会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
田野
ヘタリアの菊さんのコスメイクのポイントを教えてください。
質問者: 田野
ヘタリアの菊さんのコスメイクのポイントを教えてください。
閲覧ありがとうございます。

来年の春に、コスプレデビューしようと考えています。キャラはヘタリアの菊さんです。
ですが、普段から全く化粧をしない、ましてや二次元キャラをイメージしながらメイクするという機会が無かったので、行き詰まっています。

菊さんのコスプレをした事のある方、似たようなキャラのコスプレをした事のある方は、メイクをする手順や似せるポイントや使用している化粧品などを教えて下さい。

その他にも、注意点等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。
すみません画像の添付し忘れてました;;
2枚ともすっぴんです。

タグ: ヘタリア 日本(本田菊) 
質問日時: 2014/08/27 19:17解決日時: 2014/08/27 20:37
補足日時: 2014/08/27 20:21不適切な質問として通報
カピバラ系アイドルさつき
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: カピバラ系アイドルさつき
まずはしっかり検索をしてください。

最近こういう質問が多いのですが・・・

顔の特徴によってメイクの仕方は変わります。

普段からメイクしないのであればまずメイクの流れ、基本的な事を覚えることからはじめるべきかと。

メイクの本や、ネット。調べればいくらでも書いてありますのでそれを見ながら100均やキャンメイク、セザンヌ、ちふれなど安めのシャドウやアイライナー等。あとはスキンケア用の自分に合う化粧水、乳液など購入して覚えるべきかと思います。

コスプレメイクは基本ができてからではないと上手く出来ないかと思いますし、V系メイク同様濃いメイクなのでしっかりメイクを落とさないと色素沈着し目の周り黒くなったりしますのでメイク落としやスキンケアはしっかり行うようにしてください。

あとキャラメイクに関してはほかのレイヤーさんのメイクを見て皆さんどういう特徴のメイクをしてるか御自身で研究するべきかと。
今後コスプレするのであれば毎回このような質問していくつもりではないですよね?

私も含め大体のレイヤーさんはしっかり何度も練習しています。はじめからうまくメイクなどできません。

しっかり何度も練習してうまく菊さんメイクができるようになるよう頑張ってください。
 3
回答日時: 2014/08/27 20:26 
質問者からのコメント
田野
たくさんの回答ありがとうございます。1番心に響いた、椎名紗月様の回答をBAにさせて頂きました。しかし回答して頂いた中にもあったように、自分では深く考えず、行動も起こさないまま安易に質問してしまった事をお詫び申し上げます。

これらの回答を受け、もっと自分なりに勉強しようと思いました。丁寧な回答ありがとうございました。

コメント日時: 2014/08/27 20:37
(2件中12件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
金柑
金柑
類似内容がコチラに。
それでも解決しなかったら また質問されると良いと思います。

化粧も良いですが、基礎の洗顔+化粧水+乳液+美容液 は、もっと大事です。

オイリー肌、敏感肌、混合肌 タイプによっても合う合わないの化粧品が別れます。

http://sp.cosp.jp/chie_question.aspx?id=37569

http://sp.cosp.jp/chie_question.aspx?id=399
 1

回答日時: 2014/08/27 19:58
華里@活動縮小
華里@活動縮小
1度ここの知恵袋やインターネットで検索されましたか?

また、質問主様の顔の特徴がわからないのでなんともお答えできませんし、まずこの質問の仕方は、たくさんの方がされていますが、同じことを言われますよ。

まずは、自分の目の特徴または目元等の写真を掲載して頂けないと、お答えできないと思います。

普段からメークされないようであれば、まずは練習用として、100均で、アイライナーやファンデーションなどを購入してみてはいかがでしょうか。
 4

回答日時: 2014/08/27 19:35
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
ダブルラインを引く順番(タイミング)が分かりません。メイクのどの段階で引けば良いのでしょうか?
土萌羊のメイクの仕方・オススメの化粧品について教えてください。
皆さんはコスプレメイクをどのように学びましたか?

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
昔のコスプレ博について知ってる方はおられますか?(3)
男性が利用できるコスプレ撮影スタジオについて。(4)
獄都事変の平腹のコスプレをしたいと思っています。彼の武器であるシャベルを...(3)
20代後半~30代ぐらいっぽく見えるメイクのコツありますか?(1)
白ホリで背景を真っ白に撮影すると肌が色黒に見えてしまうんですが、どうした...(0)
  人気のキーワード
人気キャラクター
リヴァイ
人気メーカー
人気イベント会場
晴海客船ターミナル