|
fundriveというコスプレ業者での美少女戦士セーラームーンの戦士服の『形』のクオリティについて... 質問者: 羅琉紅 |
| |
|
fundriveというコスプレ業者での美少女戦士セーラームーンの戦士服の『形』のクオリティについて。 過去の質問でfundriveのコスプレ服に関する検索をかけましたが、布地のクオリティやウィッグについての質問が多く私が求めている回答が見当たらなかったため、新たに質問させていただきました。
友人とセーラー戦士のコスプレをするにあたって、通販で衣装を探しています。 楽天で検索をしていると、fundriveという業者のセーラー戦士の服の形がとても美しく理想的な上にお値段もお手頃だと知りました。
そのセーラー戦士服についてのレビューでは、形が可愛いとのことで恐らく写真通りの服なのかなと思ったのですがレビューがそれ1つしかなくて、情報が少なく大変心もとないと感じました。
全く関係ないアニメのコスプレ服などのレビューを参考にして、『ここの業者は写真通りの衣装を生産しているのか』ということも調べましたが、コスプレ服によって写真通りで満足というものや全く違った衣装だったなどという両極のレビューが入り混じっていて、白黒つけることができませんでした。
やはり今回こだわっているのが『セーラー戦士服の形』であり、他の業者の形だと満足でありません。(一応URLにお写真が載っております。) こだわりがあるなら自作すればいいのですが、事情によりできれば衣装を購入、という形で入手したいと思っています。
もし、もしfundriveで美少女戦士セーラームーンの戦士服を購入されたことがある方がこのアーカイブにおられましたら、少しでもその戦士服についての形の完成度などを教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。
fundrive セーラー戦士服唯一のレビュー(マーズ)のURL http://item.rakuten.co.jp/fundrive/yueye03/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon
質問日時: 2014/07/05 22:13 | 解決日時: 2014/07/06 11:00 |
|
|
|
 |
|
画像は盗用していると思います。 画像元は「安藤衣装」という日本国内のサークル製品です。 安藤衣装でセラムンの衣装を購入したことがありますが、画像通りで本当にきれいで素敵な衣装です。 着心地も抜群です!
値段的に高いのでそこまで出せない!という事情もあるでしょうが、画像通りの物を求めるなら安藤衣装で購入することをおすすめします。
因みにマーズ衣装(安藤衣装)↓ http://andoishou.sub.jp/sailor-moon/s-03/03.html
TOP↓ http://andoishou.sub.jp/
追記。 気になったので表題のサイトを色々と拝見しましたが、ちらほら盗用と思われる画像があります。 同じセーラームーンのカテゴリー内「ビキニ」もピーチジョンの下着の盗用です。
ただ、レビュー自体はおそらく購入者も盗用と解っていて「(盗用しているわりに)とてもいいお品物が届きました」と評価しているのではないかなと思いました。
実際に利用したことがないので憶測ですが、どちらにせよ初めに書きましたとおりご質問の衣装は盗用画像なので画像通りの物ではないと思います。
13人 | |
回答日時: 2014/07/05 22:45 | 編集日時: 2014/07/05 23:05 |
|
|
|
|
 |
皆様回答ありがとうございました!盗用されている画像とは知りませんでした…。元の画像のURLを貼り付けてくださった鈴木トモコ様の回答をBAとさせていただきます。衣装につきましてはこれから友人と話し合ってみようと思います。
|
|
|
(4件中1~4件) |
|
震電
質問の趣旨からは外れているので、飽くまでも参考意見なのですが…
セーラームーンの戦士服は、バンダイから公式のものが10月に発売される予定なので、真のファンならあと3ヶ月ほど待って、そちらから購入すべきだと思います。
http://p-bandai.jp/fashion-net/item-1000090603/
特撮ヒーローのコスプレでもそうですが、公式からちゃんとした衣装が発売中または発売が決まっているにもかかわらず、違法業者(海賊版業者)から衣装を購入する人がいます。
これは要するに、偽ブランド品を購入しているのと同じことです。
正義のヒーローのコスプレをするにあたって、違法な衣装を着用するというのは、月に代わってお仕置きされても仕方ない行為だと言えるでしょう。
2人 | |
|
|
|
|
夜月
そちらのサイトで使われている写真は、他の方が言われているよう、安藤衣装様のものです。 このサイトのお値段よりも、数倍はするかと思います。
こちらのサイトで購入の経験はありませんが、盗用した写真を使っているという時点で、信用できない要素しかありません。
選択肢として、 ①「無断で他人の写真を使っていて、どんな衣装が届くかはわからないが、安価なので購入する。」 ↑写真のものとは異なるが、もしかするとそれなりに良いものが手に入るかもしれない。但し、逆の場合も考慮しなければなりません。
もしくは、
②「掲載されている写真の衣装が欲しいので、高価になるが本家で購入する。」 ↑必ず理想のものが手に入るがお財布と相談になります。
もしくは、 ③別のサイトで探す
の3択ですね。 生地が良い、ラインが良いという衣装はそれなりのお値段になりますよね。 つまり、5000円と安価ということは、それくらいの価値ということです。無断転載などよく考えて選択して貰いたいです。
10人 | |
|
|
|
|
彩葉@Class:0の㌍メイト
違ったらすみません。
セーラームーンが当方も好きで色々な業者様の画像を拝見した事が有るのですか、貼って頂いたリンクでマーズの衣装を見たのですが画像に見覚えが有ります。
セーラームーン衣装で有名な「安藤衣装屋」様の画像と全く同じに見えます。
Googleなどで安藤衣装屋様で検索して頂いたらサイト内で各キャラクターの衣装画像が観覧出来ます。
画像の無駄使用の可能性も有りますので、お気を付け下さいませ。
10人 | |
|
|
|
|
琴平ここ
こちらの写真なのですが安藤衣装さんのセーラームーン衣装です。なので同じ衣装が欲しいのであれば安藤衣装さんで買われみてはどうでしょうか?ただ値段は上がってしまいます。
7人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|