会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
やみ♞
うたプリ・2000%ED軍服の先端パーツ(石筆・ペンシル)に似たようなものを探しています。
質問者: やみ♞
うたプリ・2000%ED軍服の先端パーツ(石筆・ペンシル)に似たようなものを探しています。
たくさんの中から閲覧ありがとうございます。
うたのプリンスさま、2000%、軍服パーツ等で検索しましたが思い当たるものがなかったので質問させていただきますが、見落としていた場合は誘導をお願いいたします。

現在、うたのプリンスさま・マジLOVE2000%のED衣装(翔)を制作しているのですが、
セシル以外のメンバー全員についている画像の赤で囲んだパーツが見つからずに悩んでいます。

まずこのパーツの名前が分からずに調べてみたのですが、どうやら軍服等にある「飾緒」の中の「石筆(ペンシル)」というものであるというところまでは分かりました。(間違えていましたら申し訳ありません。もし他に名前・名称等をご存知でしたら検索の参考にさせていただきたいので教えていただければと思います。)
日暮里のトマトを始め、地元近くのユザワヤ、ハンズ等、手芸用品からアクセサリートップのコーナー等で探したり、お店の方に画像を見せて似たようなパーツがないか聞いてみたりしましたが、該当するものはありませんでした。

最終手段、粘土から形をつくろうかとも考えているのですが、色々な方のお写真を見たところ、似たようなシンプルなパーツ・もしくは既製品部品を組み合わせたものか何かなのかな?という印象を受けました。

2000%ED衣装を作製した方はもちろん、似たようなパーツを使った事がある方は、購入先・もしくは制作方法を教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

タグ: うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔 
質問日時: 2013/05/12 22:38解決日時: 2013/06/18 22:50
 不適切な質問として通報
sky3(suu)
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: sky3(suu)
こんにちは、軍服関係だとミリタリーショップだと思います。
「飾緒 通販」でグーグル検索するとヒットしますけど、たとえばこちら。
https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=index&cPath=102_129_168

https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1466
少々お高いのと、デザインはまったく同じものは無いかと思われますので
自作するのが近道かもしれません。

個人的に作るとしたら、一番上のごつごつしたところは
大き目の消しゴムを削って、本体はボール紙を丸めて、
他は樹脂粘土などを使いますね。
塗ってしまえば下は何でもいいので。
 2
回答日時: 2013/05/12 23:00編集日時: 2013/05/12 23:22
(3件中13件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
黒塚紗乃
黒塚紗乃
ウッドビーズを組み合わせるのはいかがでしょうか?

綺麗な円錐とまではいかないかもしれませんが、サイズもさまざまあるので簡単かな、と思いました。
 0

回答日時: 2013/05/13 11:04
も@冬眠
も@冬眠
2000%の衣装制作しましたので回答させていただきます。

丸い所はパーカーやジャージなどによく使われるコードストッパーで、先の長いところは100均で購入した銀色のえんぴつのキャップに上からアルミ製のテープを貼って作りました!お写真のように凝った模様などはできませんがとても簡単で軽くてボンドやグルーガンで接着しても落ちる心配もないです。

その他、先の尖った銀色のスタッツ(新宿のオカダヤさんにあります)やボールペンの先を使ってスプレー塗装などもおすすめですが模様などこだわりたいのであれば紙粘土がいいかもしれません。
 6

回答日時: 2013/05/13 01:21
優@ドリフェスはいいぞ
優@ドリフェスはいいぞ
わたしの知人は100均に売っているボールペンに装飾を施して使っていました。
 2

回答日時: 2013/05/12 22:56
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
アムンゼンの染色・柄入れについて使いやすい染料などは何がありますか?またどのような点に注意すればよいでしょうか?
タイムボカン24のトキオの衣装について質問があります。タイムボカンで検索しても出て来ませんでしたので質問させていただきます。トキオの頭のヘッドホンのような部分と上着の制作についてです。
アースラのタコの触手を作ろうと考えております。

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
スタジオや併せのカメラ技術について(0)
初めてのコスプレ・造形でエルデンリングの触れ得ざる翁を作ろうと、設計中な...(1)
①何でポケモンの歴代の御三家の中でフシギダネ(草と毒)とモクロー(草と飛...(0)
衣装造形初心者です。造形の型紙の作成が分からないのでアドバイスと知恵を頂...(2)
  人気のキーワード
人気キャラクター
フシギダネ  玉森  リヴァイ
人気メーカー
人気イベント会場