紅葉で有名!
紅葉で有名な寂光院! 11月頃からは紅葉し山から見る景色がとても綺麗なので、和服撮影には最適だと思います! しかし、紅葉を見にくる一般客も多いのでなかなか良い写真撮るのも難しいかもです。 自然に囲まれた場所なので色々な角度から撮影出来ます。
階段や急な坂が多いので、ヒール等は大変危険だと思います。崖もあるので注意です! 見下ろすとだいぶ高いです。 移動用の靴を用意しとくと良いかもです。 ロープウェイもありますが、有料です。
場所は正直わかりにくく、入り口分からなくて迷いました。車で行く方は道が狭い為十分気をつけて運転してください! イベント時、最寄り駅の犬山遊園駅から送迎バスが出るのでとても有り難いですね!(^^) 駅から徒歩は20分以上かかると思うのであまりオススメしません。
10月にイベント参加したので、まだ少ししか紅葉していなかったのですが、なかなかの穴場でした! あまり広くはありませんが、また撮影に来たいと思います!
2人 | 2014年10月21日 21:47 |
|