会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > ティースタジオ
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
ティースタジオ 東京
所在地 東京都荒川区東日暮里4-35-19 藤マンション103  →地図を表示
3.8点 / 総評価数4件
交通・JR山手線「鶯谷駅」北口より徒歩約7分
・JR常磐線「三河島駅」より徒歩約10分
行きつけ登録者:(1)
ティオ
2 / 4  

響@ブウサギハンター

水・血糊使用のできるスタジオ
撮影者として使用しましたので、気づいた点を記載します。
使用は夕方からなので、自然光の状態などはわかりません。
かつ、白いスペースは、全く使用しませんでした。
水・血糊使用可能のコンクリスペースのみ使用です。

■アクセス
・JR山手線「鶯谷駅」北口より徒歩約7分
・JR常磐線「三河島駅」より徒歩約10分

鶯谷から行きました。
北口を出て、大通り一本道で行き着きます。
大きな看板などは出ていないので「いなげや」が左手に見えたら右手を注意深く見ておいたほうがいいです。

私は、遅れて行ったので、入る際はわかりませんが、表には「裏のインターホンを押してください」と書いてあったので、裏に回ったら、「入り口は表です」と案内されました。


■コンビニ
鶯谷からスタジオまで、に数件あります。
駅前には狭いですが、ローソン、少し進んで、ファミマ、セブン、反対車線に100円ローソンもあります。
駅前にドラッグストアもありました。


■スタジオに関して
12月という季節というのと、夜間だったので・・・かエアコンが全く効きません。入っているのですが、かなり寒いです。
入り口側の扉部分に厚手のカーテンを1枚入れてくれれば改善しそうですが・・・
白部分の床も冷たいので、タオルなど何か下の敷いておいた方がいいです。


■備品に関して
ベニヤがあるのですが、同系カラーが揃っているわけではないので広範囲では使用できません。
同色は2枚程度です。

屋外用ライトは2灯借りれますが、安定して設置する場所はありません。
不安定ですが、ベニヤ、スノコにクランプでつける感じになります。
黄色っぽい光になります。

ソフトボックスのライトが2灯ありましたが、今回はハードな光で撮りたかったので持ち込んだスピードライトを使用しました。
ソフトボックスは何段階かに光の量を調整できるタイプなので白いスペースで使用する場合は便利かもしれません。


■水使用に関して
シャワーとスプリンクラーは同時に使用できますが、水圧が下がります。
スプリンクラーは奥側に向かって散布されるので、白いスペースから撮影すればカメラが水被害を受けることは少ないです。
シャワーは若干ですが・・・本当に若干ですが向きを調整できます。
一番奥の壁側まで行くとスプリンクラーがかからないです。
なので、水の前ボケとかが撮れるかも・・・?


■撮影に関して
今回は被写体2名をあわせで撮影したのですが、35mm換算24mmくらいが限界と思いました。
シャワーヘッドとかいろいろ入ってしまいます・・・全身撮影をする場合は結構きついかもしれません。


■アフターに関して
近くにファミレスなどはないと思います。
マックくらいかと・・・


他、思い出したことがあれば追記します。
 62012年12月27日 2:09
2 / 4