|
ウィッグが脱げない方法を教えて下さい 質問者: NaNao@ゆっくり |
| |
|
ウィッグが脱げない方法を教えて下さい 観覧ありがとうございます。 ウィッグ 脱げる.ウィッグが脱げない方法 などで検索をかけたのですが、いまいち希望している回答がなかったため、質問させていただきました。
キャラクター用に作ってもらったウィッグが重いため、かぶった後手を離すと後ろにどんどんさがっていき脱げてしまいます。 友人はかぶっても安定しているため、私の頭が通常より小さめだというのも理由だと思い、一番小さくなるようにゴムを調整したり、ウィッグと頭の間に詰めものをしてみたりとしたのですが、いまいち安定せず結果的に脱げてしまいます。 ピンで固定も考えたのですが、なかなか上手くいきませんでした。
こうやったらウィッグが脱げない、ピンの上手い止め方・止める場所、などありましたら教えて下さい!
よろしくお願い申し上げます。
質問日時: 2014/05/01 01:07 | 解決日時: 2014/05/01 04:21 |
|
|
|
|
私が重いウィッグを被る時によくやってる方法ですが。
まず、コーム型のカチューシャを4センチくらいにカットして、ウィッグの内側前後左右の四ヶ所くらいに縫い止めておきます。(ポニーテールや、相当重いウィッグだけです)
ウィッグを被る前に髪を前から後ろへ、ぐるぐる捻ってアメピンで止めていきます。 畑の畝のように6箇所くらい作ってください。 後ろの毛も捻って邪魔にならないところで止めてください。 その後いつも通りにネットを被ります。 この時、髪にワックスを揉み込んでおくと崩れず強い土台になります。 ふわっと作らず、ぎっちりと作ります。
ウィッグを被ります。 内側に縫い付けたコームが、捻った髪に刺さるように差し込みます。 これでもそこそこ固定されますが、もっと安定感が欲しい場合さらにアメピンなどで、隙間から地毛に刺さるようにアメピンをウィッグに噛ませてから差し込みます。 頭を一周ぐるっと囲むくらい止めればまず脱げません。
ただ、イベント終了後脱ぐのはピンまみれで大変なうえ、捻るとクセが付くので見事爆発しています。 私は毎回葉加瀬太郎と呼ばれます。← 髪を直すが道具か、長ければまとめられるゴム、隠す帽子があれば大丈夫かと…;;;;;;
コツは土台の髪にピンをしっかり噛ませる事です。
7人 | |
|
|
|
|
 |
皆様回答ありがとうございます! 細かく教えていただきました黒慧様をベストアンサーに選ばせて頂きます。 さっそく試してみたいと思います! ありがとうございました^^
|
|
|
(2件中1~2件) |
|
咲良ここあ
回答失礼します。
横の髪の毛をつけまのりで顔にくっ付けるとある程度は脱げにくくなります。
わたしは他の方にウィッグが絡まってしまった時も顔にがっつりついてたので相手が歩いてても脱げることはありませんでした。 もしもう試していたらすみません><
0人 | |
|
|
|
|
鞠和@sideMドラスタP
前髪の裏にコーム型のカチューシャを縫いつけて地毛に挿してはどうでしょう? 前髪の方への重心を取るために前頭部裏に少し重い物を縫い付けるのもいいと思います。
5人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|