会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大阪南港WTCコスモタワー
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 大阪南港WTCコスモタワー 大阪
所在地 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目14番16号  →地図を表示
3.9点 / 総評価数19件
交通・四ツ橋線「中ふ頭駅」より徒歩5分
・ニュートラムテクノポート線「トレードセンター前駅」より徒歩3分
・中央線「コスモスクエア駅」より徒歩7分
行きつけ登録者:(446)
潮風さらりおん@衣装整理中〜珠鈴菜-Suzuna-花鈴ひめこK@REN(かれん)白河雪VP.P.栄海ハヤト 他
1 / 23  

花田華太郎☆☆

コスメルスタッフはイベント規約を全く理解していません。
以前かなり迷惑なカラオケについてレビューしました。
そこで「コスメルが主催なら参加しない」とレビューしましたが、大人の事情でコスメル主催イベントに参加しました。

公式サイトからカラオケの文言がなくなってましたが、「サイトでの告知を控えただけで、カラオケをやっている」と思ってました。
実際行ってみると、カラオケやってませんでした。
しかもステージでの撮影可能になっていて、マイク1本とアンプ2台が小道具として置かれていました。
勿論コスメルの名前が大きくテプラされていて、小道具としては使い物になりませんが…。
しかもマイクもアンプもシールドなし←
居酒屋の前にあるたぬきの置物くらい無意味で邪魔でした。

撮影エリアも廃墟エリアが追加されてますが、コンクリが剥き出しになった寂れたただのテナントでした。
廃墟感もなにもありません。
廃墟エリアでの撮影メインなら名村造船所跡地のほうがベストです。

撮影エリア拡大に伴いスタッフの対応も様変わりしました。
受付で渡される撮影エリアのマップには2階大理石スペースにあるエスカレーターの撮影も可能でした。
そのルールを遵守してエスカレーターで撮影していたら、偽装クオリティー丸出しの大阪府の名前が入った腕章を付けたコスメルの私服スタッフと思しき人が4〜5人で撮影の妨害を始めました。
以前はエスカレーターに撮影禁止の貼り紙があり、かつ受付で渡される撮影エリアにもエスカレーターでの撮影は禁止の文言がありました。
奇しくもその数日前に参加した別団体主催イベントでも同じことがあったので、参加日に受け取った撮影エリアのマップを見せて撮影可能エリアであることを伝えました。
以前のトラブル詳細はこちら→ http://www.cosp.jp/review_info.aspx?id=4254
すると謝るでもなく睨み付けて立ち去りました。
ルールを遵守してなぜ睨まれるのか、全く理解できません。
頭数だけ並べて理不尽な主張と屁理屈を並べればいいとしか思っていない模様でした。

流石のコスメルクオリティーの素晴らしさを肌で再認識できました。
参加費が安くてもコスメル主催なら参加することにメリットやプラスはありません。
参加しても悪い気分しか残りません。
コスメルは参加者のことを足元以下にしか見ていない最悪な団体です。
団体がスタッフにイベント規約を理解させる教育をしていないのかスタッフが規約を覚えようとしないのか分かりませんが、規約を理解していないスタッフを現場に配置していることが問題です。
こういう輩しかスタッフに起用できないコスメルの体質が垣間見えました。

参加費が高くてもJPCC主催のイベントに参加することを強くお勧めします。
どちらの団体もイベント時間は同じですが、撮影エリアはJPCCのほうが広いです。
スタッフの対応は雲泥の差でJPCCのほうがはるかに素晴らしい対応です。
 312015年2月8日 19:01
1 / 23