会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > aiRoute studio
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 aiRoute studio 東京
所在地 東京都足立区足立4-8-3 高砂ビル3F  →地図を表示
2.5点 / 総評価数45件
交通・東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)「五反野駅」より徒歩約6分
・首都高速「千住新橋出口」より2分 
行きつけ登録者:(322)
武田ニッチ久遠琉哉@Kana,Miya,Yu伽巴_´ω`*都塚たつき求-motomu-おにぃ☆上郷シン 他
1 / 46  

ゐを

何があっても自己責任で
過去数回利用しています。

スタッフは常時受付におらず、主に奥の事務所?のようなところにいることが多いです。有事の際は電話でやりとりすることの方がはやく済みますが、入り口に面した受付や荷物置き場が見える所に人がいないため防犯などの面はあまり期待しない方が良いです。

毎度なぜか雨の日に利用することが多く、行くたびに建物内で雨漏りをしている所を多々発見します。建物自体も相当古いのかなと思いますがエアコンの水漏れ等もあり、小道具や備品の破損についてかなり厳しく書いてある割には環境の管理が整っていないスタジオです。

また、利用料金に1時間延長700円とありますが、こちらはサイトの規約にも現地のクリアファイル内の規約にもスタジオの料金一覧のところにも記載はありませんが事前申請です。営業時間内であっても事前申請をしない場合は悪質な延長とみなされて罰金として1時間1000円で徴収されます。ご注意ください。延長の事前申請について、記載されていない規約を持ち出して勝手にこちらが全て悪いような物言いをされて700→1000円で徴収する詐欺のようなスタンスに腹が立ちました。せめて規約に撮影時間が伸びてしまいそうな時は事前申請をしてくださいと書いておけ。書いてないことを当然のように言うな。

スタジオの種類は手狭ですが豊富です。公式サイトの写真が追いついていないため、サイトの写真と現地が違うことや工事中などもありますが仕事下手な素人のスタッフの手作業なので目処が立たない、写真の更新が追いつかないことは仕方ないとも思います。お値段どおり、格安な作りです。
行ってから雰囲気が気に入ったスタジオを背景に構図を考える、スタンスの方が気楽です。最初からしっかり構図を考えているとスタジオ工事中、狭さで詰みます。

感染対策は入り口にアルコール、受付時検温、更衣室にわずかな間仕切り、くらいでした。着替えるスペースが固定だったのは嬉しいです。着替え後のレイヤーにマスク着用を促す貼り紙などもなく、複数人合わせのレイヤーでも移動時などマスクをしていない人が大半でした。まあ、これはレイヤーの意識の問題でしょうが、お店の方もなにも張り紙すらしないのでイーブンかと。スタジオがビルですが、他のフロアや別館にアルコールが置いてあったイメージはありません。換気も甘い所が多く、雨の日でしたが室内が暑く感じる所すらありました(特に更衣室)

いろいろとガバガバなスタジオですので何があっても自己責任、まあいいかな、と余裕が持てるレイヤーさんやカメラさんが利用されるのが良いと思います。
 62021年3月22日 14:27
1 / 46