頑張ってほしいです!
夢こす.comさん主催のアニメ・マンガ祭りにコスプレ参加OKということで参加してまいりました。 大宮駅はJRも快速停まりますし東武線もあるので交通の便もよく、駅から近いです。
会場は背景は白のタイルがほとんどですが、階段の横に木もうわっっているので、その辺でも撮れるかなと思います。幸い雨は振らなかったのでよかったですが、雨が降ってしまうと撮影スペースはないかな、と思います。ちなみに、くぼみの階段の下の部分は風が強く、寒かったです、冬はきついかも。
外は駅から近いだけあり、一般人の人通りも多く、車の交通量もあります。 一般の方からの目も結構あるかな…と思います。
アフターはマクドナルド・ファーストキッチン・サイゼリヤ・SOGOの中の7階のレストラン街などありますし、20歳以上なら飲み屋も多いので困らないかなと思います。
今回は、撮影場所の説明や注意事項などが何も説明されず、主催さんも慣れてないのかな…という印象を受けました。 入口でコスプレ参加費を払って、その場で口頭で注意事項と着替え場所の説明を受けました。 着替え場所は展示場の1室。参加人数も少ないため自由に着替えていました。クロークなどはなく、着替え場所に荷物を置いたまま出かけましたが、主催者さんが更衣室の見回りにくることはほとんどありませんでした(というか、私がいた時には1度もありあませんでした。入り口にいるのみです。)
カメラマンさん一眼をしっかり持ち歩いているような方でもは登録をしていない方がほとんどで、コミケのような状態でした。登録をしている方でも、盗撮していいと思っている方もいて、腕章があるから撮影できる!と主張されるようなことがあったので、もっとこの会場でできる回数が増えていき、慣れていけば、そういった人たちも減るかな…と思います(スタッフがしっかりしていれば)
4人 | 2013年10月19日 22:09 |
|