会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 太秦映画村
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 太秦映画村 京都
所在地 京都府京都市右京区太秦東蜂ヶ岡町10  →地図を表示
4.6点 / 総評価数20件
交通・JR嵯峨野線「花園駅」「太秦駅」より各徒歩約13分
・京福電鉄嵐山本線「太秦駅」より徒歩約5分
行きつけ登録者:(821)
潮風さらアヤメ@来春までお休み中CARIN雪野コロ白蓮佑@血界が熱いジゼルFaiZ@カトケンFC関西支部 他
2 / 20  

べるなか

和風なら是非。雨の日はやめておきましょう。
天外魔境あわせで5月に行きました。
映画やドラマのロケ地として使われるだけあって、ただ和風なだけでなく
撮影に特化した作りになっていて、あらゆる角度からカメラで撮りやすいのが魅力です。
どこを撮っても絵になるので、全く無駄がありません。
撮影技術が素人な私でも、良い構図が沢山撮れました。
参加費こそ3500円と少々お高めですが、それに見合った価値はあります。
衣装を着込んだスタッフさんも気さくな方ばかりで、とても楽しく撮影できました。
更衣室に水道が設置されているのも、地味ながら嬉しいポイント。

注意点としては…
・地面が土
雨天撮影OKとありますが、悪いことは言いません。雨の日はやめておきましょう。
地面がぬかるみだらけなので、衣装が台無しになります。
また、裾が長い衣装は砂埃で汚れやすいです。

・小道具の貸し出しは無い
売店では小判や色々なアイテムが売られていますし、
自由に動かせるセットの中には鍵の付いた木箱やついたて、米俵等がありますが、
小道具自体の貸し出しは行なっていないので、自前となります。
気になる方は事前に「○○はセットの中にありますか?」と問い合わせることをおすすめします。

・一般の方が多い
普通のテーマーパークとして開放されているので一般の方が数多く来られています。
「一緒に撮ってもらっても良いですか?」とお声を下さる方もいて、大変嬉しかったのですが
一方であまりコスプレに良い印象を抱いていない方もいるようで、
「伊賀ものとか無いの?(訳:アニメの格好で時代劇の雰囲気壊さないで)」と、
かなり遠回しに嫌味を言われたことがありました。

 12019年7月29日 19:29
2 / 20