会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 小田原市民会館
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 小田原市民会館 神奈川
所在地 神奈川県小田原市本町1丁目5番12号  →地図を表示
4点 / 総評価数5件
交通・JR小田急線「小田原駅」より徒歩約10分
行きつけ登録者:(59)
鬼瓦厳三郎樹雨【キサメ】朝鳥@三羽の我等麻宮緋色(HIRO)noa御神苗姫鈴露鈴 他
2 / 6  

dedepo

神奈川で和装ならここ!
小田原から平坦な道を歩いて10分ほどの和装一押し会場です。
城址公園をメインに利用するので、城址公園のレビューを。

まず城址公園に入る場所が赤い手すりの橋で、初めて行ったときロケーションにトキメキました!
(観光の方もたくさんいますが。笑)


季節で様々な花が咲きます。かなりキレイです。これを目当てで来る観光の方も多いです。
春→桜・梅
初夏→シロツメクサ・つつじ・藤・蓮・紫陽花
夏→菖蒲(一面にたくさん生えます。上から撮影すると壮観・オススメ)神社の青いもみじなど
秋→紅葉 など


最近は和装では無いものもできるようになり、
幅広いジャンルができるようになりました。
が、石垣や階段、橋、壁、春から秋に掛けては自然で一杯の草や木など、
忍者から武士まで幅広く使えるロケーション。
1日では撮影しきれないと言ってもいい程撮影ポイント盛りだくさんです。

(※神社は行事などが無い場合のみ使えるので、会場詳細にてご確認を。お賽銭も必要となります。)



アフターも平坦な道を駅に向かって歩くと商店街にサイゼや居酒屋さんもあります^^

ただ観光の方がとても多いので、気にならない方であればとてもいい会場だと思います。
人の目よりも会場の良さが上なので★5にしました。
少しでもご参考になればと思います。
 52012年5月30日 0:08
2 / 6