|
Ibの人形の制作について質問です。 今回Ibのメアリーのコスプレをするにあたり、ゲーム中に出て... 質問者: 7月アカウント削除 |
| |
|
Ibの人形の制作について質問です。 今回Ibのメアリーのコスプレをするにあたり、ゲーム中に出てくるギャリーだけに見えていた青い人形(ぬいぐるみ?)を作ることにしました。 ですが、頭の髪の毛のようなものに困ってしまい質問させていただきました。 当方は毛糸を使用するように考えていましたがうまくいかず断念しました。 お写真を見てみるとほとんどの方が自作されているのですがいまいち作り方がわかりません。 画像がなくて申し訳無いのですが回答よろしくお願いします。
質問日時: 2012/07/02 07:49 | 解決日時: 2012/07/02 19:31 |
|
|
|
|
 |
沢山のご回答頂き迷いましたが詳しく書いてくださったハッセンネンスギタコロカラモットスキワタルサンさんを選ばせていただきました(>_<) 詳しくお写真まで貼ってくださってありがとうございます(;つД`)
|
|
|
(2件中1~2件) |
|
総綺
初めまして、回答失礼致します。
先日、青い人形を製作した際、私が髪の部分に使用したのは百均に売っていた大判の黒いフェルトです。 ある程度の長さ、太さの物を全体のバランスを見て縫い付けたり手芸用ボンドで貼ったりしました。
時間や手間は掛かりましたが、やはり縫い付けた方が製作過程でも崩れる事は無いので個人的にはお勧めです。 手芸用ボンドで縫い目を隠す様にフェルトを貼ると、綺麗に仕上がるかと思います。
拙い文章で申し訳ありません。 青い人形の製作の参考に少しでもなればと思います。 製作、頑張って下さい!!
0人 | |
|
|
|
|
柊
スペースお借りします。 先日赤い目の人形を製作しましたので、参考までに。
私もはじめは黒い毛糸を使おうとしたのですが、やはり主様のように上手くいかなかったので、黒いフェルトを細長く切って縫い付けました。
毛糸より太さもあるので写真映えするかなー、と思い、出来には満足しております。
人形製作頑張ってくださいね^^*
0人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|