会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
汐崎彼葉
忍たま立花、バンスの取り付け部分のクリップが着脱可能かについて
質問者: 汐崎彼葉
忍たま立花、バンスの取り付け部分のクリップが着脱可能かについて
知恵袋は一通り検索したのですが、参考になるものが見付からなかったので質問させていただきますが、もし見落としがあればお手数ですが誘導お願いいたします。

先日立花ではないキャラに使用するつもりで紫のショートウィッグをパレット様にて購入したのですが、イメージよりもサイドが短かったのでカットして立花に使えないかと思い、バンスの追加購入を考えています。それに際してエアリー様の髷アレンジを参考にしてウィッグセットをするつもりなのですが、バンスのクリップを外してシペラス様のバンス(画像一枚目)のような形にした上で土台のショートに縫い付けるとのことでした。
しかし、パレット様のバンス(画像二枚目)は少し形が違うように見え、買う前に質問させていただきました。この形でも糸を切るなどしてクリップを外すことは可能でしょうか?

また、着脱不可能な場合は髷ではなくただのポニーテールという形になってしまうのでしょうか?当方はまだバンスの購入経験が無いため判断できずにいます。
ショートウィッグの方はタグを切っただけですが、パレット様のもので出来ない場合にはシペラス様やエアリー様で買い直すことも考えています。この二つのメーカー以外に髷アレンジができるバンスを販売しているメーカーを教えていただけるとたすかります。

よろしくお願いいたします。

※短いというのはウィッグ三個購入で一個無料というセールでショートを二種類買い、紫でない方を試着しての感想です。

タグ: 落第忍者乱太郎(忍たま乱太郎) 立花仙蔵 パレットウィッグ 
質問日時: 2012/08/04 22:22解決日時: 2012/08/07 10:26
 不適切な質問として通報
秦@また会う日まで
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: 秦@また会う日まで
気になりましたので回答させていただきます。

当方パレット様のバンスを購入したことがない為、クリップの状態はわかりません…お力になれず申し訳ありませんm(_ _)m

パレット様のショートウィッグを見ると、後ろの長さに少し余裕があるように見えます。
当方が髷を作る際は、ウィッグの後ろ髪の上半分を髷を作りたい高さに結い、下はあまりいじらないようにして、結い上げた髷の下にバンスを噛ませております。
結った髷に白い布(包帯など)を巻き、その下にバンスを噛ませるとそれっぽく見えるので、そのやり方でやっております。
結った髷の毛が短くてもバンスに馴染んで違和感がなく感じます。なので、パレット様のショートウィッグを使って髷を作り、その下にバンスを噛ませるとそれっぽく見えると思います^^*

わかりにくいとは思いますが画像を添付させていただきます^^
一枚目→ウィッグの上半分を結い上げ、下半分をあまりいじらない(横から見た場合)
二枚目→一枚目を後ろから見た場合
三枚目→結い上げた髷の下にバンスを噛ませる
四枚目→髷の毛とバンスを馴染ませる
五枚目→完成を正面から

当方の場合、エアリー様のウィッグとバンスを使ってのセットな為、毛量などが違ってくると思いますが、この方法ですと他のウィッグでもセット出来ると思います^^*
髷がへこたれないようにするなどは、髷アレンジのページを利用してセットしました^^

また備考までに…
当方が不器用故の結果だったのかもしけませんが、クリップを外し縫い付けてセットする方法は上手くいきませんでした><
縫い付けてしまうと、被ってみたときにバンスの位置が微妙に右に寄っていた、左に寄ってきた、下過ぎた、上過ぎたの微調節ができません><
直したいと思う度に縫い付けた部分を外し、縫い直して~を繰り返しているとバンスが絡んでしまったりして大惨事になったりします><
なので個人的に縫い付けはあまりオススメしません…><

素敵な仙蔵コスを楽しみにしております!

乱文失礼いたしました

 0
回答日時: 2012/08/05 09:58 
質問者からのコメント
汐崎彼葉
お二方とも回答ありがとうございます。
丁寧に画像もつけて説明してくださった秦さまをベストアンサーにさせていただきます。縫い付けの修正にまで考えていなかったので参考になります(*^^*)

本当にありがとうございました!

コメント日時: 2012/08/07 10:26
(1件中1件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
茅野紗彩@活動再開
茅野紗彩@活動再開
気になりましたので回答失礼いたします。

基本的にクリップは脱着可能なものだったと記憶しています。
ただ、シぺラス様の用に留め具がついていたかは覚えていません。
曖昧で申し訳ありません。

バンスもつけ方によっては綺麗な髷に見せることができますよ。
土台になるウィッグの後頭部をネットが見えない程度の量をすくい、それを結った後に白いテープ等を付け、その白い部分が見えるようにバンスを取り付ける方法です。
私が立花をやる時は、その方法で髷を作っています。

話がずれてしまいましたが、縫い付けるとの事なので、可能だと思います。
 0

回答日時: 2012/08/05 00:31
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
fateの衛宮切嗣のウィッグが欲しいのですが、どのようなのがいいのでしょうか?
セット済みウィッグの発送方法はどのようにすれば良いでしょうか?
詭弁学派 四ッ谷先輩の怪談。の工藤先生の髪の毛の色について。

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
トランスフォーマーの「コンボイ」は実写映画公開を機に英語名の「オプティマ...(1)
昔のコスプレ博について知ってる方はおられますか?(3)
20代後半~30代ぐらいっぽく見えるメイクのコツありますか?(1)
男性が利用できるコスプレ撮影スタジオについて。(4)
獄都事変の平腹のコスプレをしたいと思っています。彼の武器であるシャベルを...(3)
  人気のキーワード
人気キャラクター
リヴァイ
人気メーカー
人気イベント会場
晴海客船ターミナル