もう使用するつもりはありません
ここ2ヶ月ほどで2度ほど使用しました。 友人にどうだったか聞かれたら、止めておいた方がいいよと言います。
★良い点 ・特殊撮影が可能 ・シェア形式のスタジオの割には空きがあり、予約がとりやすい。 (急な予定に対応しやすい。ただし短所にもなっています。) ・スタジオカメラマン(有料)の腕がとても良い。 (スモーク等変わった撮影にも対応して頂け、 かつ時間のかかるセッティングは時間外にしてくれます)
★悪い点 ・全体的に汚くて清潔感に欠ける。 ・ひとつひとつのロケーションが横にも縦にも狭い。 ・明らかに人を入れすぎており、撮影場所は無いし狭くてまともに歩けない。 ・スタジオ側の対応最悪です。メールも友達かよと思うような3行メール、 当日も横柄でタメ口だし、仕方なく対応してやってると言うような態度で、 こちらも丁寧な対応をする気が失せました。
※防水エリアは、最初の一組目になると最悪です。 何の説明もなく、全部自分でやれと放りだされます。 置いてあるものや水を張ったりすることに対する簡易説明すら何も無く、 時間になってもスタッフがいないので使い始めていいのかすら分かりませんでした。 (聞けば一応は教えてくれますが、売りにしておいてこの対応は無いと思います) 更に撮影できるコンディションに水を張るのに20分近くかかるのに、それも1時間内に含められます。 2組目以降は先に張られた水をそのまま利用できるのでめいっぱい撮影できます… せめて水くらいあらかじめ張っておいて欲しいです。 スタッフいなくて呼びにいって準備して結局30分くらいしか撮影時間はありませんでした。
※有料の撮影サービスを利用した際、友人のメモリカードにデータを入れてもらえるようお願いしましたところ、(CDに焼くかメモカにいれるか選べるからとのことだったので) 戻ってきたメモカは空っぽでした。 撮影サービスのデータも入っていません。こちらは後に連絡して別途送ってもらいましたが、 再送されたものも空っぽ、再度連絡してやっとまともにデータが送られてきました。 ただし友人が撮ってくれた私のピン写数十は完全に消失。\3,500の参加費…という感じです。
ある程度メモカを渡すリスクは承知の上でしたので、状況をメールでお送りした際に普通に謝罪くだされば諦めもつきました。 スタジオ側は悪くないと言い張り、こちらが食い下がると最終的に不貞腐れたような返事と謝罪とは呼べないような開き直りをされました。 また、その際に『安くサービス提供してやっているのだから文句を言うな』と言った趣旨の事を言われました。 そこでやっと、ここは対価に対するサービスをまっとうできないところなんだと、別の意味で諦める事にしました。
もう少しお金を出せば、気持ちよく快適に利用できるスタジオはいくらでもありますので、 今後使用することはないかなぁと思います。
99人 | 2014年5月19日 11:20 |
|