|
当方コスプレ初心者です。 メイクについて質問させてください。 質問者: みのり |
| |
|
当方コスプレ初心者です。 メイクについて質問させてください。 進撃の巨人のぺトラ・ラルのコスプレをしようと思っているのですが、どのようにメイクをすれば いいか分からずこちらで質問いたしました。
使用するつけまつげの種類やアイライナーの引き方、眉毛の書き方など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
質問日時: 2014/05/14 12:16 | 解決日時: 2014/06/20 12:30 |
|
|
|
|
回答失礼します。
まず、ご自分でやってみましょう。 何度か自分なりに試行錯誤して 【どうしてもうまくいかない。 改善点が自分では全くわからない。】 となった時に、質問をするほうがいいですよ。
その際、自分でやってみた写メを貼り、どこをどうしたいからアドバイスが欲しいのかをハッキリさせましょう。
人によってメイクの仕方は様々です。 完璧な回答などありません! 使用する化粧品メーカーだって違うのですから。
今の質問では叩かれるのがおちだと思います。
他人に聞く前に自分で何かしらやってみましょう!
225人 | |
|
|
|
(5件中1~5件) |
|
ユーロ
ここはメイクがとても上手な方がたくさんいらっしゃいますので、質問したくなるのもわかりますが、仮に親切な方がメイクの仕方一から百まで貴女に教えてもきっと貴女には似合わないメイクになると思いますよ、 誤解しないでくださいね?顔のベースによってメイクの仕方は何通りもあるという事です、せめて質問主様の写メを貼るなりしてみてはいかがですか? 他の方々もおっしゃっておりますが、練習あるのみですし、同じキャラをされてらっしゃる方の作品を見て勉強するのも手だと思いますよ。 頑張ってください。
11人 | |
|
|
|
|
綾@かめきち。
質問する前にご自分で検索等されました? 丸投げ質問はこの世界では嫌われますよ
10人 | |
|
|
|
|
ゆうき@展示会ばっかり
メイクの基礎の本や、コスモードの基礎メイク講座などが役に立つと思いますよ! 特にコスモードの基礎メイク講座は丁寧に書いてあり、写真付きなので分かりやすいかと思います
ですが、最終的にどんなメイクが似合うのかとかはひとそれぞれですし、前の回答者様が書いているとおり、人によっては合う合わない化粧品があるのでまずは自分の納得のいく化粧品を揃えて、憧れのレイヤーさんのお写真など見て実践してみて納得のいくものができなければ画像付きで今度は詳しく質問をされてはどうでしょうか? キャラを存じ上げないため、詳しくは回答できませんが、とにかくやってみる! と、良いと思いますよ
頑張って下さいね
8人 | |
|
|
|
 |
|
銀華麗/最愛はシド
初めてコスプレをするときは、右も左もわからず、不安な気持ちわかります。
前回答者様がおしゃっているとおり、まずは自分でやってみることが大事だと思います。
メイクのことに関しては、文章で説明してもなかなかわかりづらいものがありますし、それぞれ肌にあわないものなどもあります。誰でも肌荒れしない完璧な化粧品などありませんし、人によってつかいやすいアイライナーなどあるかと思います。
近頃、こちらの知恵袋では前回答者様のおっしゃるとおり、叩かれてしまうことが多いですが、(叩かれるようなことを書いていらっしゃる方も確かにいらっしゃいますが)私は悩んでいる人が気軽に書き込める場所であって欲しいと思いますので叩かれてしまうことがあっても気にしないで、頑張ってください!
メイク後のアドバイスについては前回答者様が書いていらっしゃるので割愛します。
メイクについて少し書かせて頂きます。
まずつけまつげですが、当方は100均でそのキャラにあっているかと思うものを手に入れています。実際つけてみて、イメージと違えばまた買い換えています。
アイライナーについては写真映えするリキッドタイプのものを使っております。 引き方については、言葉では説明しづらいので、質問者様が素敵だと思ったレイヤー様のメイクを参考にするか、メイクの本などを読むといいと思います。
眉の書き方はこちらの知恵袋で検索すればおそらくたくさんヒットしますのでそちらを参考にしてください。
見よう見まねでもいいので1度ゆっくり自分の納得いくまで鏡とにらめっこをしてメイクをしてみるといいですよ!
あとは練習あるのみです!
頑張ってください!
40人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|