会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 東秩父村虎山千本桜
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
東秩父村虎山千本桜 埼玉
所在地 埼玉県秩父郡東秩父村坂本317  →地図を表示
4点 / 総評価数1件
交通・関越自動車道「嵐山小川IC」より約30分
行きつけ登録者:(5)
彰紫一志Sionあきまるたつまななみゆう
1 / 1  

朝香

虎山二千本桜イベント参加しました☆
2016/04/09・10(土日)、参加してきました☆

思っていたより坂道で、ごつい砂利がゴロゴロしてる道を登っていくと右側に桜の列があり、その中に入るには切った枝とか雑草とかたまに野バラとか、ごちゃごちゃしてる草原に突撃しないといけません。

足元は運動靴で写さない、のがオススメです。

もしくは、撮影スポットにたどりついてから撮影用の履き物に履き替えて下さいまじ。

飲み物も食べ物も、事前にコンビニで調達しておくことをオススメします。

来年は出店が増えるかもしれませんが、今年は日曜日におまんじゅうとコーヒーを売っていただけのような気がします。

桜は申し分無いです。

4/9(土)は青空と満開の桜を背景に撮れて、大満足でした。

ただ、暑くてバテました(^^;)晴れェ…

4/10(日)は散り始めていて、14時くらいまで晴れで、その後曇りとの予報でしたが、ずっと曇りで涼しかったです。

晴れも曇りも、一長一短ありますね…

会場でおっきいキャベツ150エンヾ(^▽^)ノ☆で買ったり、小川に入ってぱちゃぱちゃしたり、近くの道の駅みたいなとこで三年ものの無添加のお味噌買ったり、イワナの塩焼き頭から丸ごと食べたり、関越道を一旦下って乗り直して寄居SA(上)でフランス田舎料理食べたり、色々満喫しました☆

自家用車で行って、少し観光も楽しむのがオススメです。

今年は例年より少し桜が早かったみたい?です。

来年も行けたら行きたいです☆
 52016年4月11日 17:56
1 / 1