会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Studio COU6H
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
Studio COU6H 東京
所在地 東京都墨田区本所2-12-6  →地図を表示
3.3点 / 総評価数3件
交通・都営浅草線「本所吾妻橋駅」より徒歩約8分
・都営大江戸線/総武線「両国駅」より徒歩約15分
・東武鉄道「浅草駅」より徒歩約15分
・都営大江戸線/浅草線「蔵前駅」より徒歩約10分
行きつけ登録者:(2)
湊ニコルキャラコスアカデミー
3 / 3  

キヨ

個性のあるスタジオではないですが…
1月25日に2名で参加してきました。
まだレビューがありませんので、ご参考にして頂ければ幸いです。

都営浅草線「本所吾妻橋駅」より徒歩で行きました。(カートを引いた状態で10分程度)
A3出口を出てすぐにマクドナルドがあるのでフレンドさまとはそこで待ち合わせをし、そのまま向かいの信号を渡りひたすら直進、本所3丁目の交差点にあるコンビニ(サンクス)で右折、次の目印であるセブンイレブンまで直進、セブンの角を曲がった先にある青い細いビルがスタジオです。
スタジオ近くに行けば、人通りの少ない路地にカートを引いた人が一ヵ所に集まっていくので何となくわかります(笑)

1階がガレージのようになっていて、そこで受け付けを済ませて、3階のスタジオ兼更衣室(時間制でスタジオ内が一時更衣室になります)で着替え&メイクをします。
時間以外の着替えは4階の更衣室が使えますが、そんなに広くありません。
でも明るいライトのつく鏡台(*楽屋のメイクルームみたいな化粧台。椅子2脚の広さ)があるのが便利です。

スタジオ内はブースで仕切られているということはなく、一部屋に2~3ヵ所コーナーを設けて、雰囲気に併せた調度品が揃えてある…という感じです。(内装については公式サイトを参照して頂ければ)
なので2~4人程度の少人数向き、終日参加ならば衣装も2着用意して、じっくり撮る…というほうがよさそうです。
そして、どのお部屋も暗めです。
たっぷりと自然光が入るという作りではありません。
遅い時間になるとますます自然光が入らなくなるので、自然光の入る窓際のお部屋で撮影をしたい場合は午前中をおすすめします。(*春~夏になるともしかしたら陽の入り方も変わってくるかもしれませんが…)
レフ板、ライト等が貸し出し備品の中にあるので、みなさん上手に活用されて撮っていらっしゃいました。
私たち(2名参加)が参加した日は、ひとつどころに長く固まって撮影~というグループもなく、また参加人数もちょうどよかったのか、撮影する場所が占拠されてて撮れないということはなかったです。
スタジオのキャパと収容人数のバランスはとれていると思います。
スタッフさまの対応も丁寧でした。


調度品に偏りがあり、かといって和装や洋装などひとつどころに特化しているわけでもないので…、どんなキャラ&作品にもおすすめ!或いは、この世界観の作品ならば是非!…という特殊なスタジオではありません。
和装、中華系などにはちょっと不向きかなと思いますが…。

アフターは、歩いて行ける距離にスカイツリーがあるので(目の前にそびえ立っているので迷わない)、観光も出来ますよ(*^。^*)
 32014年3月3日 16:49
3 / 3