会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > ティースタジオ ブランカ
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
ティースタジオ ブランカ 東京
所在地 東京都荒川区東日暮里4-33-11 サウスコーポ2F  →地図を表示
3点 / 総評価数1件
交通・JR山手線「日暮里駅」南口より徒歩9分
・JR山手線「鶯谷駅」北口より徒歩8分
・JR常磐線「三河島駅」より徒歩8分
行きつけ登録者:(1)
ティオ
1 / 1  

桃華院桜花***返信遅延中

少人数でわちゃわちゃ撮影が強いかも
レイヤー7名、カメラマン1名でお借りしてきましたのでご報告。

【アクセス】
最寄駅が三カ所あります、私は日暮里から行きました。
日暮里の南口から…と案内がありますが、南口に出てしまうと鬼の階段が待っているので北口改札〜東口経由で駅を出た方が良いと思います。
時間は+3分くらいしかかわりませんし。
途中にコンビニあるので、お昼やおやつには困らないと思います。あとTOMATOさんもあるので…布は買わないか。

スタジオは2階です、結構狭い急な階段を上がらないといけないので、キャリーの方は十分注意を。
ちなみに1階が焼き肉屋さんなのでよいにおい。

鍵は自力で開錠・施錠です。
申込すると詳細は教えてくれるのでその通りに開ければいいのですが、鍵は小さいタグしかついていないので紛失には十分注意してください。

【スタジオ】
写真で見るより狭く、長細いです。大人数のあわせには向かないです。白ホリも狭いです。
あわせは5名くらいでいっぱいいっぱいだと思います。
どちらかというと、個撮や3名程度の撮影に向くスタジオだと感じました。
白ホリは塗り直し前に行ったからでしょうか、ぶっちゃけ白くなかったです…

ライトは3脚、ストロボ?2脚ありました。

でかい階段がありますが、天井は「普通の建築」で低いので階段の上段にシャキーンとは立てません。
そして移動するにはちょっと重いです…

おんなのこ部屋の天蓋つきベッドは、お布団の柄がオレンジ系花柄です、ちょっとムードぶち壊し??
どういったシチュで撮ったら良いか迷います、天蓋可愛いけどお布団庶民系なので。
個人的には白で統一いただけると、もっと可愛い姫系な部屋になると思いました。

帰る時に気付いたのですが、入り口の急な階段は撮影に使ってOKなので、HPのサンプルのように光源落としてなんかやると良いのが撮れそうでした。
ただ、狭いので2名が限界かもしれません。

【小道具】
花びら数色、黒布、造花などありました。

【お手洗い】
男女兼用、洋式です。座るところが低い感じがしました。

【そのほか】
屋上が使えるそうですが、大家さんにクレームが一回いったら即終了ですのでご配慮ください。
次から屋上使えなくなります。


今回は少々多い人数で借りたので手狭感は否めなかったのですが、身内オンリー少人数わちゃわちゃ撮りっこするならアリだと思いました。
次回借りるなら「身内5名くらいでジャンルバラバラで撮り合い」だと思います。
 02015年3月17日 10:33
1 / 1