会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
崎
テニプリのコスプレを友達としようと思うのですが、スニーカーで迷ってます。
質問者: 
テニプリのコスプレを友達としようと思うのですが、スニーカーで迷ってます。
現時点で

これhttp://item.rakuten.co.jp/sworld/17-jaguar04cl-w/と、
こんなのhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/myskip-sp/cvs-ai161153.htmlの黒と水色
の3つを持ってるんです。

やっぱりhttp://classewig.com/wig/index.php?main_page=index&cPath=527
こういうちゃんとしたの買わないとダメでしょうか?

キャラは、日吉と財前です。

皆さんの意見を是非お聞きしたいですお願いします!
タグ: テニスの王子様 
質問日時: 2013/07/03 18:20解決日時: 2013/07/04 19:18
 不適切な質問として通報
すえ吉
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: すえ吉
回答失礼致します。

コスプレに「○○じゃないとダメ」は存在しません。
本人の意識によります。
細かいところまでこだわりたい、身長差を付けたい等がありましたら厚底シューズがいいと思います。

また、上記で上げていらっしゃるシューズはユニフォーム、ジャージだと違和感があると思いますが、靴を撮さない角度での撮影でしたら問題ないかと思いますよ。
制服でしたらそのシューズで構わないと思います。

拙い回答失礼致しました。
 2
回答日時: 2013/07/03 18:39 
質問者からのコメント
崎
皆様お早い回答をたくさんありがとうございます!!
本当に、全員ベストアンサーにしたいくらいですが、一番に回答してくださった方にします…!!

とりあえず、その辺のスポーツシューズなどを拝見してみて考えることにします!
もしシューズ見つからなかったらどうしようかと思っていたので…;

皆様みたいな素敵なレイヤーになれるよう、私も一生懸命努力します!

ありがとうございました!!

コメント日時: 2013/07/04 19:18
(5件中15件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
謎薇
謎薇
回答失礼します。

私は基本白いスニーカー(厚底)を使っています。
身長を盛らないときはスポークスマンショップで売っている運動靴です。

制服の時はキャラによってスニーカーかローファーかで履き替えてます。

テニスコス楽しんでくださいね!!
 0

回答日時: 2013/07/03 23:11
かい
かい
一枠の書き込み失礼いたします。

テニスの王子様メインで活動している者です。
自分は、なるべくキャラに似せようとしてるのですが靴は統一して白のシューズが多いですね!↓


遠山君用だとこう言った靴などです。



他にも↓ こう言った靴を使用します。


崎様の提示している
http://item.rakuten.co.jp/sworld/17-jaguar04cl-w/の分でも構わないと思います。カラーが明らかにピンクなどだと「ちょっと」って思いますが財前君ならこちらの黒や白だったら大丈夫だと思いますよ^^

二つ目のコンバース
http://store.shopping.yahoo.co.jp/myskip-sp/cvs-ai161153.htmlは氷帝制服時ならさほど目立ちませんが、ジャージならばやはり少し浮きますね。
制服でも、ズボンがチェック柄だと薄い黄土色など良いかと。
茶色のズボンならば、学生用のローファーが良いかと思います。

値段にこだわらなければ、より良い靴が購入できますが
靴、衣装、全部にお金をかけると厳しいって方もいます!
自分もその一人なのですが、なるべく抑えるために近くの靴屋にて2000円程で紐の付いている完全に白のシューズを購入しました!
こちらには、フリマ機能もついてますのでもっと安く手に入れられたりできますよ!

完コスでのクオリティを求めたいのならばキャラ使用のメーカーの靴などオススメいたします^^
皆さんが仰る用に身長差をつけたいのならば厚底も良いですね^^

長々とすみません、納得のいく物が見つかると良いですね^^
 4

回答日時: 2013/07/03 20:17
オレ、卒業します
オレ、卒業します
テニプリをしているので
靴は白い運動靴を使用してます。
靴の縛りはないとおもいますよ
ただテニプリは運動型なので運動靴や体育館シューズといったものをオススメします
 4

回答日時: 2013/07/03 19:06
りつき
りつき
僭越ながら、私もテニスレイヤーとして回答失礼致します!

先の回答者様もおっしゃっている通り、
身長差を出したいのであれば、厚底スニーカーを購入したほうが良いかと思いますが、
素の身長で問題ないのでしたら、普段使っているスニーカーや上履きなどを使用すればOKだと思います!
(私情ですが、私も学生時代に使っていたスニーカーを使っているくらいです^^*)
また、厚底も、インソールなどを入れると、今持っている靴で問題ないと思います。
白も黒もお持ちのようでしたので、新しく靴を買う必要はないように思いましたので参考までに。

それでは、テニスコス楽しんでくださいね!
駄文失礼致しました。
 2

回答日時: 2013/07/03 19:05
真栄城華柳
真栄城華柳
気になったので私の意見を回答させていただきます。
私もテニプリコスしておりいろいろなテニスレイヤーさんを拝見しております。

靴に関してですが、別に記載されている厚底のスニーカーのような靴でなく体育館履きや市販の運動靴でコスなさっている方たくさんいらっしゃいますよ。
私も身長を盛りたいときには厚底のスニーカーを使用しますが、盛らない時は私物の白スニーカーを使用しています。

ですので、日吉は靴が黒なので黒っぽいスニーカー、財前は白なので白っぽいスニーカーを使っていれば問題はないと思います。

乱文失礼致しました。
崎様が素敵なテニプリコスができることを祈っております。
 3

回答日時: 2013/07/03 18:45
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
スクフェス衣装が売ってるお店を教えてください。
朝日奈絵麻ちゃんの靴下を探しています。
今度、はじめてイベントでコスプレをやろうと思っています。衣装を探していたところ、イージャパンというお店を見つけましたがはじめてなのでわかりません…。 イージャパン様は信用できるサイトでしょうか…???

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
初めてのコスプレ・造形でエルデンリングの触れ得ざる翁を作ろうと、設計中な...(1)
①何でポケモンの歴代の御三家の中でフシギダネ(草と毒)とモクロー(草と飛...(0)
衣装造形初心者です。造形の型紙の作成が分からないのでアドバイスと知恵を頂...(2)
  人気のキーワード
人気キャラクター
フシギダネ  玉森  リヴァイ
人気メーカー
人気イベント会場