大阪からの遠征で参加しました。
名古屋最大級ということで、大阪から遠征しました。 もし遠征で利用される方がいればご参考までに。
・駅からのアクセス 大須観音駅から歩いた方が分かり易いです。 「まんだらけ」さんが近くにありますので、それを目印に。 青っぽい外装のビルで、1階では電子機器の販売を行っていました。 一見してスタジオには見えないので注意が必要です。 ※車で来るのはお勧め出来ません。 駐車場代が青天井で発生しますので、電車を利用した方が経済的です。
・ビル内の様子。 エントランスから電機屋スペースを抜けた奥にエレベーターがあります。 狭いエレベータですので、標準体型の女性3人と中型キャリー3つが乗れる限界でした。 扉の閉まる勢いが強く、少々危ないので手荷物等を挟まないよう要注意です。
・エントランス 受付の窓口は2つありますが、グッズコーナーや衣装販売のスペースとレジが共通です。 販売スペースに加え、3~4人がけの丸テーブルや試着室が設置されているので 受付待機のスペースや通路、クローク等の導線確保を自主的に行わなければならず ロープ等による通路確保も特にされていないので、受付を待つまでの間は広がらないよう要注意です。
・更衣室内の様子 机と鏡が設置されており、腰かけてメイクができます。 ドライヤー・コテ等は出入り口付近のスペースなら利用可能ですが レンタル式ではないので、必要なら持参する必要があります。 セットルームはありません。現地でウィッグの最終調整が必要な場合は 出入り口付近のコンセント付きスペースを確保する必要があります。 全身鏡は更衣室の奥と出入り口近くの2ヶ所。 椅子が設置されている関係で、通路が少し狭くなっています。 キャリーを寝かせたり、広げたりすると足の踏み場がなくなるので 着替えにくくても、基本的にキャリーは立てて置くようにした方がいいかと思いました。
・メイク落し、綿棒、サニタリー等のアメニティが有料。 更衣室で見つけたアメニティは、簡易おしぼりのみ。 メイク落しは2枚で100円、等アメニティ各種が有料なので忘れ物には注意です。 また、受付時に靴底に貼るフェルト(1枚200円)の購入が必要です。 フェルト購入と同時に、ハサミ・両面テープを渡されるので 家で靴底にフェルトを貼ってから来店した方がよさそうです。 フェルトの在庫がない場合は靴の利用ができないので、そこも踏まえて家で準備してきた方が良いです。 ※フェルトを貼ると歩行時に床がとても滑るので、厚底を使われる方は気を付けて下さい。
・撮影の補助照明。 貸切スタジオに設置されているような、蛍光灯タイプのモノからアンブレラまで 本格的な照明器具の貸出が1台500~3000円くらいで用意があります。 延長コードも2本借りましたが、2本とも無料でした。 試してみたい機材があれば、1日体験できるのでとても便利です。
・お手洗い。 女性用は個室2つ、ウォシュレット完備です。 ただし、個室内が狭く、電気がついていても薄暗いので ドレス等の大型衣装や、白い衣装を着用している際のお手洗い利用は 個人的に避けた方が賢明かと思いました。 手洗い場はお手洗いの外に3ヶ所、男女共通でした。
・カフェ等 スタジオ内にカフェ形式での設置はありません。 中華ブースの前にテーブルが2つあり、オーダーすればスタッフさんが持ってきてくれます。 撮影スペースの真ん前での飲食なので、気になる方はご注意を。
・総括 土日祝の全日プランを前売り券購入して利用しましたが、少し割高のように感じました。 参加人数は前半に比べ、後半が極端に少なくなるので、後半の利用がオススメです。 空調が少し利きづらい環境なので、熱中症にはご注意ください。
6人 | 2015年9月22日 16:10 |
|