会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大阪市中央公会堂
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
大阪市中央公会堂 大阪
所在地 大阪府大阪市北区中之島1丁目1番27号  →地図を表示
2.3点 / 総評価数4件
交通・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」1番出口から徒歩約5分
・京阪電鉄「淀屋橋駅」より徒歩約約5分
行きつけ登録者:(17)
南月猫亜季・F・成ッテンバー水嶋まさき控魁@活動中止ちあKAGURA十呼らふ 他
2 / 5  

みぎゃー

中央公会堂について
この建物は、中世ヨーロッパ風のロケーションですのでそういったものを期待されて撮りに行かれる方が多いと思います。
ただ、重要文化財である事もあるのか、入場料が少し高めです。
ですので、行かれる際には十分に他の同日に行われるイベントと比較した上で行かれると良いと思います。

まず客観的な事実としては、
・駅から近い。京阪渡辺橋からだと、歩いて3分くらいです。地下鉄淀屋橋駅からでも、10分かからないくらいです。
・夜になると少し暗め。昼は天気が良ければ窓際に外からの光がガンガンに入ります。
・1,2階はイスがものすごく多く、それが会場の中心を占めています。休憩はいくらでも出来ます。
・2階はいろいろと制限も多く、撮るには注意を払わなければいけません。
・持込物について、60Cm以上の金物はNGとか、規約がいろいろとありますので、必ず読んでから行った方が良いと思います。

次に個人的な主観なのですが、
・私が参加したのは夏だったのですが、天井が高いせいか、冷房があまり効いていなかったように思います。暑がりの方は考慮に入れておかれると良いと思います。
・1,2階の解放よりも3階の解放時の方が、撮れるロケーションはより限られます。
ただ、壁を背にして撮る場合、3階の方が安定して平らな壁面で撮れると思います。

中央公会堂のイベント写真等を見て、「このロケーションが気に入った!!」という方でしたら、一度行ってみて損は無いかと思います。
ただ、何度も行けるかというと、飽きが来る方もいらっしゃるかと思います。
行かれるなら、冬場にドレス等の重厚なもの、が狙い目かも知れません。
 202009年8月4日 16:01
2 / 5