会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > スタジオ クォーツ
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 スタジオ クォーツ 埼玉
所在地 埼玉県戸田市新曽南2丁目15-10  →地図を表示
4.6点 / 総評価数7件
交通・埼京線「戸田公園駅」西口より徒歩15分
・「戸田公園駅」西口駅前より(下笹目行き)バス乗車、「新曽南二丁目バス停」下車、徒歩2分
※無料駐車場あり(4台)
行きつけ登録者:(23)
***プロフへ古川レイラ水城華南@MI★KANS沢喜司Masami藍澤つかさみっちゃんりえぞ 他
2 / 7  

***プロフへ

全方向レフ板。
【追記】
そのいち:20150412記載
レイヤー9名、カメラマン2名で借りてきた時のことを追記します。
*館内音楽について、撮影会の作品によってはプレイリストがあるようです(多分貸切の時だけ?)
 ラブライブがずーーーーっと流れる中で撮影会できたので、みんなのテンション良かったです!
*靴底に貼る、専用のフェルトを用意してくださいます。
 が、滑りやすいのであんまりはしゃがないほうが良いです(白ホリ保護の為に大事に借りましょう)

そのに:20150914記載
「夜のクォーツ」を受付していた時に。レイヤー6名、カメラマン2名でお邪魔しました。
白ホリのスタジオなので、夜もしっかり光と影の変化を楽しめました。
私は主催だったのですが、仕事が長引き大遅刻を醸したにも関わらず、相変わらず管理人さんが親切に対応してくださりました。

【追記ココまで】


以下、以前レビューした内容です。
2014年5月・快晴の日。レイヤー4名、カメラマン1名で貸切りました。

【交通】
最寄り駅から徒歩で向かいました。道をまっすぐなので迷うことはないです、多分。
15分程度と記載がありましたが、暑い日や寒い日はちょっとつらいかな?というくらいの距離です。歩けなくはないけれど…という距離。辛くなるころ到着します。
コンビニは駅前とスタジオ近くにあるので、ご飯&おやつ調達は心配ありません。

【スタジオ】
白基調で全方向囲まれています、天井から自然光が入ってくるので晴れた日はもうレフ板いりません…
むしろ眩しいくらいです(良い意味)
ステージ・階段・白ホリ・硝子格子面・柱・奥行きのある窓…色々なシチュがあるので本当に様々なパターンが撮れます。
元倉庫ということで天井が高いので、俯瞰も余裕です。
脚立や全身鏡(でかい)・花びら各色等小道具も揃えてあるので助かりました!

【更衣室】
写真で見るより広い印象を受けました。アイドルの楽屋控え室(?)のように明かりが全開なので、メイクもサクサク出来ます、鏡がデカいので忘れても大丈夫!
誰もいない・管理人さんが許可した場合はここでも撮影可能だそうなので、出待ちシーン等も製作出来るとおもいます。
スタジオHPで案内されている通り男性用にも区切れますが、そちらはちょっとせまそうでした。

【おトイレ】
男女別々・洋式きれいなお手洗いです。洗面所?にタオルがキレイにまるめて山積みになっていて、一人一回…使用の用な感じなので清潔感あります。
どこぞのホテルか?と(良い意味)

【そのほか】
飲食可能なのは専用スペースのみですが、ガチ休憩できるラウンジです。スタジオHPみて確認したほうが一目瞭然です。
冷たい飲み物が用意してあってご自由に〜とのことで、こちらが「お借りしている」のにも関わらず細部までおもてなしがあふれていて申し訳ないくらいでした。

全体的に「どうやったら楽しく・気持ちよく利用出来るか」を考えて作られているスタジオです。
管理人さんにお会いしましたがお二人とも丁寧な対応をしてくださり、また利用したいなと自然に思えました。

白メインのスタジオなので、色味が色々なキャラ・作品が合うと思います。
10名程度集められるなら、貸切でガンガンやったほうがいいスタジオだと思います。
 72014年6月4日 10:35
2 / 7