|
どのようにしたら男装メイクといえるメイクになるでしょうか? 質問者: しゅん |
| |
|
どのようにしたら男装メイクといえるメイクになるでしょうか? 男装メイクについておしえてください。
私は一重なので メイクをするときにアイプチをするのですが その上からラインを引くと アイプチが取れてしまい 普通のメイクになってしまいます
一重のままメイクをすると メイクしているのか分からないくらい ラインが見えなくなってしまいます。
頑張って研究や練習をしているのですが なかなか男っぽくメイクができません どのようにしたら男装メイクといえる メイクになるでしょうか?
質問日時: 2010/09/06 00:05 | 解決日時: 2010/09/07 23:13 |
|
|
|
|
はじめまして、気になりましたので回答失礼します。
私も一重なのでメイクは大変悩みました。 私のメイク方法なので参考になるかはわかりませんが、良ければ参考にして下さい。 まず、半目の状態でまぶたをアイライナーで真っ黒に塗ります。目を開けるとメイクしてないように見えますが黒い部分をどんどん広げていきます。だんだん目を開けてもラインが見える状態になってきますが、ラインがガタガタだとカッコ悪いので綺麗に目の形に合わせて書いていきます。ここは練習あるのみだと思います…(^_^;) 上ができたら下ラインをかきます。下はあまり濃くするとパンダになってしまうので気をつけて下さい。カッコいい男性系でしたら、そのまま下ラインを目のない部分までぐっとなるべく上に向かって引きます。引いたら上ラインを下ラインと合体させます。上手くいけば目が大きく見えます。 二重に見えた方がいいのでアイライナーで二重線を書いてしまいます。ここもガタガタにならないようした方がいいと思います。 あとは眉毛でだいぶ変わると思います。キャラにもよりますが自分の眉毛は無視してなるべく目に近い場所に眉毛を書いて、眉と眉の間は近めに。鼻のラインを作りつつ眉を書くと鼻も高く見えるかと。
分かりにくい上に、長くなってしまい申し訳ありません。私も毎回試行錯誤して、メイクをしているので皴皴様も頑張って下さい。 乱文失礼しました。
0人 | |
|
|
|
(5件中1~5件) |
|
雛都
初めまして。参考になるかは分かりませんが回答させていただきます。
他の皆さんがメイクについて回答していらっしゃるのでアイプチについて回答させていただきますね。
「アイプチが取れてしまい」とのことですので、私がいつも使っているものを紹介させていただきます。
「汗水に強いふたえ active eyetalk」という「KOJI」から出ているものがオススメですよ。値段は1200円。
当方、生まれつき瞼が上がらない病気なのでアイプチで上げてもすぐに閉じてしまうのですが、上記のものはかなり強力で一日中キープ出来ました。逆にメイク落しで擦らなきゃ取れないレベル。
今後のお役に立てたら嬉しいです。それでは、長文失礼しました。
0人 | |
|
|
|
 |
|
心深黒
我流なので参考になるか分かりませんが主に男装のアイメイクについて回答させて頂きます。
私は一重ではなく奥二重ですが、やはりラインを引くと重が潰れてしまうのでラインを引いてから重をつくるようにしています。 あと、これは考え方の問題ですが男装メイクならよほどぱっちり目のキャラでない限り二重でなくても構わないかと。切れ長の目のキャラなら逆に一重を利用されるのも手ではないでしょうか。
目の形と似合う色はは個人差があるので一概に言えませんが、私はキャラの目の形によってメイクを変えています。参考まで↓
ぱっちり目 ピンクまたはオレンジ系の薄い色のシャドウを瞼の全体と目尻の外まで入れる→睫毛を上げる(マスカラ・付け睫毛はここで)→ラインで形をつくる(この際自分の重は無視して目を開けたまま)→二重をつくる→同系色の濃いシャドウをラインに沿うように入れる→シャドウのハイライトを瞼のてっぺんに入れる→眉をなるべく弓なりに目から離して書く
釣り目 青など寒色の薄い色のシャドウを目尻のみに入れる→睫毛を上げるのではなく目の形に沿わせる(ラインの手助けをしてくれます)→ラインを目尻と目頭のみに引いて形を作る(目尻は上げて目頭は落とすように)→同系色の濃いシャドウをやはり目尻と目頭のみに入れる→眉を鼻の付け根から目に寄せて書く
垂れ目 オレンジ系のシャドウを目尻から頬に向けて大きめに入れる→ラインを下瞼の中ほどから目尻にかけて引いて形を作る→同系色の濃いシャドウを目尻のみに入れる→眉を書く(書き始めはキャラによってですが眉尻も下げるとより垂れます)
つまり何処を強調させたいかということです。 後は雑誌とかサイトとかで研究されて自分の目の形に合うメイクを見出されるのが良いと思います。頑張ってください!
長々と失礼致しました。
0人 | |
|
|
|
|
H-最後の7日間-
僕の場合、アイプチ使わずに付けまつげでやってます☆ ①アイライン【カナリ太めに】いれます ②睫毛を着けます ③眉を書いてからアイシャドウ載せます 完成ですww とりま、気になるようでしたらメッセなどでもどうぞです♪
0人 | |
|
|
|
|
Toki
気になりましたので回答失礼致します。
私も一重で困っていました。確かにアイプチだけだと取れてしまいますよね;
そこで私はアイプチを3~4回重ね塗り+メザイク(ファイバータイプの二重用テープ)で二重を作っています。これで一日持ちますよ。メザイクは雑貨屋であれば売っていると思います。薬局にもありますよ。
あとは、前回答者様が書かれているように眉は目頭に近いところから違和感を感じないように。そして唇を潰しています。(いまいち私はうまく潰しきれていないです。すみません…)
少しでも参考にしていただければ幸いです。
0人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|