会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 東京ドームシティ
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 東京ドームシティ 東京
所在地 東京都文京区後楽1丁目3番61号  →地図を表示
3.7点 / 総評価数61件
交通・JR総武線「水道橋駅」より徒歩約3分
・東京メトロ丸の内線/南北線「後楽園駅」より徒歩約5分
行きつけ登録者:(4334)
神無NORAつぐみベルセルク櫻井マミタス@モリモリバナナしいね@撮影サポート隊REN♪藤凪伶はやみたかこ 他
1 / 67  

花田華太郎☆☆

レイヤーの捨て子を拾いました。
今日レイパラ主催のイベントに参加しました。
14時頃スプラッシュガーデンゾーンの近くにベビーカーに乗せられた乳児がいました。
ベビーカーは歩道の脇に止められていて、大人用のコートが近くの手すりにかけられていて、ベビーカーの周囲にはトートバッグが複数個置かれていました。
状況からして捨て子かもしれないと判断し、すぐにスタッフを探しに行きました。
100メートルほど離れたところにいた女性スタッフに声をかけその乳児を保護しましたが、その直後血相を変えて女性レイヤーがやってきました。
自称その乳児の親です。
誘拐されるとでも感じたのでしょうか、人のことを邪険にするような目つきでした。
その人にとって子供を捨てたつもりがなくても、ベビーカーに乗った乳児が1人だけでいると、傍から見て一定数の人は捨て子と判断すると思います。
乳児を放置して目が届かないような遠くに行く行為を恥じるでもなく、あたかもそれを棚上げするかのような対応に絶句しました。

帰宅後、レイパラのサイトを見て規約を確認しました。
参加年齢の制限はなく、乳幼児の連れ込み禁止との記述もありませんでした。
その女性レイヤーさんからすると「ルールを守っている」という考えがあったことは分かります。
でも、モラルという意味で、乳幼児を放置してコスプレを楽しむのはいかがなものかと思います。
車に乳幼児を放置してパチンコで遊ぶ大人くらいあり得ない行動であり、言葉を自由に喋れず泣くことでしか感情表現ができない乳幼児を一体なんだと思ってるのか理解に苦しみます。
事なきを得た結果を見れば結論としてはよかったのかもしれませんが、レイパラも乳幼児の入場や同伴同行に関してはルールを改定していただきたいと感じました。
 102018年11月23日 21:19
1 / 67