会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
のってりあ
衣装が小さくて入らない場合どうすればいいですか?
質問者: のってりあ
衣装が小さくて入らない場合どうすればいいですか?
先日、フリーマーケットで、ヘタリアの台湾の衣装を購入しました。サイズはLと書かれてあったので、大丈夫かなと思いました。届いて、早速着てみると、脱ぎ着しづらく、ピチピチです。特に肩、胸あたりがきついです。

この衣装を再来週のイベントで着たいと思っています。ですが、フリアプリで購入したので、返品はできないです。もう一着買うのも難しいです。できるだけ痩せる努力はします。ですが、あと二週間でどれだけ頑張ってもそれだけでは、難しいと思います。

そこで、手直しをしようと考えたのですが、可能でしょうか。可能でしたらどのようにすればいいかも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくおねがいします。
タグ: ヘタリア 台湾 
質問日時: 2015/09/05 18:23解決日時: 2015/09/12 21:13
 不適切な質問として通報
カタマリ+オレンジ王妃
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: カタマリ+オレンジ王妃
衣装を裏返してみてください。
裏地がある場合は光に透かして見て下さい。
縫い代は余っていますか?
縫い代がすでにギリギリの場合そのまま手直しするのは不可能です。
どこかに生地を継ぎ足すしかありません。
幸い台湾は髪が長く背中が全部ウィッグで隠れると思います。
肩と胸がキツイのであれば後ろに布を足してサイズを大きくしましょう。
逆に縫い代に余裕があれば端ギリギリのところを縫い直せば縫い代ぶん大きくすることができます。

ところで。まだあと2週間あるようですし、こちらのフリマに「交換募集」で記事を投稿し、サイズ違いの衣装と交換してくれる方を探すのはいかがでしょうか。
交換にかかる送料はかかってしまいますが、もう1着購入するよりははるかに安く手に入ると思います。
 59
回答日時: 2015/09/05 18:58編集日時: 2015/09/05 18:58
質問者からのコメント
のってりあ
皆さんありがとうございました!

生地を継ぎ足すことにしました!

コメント日時: 2015/09/12 21:13
(3件中13件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
雪菜
雪菜
台湾はたしかチャイナですよね?
正直、厳しいと思います
普通の服なら一度解いて、ギリギリラインまで広げることもできますが、チャイナは普通の服と作りが違うので、別で買った方が早いかと....
 12

回答日時: 2015/09/05 19:00
かなちゃん
かなちゃん
胸がキツいのでしたらBホルダーなどで潰して、要らない布や綿などで作った小さめのあんこを服の裏に留めてみてはどうでしょう?

湾ちゃんの通常衣装ですよね?
チャイナ生地等の模様が織り込まれているタイプでしたら手直しは専門のお直しに頼まないと無理だと思います。
 16

回答日時: 2015/09/05 18:59
美憂*
美憂*
値段はしますが手直しにだすとか…ですかね。
場所によりますが…

またはそれを売って
新しいのを買う手もあります!

…もしくは似たような布をかい、小さい部分をきり自分で手直しするとか
 7

回答日時: 2015/09/05 18:38
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
けいおん!秋山澪のED衣装で着用しているアームウォーマーはどこで購入できますか?
ある業者様の衣装を購入したいのですが…
すーぱーそに子の第一宇宙速度のコスプレ衣装はどこで販売しているでしょうか? もし購入した方がいらっしゃいましたらどこで購入されたのか教えて頂けましたら大変助かります。

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
初めてのコスプレ・造形でエルデンリングの触れ得ざる翁を作ろうと、設計中な...(1)
①何でポケモンの歴代の御三家の中でフシギダネ(草と毒)とモクロー(草と飛...(0)
衣装造形初心者です。造形の型紙の作成が分からないのでアドバイスと知恵を頂...(2)
  人気のキーワード
人気キャラクター
フシギダネ  玉森  リヴァイ
人気メーカー
人気イベント会場