会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大阪府立花の文化園
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 大阪府立花の文化園 大阪
所在地 大阪府河内長野市高向2292-1  →地図を表示
5点 / 総評価数9件
交通南海高野線または近鉄長野線「河内長野駅」下車
南海バス
・河内長野駅前バスターミナル7番のりばより「高向」行きまたは「滝畑ダム」行き乗車
「中高向」または「上高向」停留所下車、徒歩15分
(一部のバスは「奥河内くろまろの郷」停留所に停車します。徒歩10分)
タクシー
・河内長野駅前タクシー乗り場から約10分
マイカー
・西名阪自動車道「藤井寺IC」から30分
・阪和自動車道「岸和田和泉IC」から20分
・阪和自動車道「美原北IC」から25分
・阪神高速「三宅IC」から30分
・南阪奈道路「羽曳野IC」から20分
「奥河内くろまろの郷」駐車場をご利用ください。(無料)
行きつけ登録者:(37)
紅-beni-姫宮夜希瑞葉みう天音ありす早祈希砂良明莉朱歌 他
10 / 10  



雨のち時々晴れ
※朝から雨で、昼から小雨と少し晴れる、とゆう天気だったので普段の日の様子ではないかと思います。
一般の方も殆どおりませんでした。

★総合的な印象→ヨーロッパ風やメルヘンは特に合うと思いますが、日本の木々もあるのでジャンル問わず野外や花と撮影したい場合とてもいいロケ地だと思います。


●会場まで→友人に車に乗せて頂いたので電車での利便性は不明です。
大阪市内から、スムーズに行ければ1時間ぐらいとの事。
駐車場は500円/日です。駐車場から会場までは少し坂道を上りますが(5-10分程度)階段ならすぐだと思います。荷物が多いので坂道で迂回しました。周辺にお店(コンビニ等)はありません。

●費用→入園料500円ですが、なんと更衣室代もクローク代も無料で施設の方のサービスでした。ビックリです!

●更衣室→長机が13本くらいにそれぞれに椅子3脚づつ置いてありました。椅子に座って更衣やメイクができました。この日は初のイベント開催と雨降りもあってほぼ貸切状態で使えてました。
(まだ真冬ではないのからか?)部屋が広くても暖房も効いており快適でした。
姿見は一本あり。

●クローク→受付でもあずかれるし、更衣室にそのまま置いてても大丈夫との事で自分達は更衣室に置いていきました。参加人数多数の場合は預けたほうが安心かもしれません。

更衣室のある建物から広場の上にあがるのに、大きめの階段がありますが一般の方も利用できるのでと出入り口横のエレベーターを案内してもらいました。本当に細々と親切にしてくださいます。

●会場→かなり広く自分たちは2カ所しか行けませんでした・・・。撮影スポットは園内全部といった感じでしたのでポイントに困る事はないと思います。自分達の行けた所だけですが書いておきます。

◆広場→更衣室前がレンガ敷きの広場になっていて、アーチ等がありました。園のキャラクターふるるちゃんが2回でてきました。

◆温室→密林風の木々があり、サボテン、苔の映えた岩肌、一時間毎に流れる滝と池等がありました。現在クリスマス仕様?か青い電飾や入口に飾り付けがありました。
雨降りだったので温室はとても助かりました。自分の衣装がかなり合う場所だったのでここでかなり時間をとってしまいました。楽しすぎて。

◆梅林の奥の小道→季節がら梅林は全て枝だけでしたが、その奥に上に続く小道があります。そこで上から周りの紅葉が見れたり、段差を利用して上からや下から撮ったりしました。

行ったのがこの2カ所辺りだけで、本当に勿体なく思ったので是非また行って、別の場所でも撮影したいです。

とにかくスタッフの方が皆さん本当に親切でそこが一番印象に残っております。


※衣装はお腹が出てありますが、自分が撮られている時以外は上着を着ておりました。更衣室にて係りの人に確認し、大丈夫と了承をえて着ております。基本的には露出禁止とありますのでご注意下さい。

 102012年11月26日 23:08
10 / 10