会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 国営昭和記念公園
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 国営昭和記念公園 東京
所在地 東京都立川市緑町3173  →地図を表示
4点 / 総評価数3件
交通・JR中央線「立川駅」より約15分
・多摩都市モノレール「立川北駅」より約13分
行きつけ登録者:(23)
香菜@多分復帰朽木桃花天海琉歌茉由Kuraha@お久しぶりです763*桃李緋月幽莉 他
3 / 4  

しいね@撮影サポート隊

撮影目的地をあらかじめ決めるが吉
当初公園に許可を頂いてロケをする予定だったのですが、当日にコスプレイベントが開催されるとの情報があり更衣室を利用させて頂く為、5月の夏の日差しのような日にCOS-MIX様主催のイベントにカメラマンとして参加してきました。




何も案内も書いてない机だけの受付の時、更衣室終了時間の案内と昭和記念公園に入るのでしたら行ってもどうぞと簡単な説明で終わり参加ルールや撮影時注意事項などのチラシもなくたった2枚の日付もない紙切れだけ渡されました。



特に説明もなかったので入園時に100円券を公園の窓口で出した所、園内とは無関係のサービスチケットでした。

園内とイベント団体は関係ないようでコスプレイベントとしてはスタッフも2名しかおらず特に巡回もしてなかった(1度も遭遇してない)ので花みどり文化センターのイベントでついでに外出OKみたいな感じでした。

こちらからタイトルの内容です。

他のレビューにもありますが本当に園内は広いので移動にはレンタル自転車がオススメです!
カメラマンさんを呼ばれてる方は自転車で移動出来る機材であらかじめお願いした方が良いと思います。
私は折り畳み自転車持ち込みで園内を移動いたしましたが、文化センターと公園の間の一部は自転車禁止なので持ち込む際は注意です。

園内での撮影で今人気のとうらぶで合うエリアの日本庭園は庭園を撮影に来るカメラマンや観光客で賑わってるので大きな機材や長時間の占拠はやめた方が良いです。特に休憩所(あずまや)はお年寄りが休憩するので配慮が試されます。

その他にも園内には沢山の子供さんが走り回ってるので子供が見える位置では倒れやすい三脚など注意です。

園内にはかなりモデル撮影会(一人に対して5〜6人)があちこちで撮影してるので撮影したい場所がブッキングする場合もありますので譲り合えるゆとりを持って撮影するとお互い気持ち良いかと思います。

イベント(更衣室)終了時間が近くなってもスタッフさんは探しに来てくれませんので1時間前には戻り始めた方が良さそうです。




立川ともあってとある作品の聖地ともなってますのでイベント終了後にヤシの実サイダーなんていかがでしょうか?
 82015年5月18日 21:43
3 / 4