会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大理石村ロックハート城
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 大理石村ロックハート城 群馬
所在地 群馬県吾妻郡高山村5583-1  →地図を表示
5点 / 総評価数3件
交通・JR「沼田駅」よりバスにのりかえ15分、「ロックハート城前バス停」下車すぐ
・関越自動車道「沼田IC」より約20分
行きつけ登録者:(5)
店長to-m@3年分のジャック(準備しいザシ・キイヌ(たけし)
1 / 5  

冩樂
大変素敵な会場ですが・・・
5月5日ゴールデンウィーク中に初めて参加しました。
当日参加とバス参加があったのですが、当日参加の方が時間が長かった為東京から鈍行にて参加。

当日参加→10時から受付
バス参加→10時20分到着予定
混雑した場合バス参加の方を優先的に案内するとの事だったので、バスが到着する前に入ってしまえと9時10分頃に会場に到着しました。
と言うのも、バスが殆ど無く最寄り駅の沼田駅から出るバスで丁度いいものが8時50分発のみでした。
それ以降は受付締切時間の12時を過ぎてしまう為断念。
他の当日参加で電車で来ている方も同じバスだった為バスはぎゅうぎゅう。キャリーでいっぱいになっていました。

到着した時はまだ運営の方が来ていなかった為、会場入り口で待っていましたがいつまで経っても現れず・・・。
仕方ないので電話をすると10時までには着きますとの事。
結局2人の運営の方が10時頃やってきてそこから設営。
受付時間の10時を過ぎてもなかなか受付が始まらず・・・
そうこうしているうちにバス参加の方がやってきました。

そこからまたバスでやってきたスタッフの方と運営の方が話している為入れず。
しかもバス参加の方優先なので1時間前から来ている当日参加の方はまだ入れないのでは?とざわつき始めました。
空気を察したのかようやく受付開始。当日参加の方を先に通してくれました。

ロックハート城入り口
遊園地によくある、腰あたりで押すと鉄パイプがガシャンとなる幅50センチくらいのゲートをキャリーを持って通ります。かなりきついです。
別の参加者の方が隣の1メートルくらいのゲートを開けてくれないかとスタッフの方に交渉していましたが対応してもらえず。
知らない参加者同士で助け合ってゲートを通っていました。
するとそれを見ていた会場の受付の方が開けて下さいました!

ゲートを通ると坂と階段が続きます。かなり急です。皆さん大きめのキャリーで参加されていましたので(勿論私も)大変そうでした。
階段急だし狭いし・・・スタッフの方は下りって書いてある方を登っていくし・・・

更衣室はレストランの二階ですが、ここの階段がとにかく狭い!
更衣室着くまでにバテました。

更衣室は全員入れないので何回かに分けて通していたようです。私は一番初めに入りましたが、最後の方は11時頃になったのではないでしょうか?

会場はとにかく綺麗でどこで撮影しても絵になります。
ただGWだった為か一般の方がかなり多かったです。
またお城地下エリアの一部はかなり暗いので、カメラマンさんに同行して頂くもしくはそれなりの機材がないと撮影は難しいです。

帰りはギリギリまでいたくてもバスがありません。
私は覚悟の上で残ったのですがバスが来るまで1時間待ちました。

更に駅に着いてからも電車がありません。また1時間待ちました。

個人的にはイベント時間とバスの時間を合わせた方がいいのでは?と思います。
お土産用の金券いらないので、臨時のバスが欲しいです。

会場は本当に素敵なのですが、運営側に不満が多かったです。
もう少し円滑に回るようにして頂けると嬉しいです。

結論、電車での参加はおすすめできません。でもまた行きたいと思う会場です。
 202013年5月15日 1:19
1 / 5