会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 東京アンダーグラウンド
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
東京アンダーグラウンド 東京
所在地 東京都新宿区四谷4-7 小林マンションB1  →地図を表示
2点 / 総評価数1件
交通・東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」より徒歩5分
行きつけ登録者:(1)
願い田
1 / 1  

あさると

入口近くに受付がないのが残念…。
先日利用させていただきました。

まず交通ですが、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅が最寄り駅です。
この駅以外にも同じく東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前駅からも歩いて行けます。

両駅ともに気をつけていただきたいのが、新宿方面経向かう列車のホームと
池袋へ向かう列車のホームが別のホームでさらに出口も各々別の出口になります。

最寄りの出入口があるホームは、新宿方面のホームになり
駅構内で隣のホームに行くためには、構内の渡り階段の上り下りの手間があります。

もし最寄りがある方でないホームに到着した際は、まず地上に出て地上を歩いた方が
上り下りの手間が省けておすすめです。

スタジオへ向かい際は駅を出て「四谷四丁目交差点」へ向かってください。

交差点近くに「モスバーガー」があり、そのお店に向かって左の建物の
「小林ビル」の地下一階がスタジオになります。

ビルの入口から地下を覗くと看板が見えるのでそれを参照にしてください。

次にスタジオですが…、なんとこのスタジオは受付らしいカウンター的なものがございません。

そういう場合、入口にスタッフが立っていることが多く特に不安に感じたことは
今まで無かったのですがここは違います。

自分はモデルさんのお着替えが終わる頃の時間を狙って時間をずらして参加した所為もあるのですが、
スタッフが見当たらず困惑してしまいました。

入ってすぐのところにスタジオ内の地図があるのですが、
当日はシェア参加者が多く、撮影ブースを臨時女子更衣室として
使っている時間帯がありその時間に当たってしまい、
スタッフルームが男性進入禁止の向こう側にあるというトラップを発動されてしまいました。

スタッフが1名しかいないのと、そういう後からの参加者の対策をしてくれない
スタジオのやり方に多少の疑問を感じました。

スタッフさん自体はちゃんとスタジオの使い方説明をしてくれたので
説明もしないで金だけ取ったらあとはなにもしてくれない、
五反野の某スタジオよりは良いかなと思います。
(だた、グループとしてはそこと一緒なので、悪いのは五反野近辺のところだけなのかな?と)

仕方が無いので、スタジオの参加者の女性にスタッフを呼んでもらうという
呼びに行ってくださった方の手間と労力と時間をかけさせてしまったことを後悔してしまいます。

スタジオは大きく分けて5ブースあります。(詳しくはスタジオホームページ参照)

ですが先ほど話した臨時更衣室のことがあり、時間帯により撮影に使えない
時間があると言うことを頭に入れておいてください。

当日臨時更衣室になっていた場所は入ってすぐ右の黒ゴシック部屋です。

ここをメインで考えられている方は気をつけてください。

スタジオ自体もかなり狭い中にセットを詰め込んだ感があり、大型あわせには完全に不向きです。

被写体は3名くらいで納めた方が良いと思います。

各ブース手作り感は否めないものの、そう悪くは無いと思っていますので
雰囲気に合った作品での撮影には向いていると思います。

ただ、自分が行ったときは結構混雑していたので
使いたい場所がなかなか空かないと言うことも考えなければ行けないスタジオでした。

最後にアフターにおすすめな場所ですが、四谷三丁目駅近くに
サイゼリヤとガストがあったのでここが良いかなと思います。

受付が無いところ、スタジオとしては狭いところ、臨時更衣室の件があって使いづらいなど
ちょっと、対策を考えて欲しいスタジオでした。

 22018年11月19日 21:37
1 / 1