会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 名村造船所跡地(BLACK CHAMBER)
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
名村造船所跡地(BLACK CHAMBER) 大阪
所在地 大阪府大阪市住之江区北加賀屋4-1-55 CCO 1F  →地図を表示
3.7点 / 総評価数19件
交通・大阪地下鉄四ツ橋線「北加賀屋駅」4番出口より徒歩約10分
※ローソンを目印に曲がるとわかりやすいです。
行きつけ登録者:(578)
Tocchi島津囚兎※TwitterメインKANON珠鈴菜-Suzuna-萌力#写真集通販中凛アヲリ吟アニキ@BF光騎弥姫 他
2 / 21  

花田華太郎☆☆

最寄り駅から徒歩10分が「かなり歩く」?
タイトルのとおりです。
多くの方がそうコメントしてますが、これを「かなり歩く」とお感じなら、ここには一生辿り着けません。

ここは併せの撮影に適した場所だと感じます。
造船所跡地だけあって、雰囲気のある会場です。
しかし、狭い通路(特に階段)を長時間占領して撮影する人が多数います。
撮影最中の現場を通る時は撮影中の人に一声かけないと道を空けてくれないので、道を通る人がマナーにかなりナーバスにならないといけません。
狭い通路を長時間占領する野郎どものモラルの低さが問題なんですが…。

それから、ここは他の会場とより露出やメイクや使用機材の規制が遥かに緩いです。
スタジオでしかできないような露出の高い衣装を着るレイヤーがいますし、大規模な機材を持ち込むカメラマンもいます。
そういう人が多数出没することで有名な会場なので、痛すぎるレイヤーとカメラマンも多数出没するのも事実です。
「とりあえず露出しとけばカメラマンがホイホイ寄ってくる」と考えて、似合いもしない露出の高いコスプレをするレイヤーは本当に目の毒にしかなりません。
「とりあえず大型の機材を持ち歩けばレイヤーから声をかけてもらえる」と考えて、わざとらしく重たい荷物を持ち歩くカメラマンは本当に迷惑です。

会場は全体的に汚いです。
チリやホコリが多く、トイレは狭くて汚い(男子トイレのみ確認)です。
 82014年5月18日 16:14
2 / 21