会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 国営昭和記念公園
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 国営昭和記念公園 東京
所在地 東京都立川市緑町3173  →地図を表示
4点 / 総評価数3件
交通・JR中央線「立川駅」より約15分
・多摩都市モノレール「立川北駅」より約13分
行きつけ登録者:(23)
香菜@多分復帰朽木桃花天海琉歌茉由Kuraha@お久しぶりです763*桃李緋月幽莉 他
1 / 4  

ちまり

COS-MIX様主催イベント参加時の注意点
COS-MIX様主催のイベントに参加してきました感想です。
開催時間は10時〜16時とあるのですが、公式サイトの説明には、

3:00-3:30(必須)
勉強会
撮った写真をプロジェクターに映し、
それぞれ講評できます。
ベテランカメラマンが質問にも
対応します。
3時までに講義室にお戻りください。

とあります。(COS-MIX様HPより引用)
花みどり文化センターの会議室を借りるためには「講習会」「勉強会」といった目的がなければならず、ただの「更衣室」としては借りることができないためです。
この講習会、必須とありますが実際は任意に近いものがあります。というのも、講習会のことについて当日スタッフさんから何も説明がないのです。そのため参加されていない方も半数ほどいらっしゃった印象です。
参加しなくてもペナルティーなどはないようですが、参加者として、スタッフさん・講師役のカメラマンさんのためにも出来るだけ参加すべきかと思います。ちなみに、参加するとイベント参加費100円引き券がいただけます。

帰りの更衣ですが、講習会終了後の15時30分からスタッフさんの「退出まであと○分です」という声かけの元行われます。
30分という時間が延びることはないと思われますので、着替えに時間がかかる場合は要注意です。

また昭和記念公園はとても広い公園です。他の方のレビューにもある通り、巡回バスまたは自転車の使用が必須の広さです。
そのため、イベント開催時間−(更衣時間+移動時間+講習会)となるとなかなかタイトな時間割になります。
花みどり文化センターから昭和記念公園までの微妙な距離もありますので、昭和記念公園でのイベントに参加される際にはいつも以上に早め早めの行動を心がけることを強くおすすめします。

なお、和風庭園があるということでとうらぶレイヤーさんにも人気のようですが、今現在和風庭園は撮影禁止ですのでこちらを目当てに行こうとされている方はお気を付けください。
 112015年12月28日 17:27
1 / 4