な空間に…。


★撮影場所★
範囲が広いため、どこに行っていいか迷ってしまいます。
石段や大木はスケールが大きく貫禄があり立派で、本当に戦国時代に来たかのようです!熊本城の存在感にも圧倒されます。4月であれば桜も咲いていたのではないでしょうか(3月は丁度梅の花が咲いていました
私が参加した時は大雨でした。雨が降ると悲惨です…。行動範囲も限られてしまいます。
このような天気でしたので、特別に(?)建物内でも撮らせて頂く事ができました。
そこで雨をしのぎつつ、雨足が弱まったら外へ出る…と言った感じです。
晴れていればもっとあちこち行けたかも知れません。しかしイベントの時間だけでは撮影時間が全く足りません!雨ですと折角のロケーションを堪能できなくて残念でした。
※雨天だとイベントそのものが中止になる事もあるそうです。今回は運が良かったものの、遠征されるレイヤーさんは本当に心の準備が必要になります。やはり事前登録して交通や宿泊ホテルの手配もした上で中止になってしまったら、ショックは計り知れませんので…。


★一般の方★
一般の方の盗撮については、良くない印象を受けました。
有難い事にきちんと声をかけて撮って下さる方や明るく話しかけて下さる方もいらっしゃいますが、やや離れた場所からどんどん撮って去って行かれる方もいらっしゃいます。
こちらは場所を貸して頂いている身であり、コスプレ自体一般の方からしたら珍しいものですしルールやマナーを理解してもらう事は難しいとは分かっていますが、少し不安な気持ちになったのも事実です。
最後には割り切りました。


★総評★
悪天候にもかかわらず、イベントスタッフさんにも、熊本城のスタッフさんにも親切にして頂きました。
ロケーションの凄さは間違いなく5つ星です。
頻繁に開催されないイベントなだけに、次の開催を心待ちにしています。
 222012年4月3日 16:54
1 / 1