会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大阪府立花の文化園
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 大阪府立花の文化園 大阪
所在地 大阪府河内長野市高向2292-1  →地図を表示
5点 / 総評価数9件
交通南海高野線または近鉄長野線「河内長野駅」下車
南海バス
・河内長野駅前バスターミナル7番のりばより「高向」行きまたは「滝畑ダム」行き乗車
「中高向」または「上高向」停留所下車、徒歩15分
(一部のバスは「奥河内くろまろの郷」停留所に停車します。徒歩10分)
タクシー
・河内長野駅前タクシー乗り場から約10分
マイカー
・西名阪自動車道「藤井寺IC」から30分
・阪和自動車道「岸和田和泉IC」から20分
・阪和自動車道「美原北IC」から25分
・阪神高速「三宅IC」から30分
・南阪奈道路「羽曳野IC」から20分
「奥河内くろまろの郷」駐車場をご利用ください。(無料)
行きつけ登録者:(38)
紅-beni-姫宮夜希瑞葉みう天音ありす早祈希砂良明莉朱歌 他
3 / 10  

kinoko

手入れの行き届いた緑いっぱい!
季節ごとに目玉の花や草木が違うので飽きない。

文化園の中は広いので移動は覚悟をしたほうが良いです。
目的もなく、何となく文化園で撮影したいという感じでも楽しめるとは思いますが、体力に自信がなければ重い機材や厚底靴での移動は危ないしフラフラになるかも?
かかとが高い靴の場合、移動用と撮影用と履き替えた方が良いと思います。

ホームページに、桜、アジサイ、ひまわり、牡丹、紅葉、など、その時々の旬の文化園で楽しめるものを紹介しているので、そちらをチェックして行くこともおすすめします。

他にも工夫次第で緑、自然の面白い写真が色々撮れる所です。
大温室は見たことがない不思議な植物もあって素晴らしかったです。

あと皆さんおっしゃってますが、従業員の方々が好意的で大変親切でやさしいです。
緑に癒されながら楽しく撮影出来て、また行きたくなる…そんな所でした!
 52014年11月19日 11:20
3 / 10