|
デュラララ!!の臨也のキャラウィッグをアニメイトで買ったら少し茶色っぽかったのですが、大丈夫... 質問者: 綴 |
| |
|
デュラララ!!の臨也のキャラウィッグをアニメイトで買ったら少し茶色っぽかったのですが、大丈夫でしょうか?
それと前髪が長めでして。。。 自分切るのが下手なんですが、下手な人でもおかしくならないような切り方はありますか?
お答えお願いします。
質問日時: 2012/02/12 19:33 | 解決日時: 2012/02/16 17:55 |
|
|
|
|
私も臨也コスをしておりますので回答させていただきます。
そちらのウィッグは購入したことはないのですが、茶色っぽいとのことで、普通の真っ黒より人毛に近いのではないのでしょうか? 墨汁のような黒ですと肌に馴染まず逆に浮いてしまうことがあります。 人間の黒髪は一見真っ黒ですか、光に当たったりすると茶色に見えたりしますよね。特に臨也は日本人の黒髪なので、真っ黒でない方が馴染みもよく自然かと思います。 気になる場合は一度化粧などをした状態で被り、自撮りして確認してみると良いかもしれません。
前髪の切り方 私がいつもやる方法です。ご参考程度にどうぞ。
1、ウィッグを被り、鏡を見ながら最適な長さより少し長めに切ります。 2、すきばさみを下から斜めに入れて先端を梳きます。これで毛先が自然になります。 3、すきばさみで毛量、普通のカットばさみで長さを微調整して終わりです。
すきバサミもカットばさみも100均のものを使っております。
何か参考になりましたら幸いです。
0人 | |
|
|
|
|
 |
ご丁寧にお答えありがとうございました。
自撮りをしてみたところ、そんなに気にならない茶色さでした。寧ろいい感じでした。
前髪の切り方もとても参考になりました。早速実践してみます。 ありがとうございました。
|
|
|
(0件) |
|
 |
カテゴリリスト |
|