会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > スタジオキャンディ
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 スタジオキャンディ 埼玉
所在地 埼玉県新座市栗原五丁目16-3武蔵野サンハイツ8(106号室)  →地図を表示
4点 / 総評価数8件
交通・西武池袋線「ひばりヶ丘駅」より徒歩10分
行きつけ登録者:(0)
1 / 8  

あさると

かなり狭く照明暗め。しかし、超格安!
2018年9月に利用させていただきました。

まず交通ですが、先にお断りをさせていただきます。

今回のスタジオは地図や地理感の良い自分でも迷ってしまいました。
迷いやすい理由としては…、
・目標物が少ない  ・駅から遠め  ・同じような細道がたくさんある
・まっすぐ行ける道が存在しない  ・車も通れなさそうな細道がある
・曲がりくねった道もある  
・スタジオ近くに同じような名前の建物がある
(現地は武蔵野サンハイツ8の106号室ですが、すぐそばにひばりサンハイツという建物が存在します)
・運悪く駅から向かうと県境なため地名がガラッと変わる
(最寄り駅は東京都西東京市、スタジオ所在地は埼玉県新座市)
などなど、駅からスタジオに行くまでが迷路のようです。

現地に行く時はしっかりした地図とスマートフォンの地図機能などを駆使して向かってください。
不安な方は、現地まで向かうイメージトレーニングをした方が良いかもしれません。

最寄り駅は西武池袋線のひばりヶ丘駅です。

ひばりヶ丘駅はありがたいことに特急と通勤急行以外のすべての列車種別が停車する駅なので、
乗り間違いによる駅通過は少ないと思います。

駅からは先ほど書いたとおり特徴のない広くない県境の道を歩くことになりますので、
到着時間には余裕を持って向かわれることを強くお勧めします。

スタジオ内ですが、タイトルにあるとおりかなり狭いです。

普通のマンションの一部屋をスタジオに改造したかたちです。

スタジオの大きさ的に、撮影者もあわせて都合5〜6名くらいの規模での
撮影が向いていると思います。

内装はかなりファンシーに振り切っているスタジオですので
内装のイメージにあった作品であれば良い撮影が出来ると思います。

ただ、照明が貧弱でライティングの補強が是非欲しいスタジオです。

一応、ライトスタンド等は何台かありましたが
それもそこまで光量の高いものではありませんので「無いよりマシ」レベルです。

そのライトスタンドも、スタンドの首が壊れて取れかかっていたりと
少々みすぼらしい状態でしたので使用される場合は壊さないように注意してください。

あと、玄関入って左の小さい部屋にはエアコンがありませんので
空調はリビングルームのエアコン+扇風機でまかなうかたちになります。

最後にアフターにお勧めな場所ですが、ひばりヶ丘駅の南口(スタジオのある方とは反対側)の
駅前の西友にCASAというファミリーレストランが入っていますので便利ですが、
営業時間が22時までなので注意してください。

その他には、南口からもう少し離れた場所にガストがあったと思います。


スタジオまでの道程とスタジオの狭さ暗さがネックではありますが、
貸切にしても格安なスタジオなので、リーズナブルに撮影を楽しむには向いていると思います。
 02018年9月27日 15:22
1 / 8