|
苦手な方とイベントが被ってしまったとき、皆様はどう対処しますか? 質問者: れいあ |
| |
|
苦手な方とイベントが被ってしまったとき、皆様はどう対処しますか? 閲覧ありがとうございます。 この度、少しだけ自粛をし、気持ちも落ち着いたなと思うので、コスプレ復帰をすることに決めました。 そこで、近日行われる大きなイベントに参加しようと心に決めたのですが、私の苦手とする方も表明をしていました。
そのイベントの参加者は1700人を超えているので、会う確率は少ないと思いますが、会ってしまったらどうしようという気持ちでいっぱいです。 無視してしまえばいいと言われればそれまでですが…皆様だったら、会ってしまった時どの様な対処をしますか?
また、好きなレイヤーさんも何人か参加するみたいなので、ぜひ写真を頼もうと思っています。 違うジャンルでも、できたら一緒に写メを撮らしてもらいたいのですが、それは失礼にあたるのでしょうか? 今回は、おしゃべり・雑談カテでの投稿です。
皆様が私は少しおかしいというので、皆様だったらどうするのか、どの様な対処をするのが普通なのかお聞きしたいだけです。また、写真の件は断られても仕方ないと思ってはいます。
質問日時: 2015/10/20 22:55 | 解決日時: 2015/10/24 16:36 |
|
|
|
|
私も最近のイベントで苦手な人物に遭遇しましたが、無視したりその場から逃げるなどしてとにかく避けました。 苦手とする相手の方も貴女と遭遇しようものなら、同じような行動をとるに違いありません!
お互い嫌な思いをしないためにもその方の事は忘れて、ストーカー行為やネット中傷は二度とおこさないでください。そんな事繰り返しているとイベント出禁になるけどそれでもいいの?
16人 | |
回答日時: 2015/10/24 10:17 | 編集日時: 2015/10/24 10:21 |
|
|
|
|
 |
イベント出禁になるとは、どういうことですか? 私は苦手な方に会う気はあまりありません。
会いたいのは、苦手な方とあわせをしている方や憧れのレイヤーさんのみです。 嫌がらせをする気もないですし、写真は断られたらすぐに引き下がります。
|
|
|
(16件中1~16件) |
|
つかさ(●θ●)
1700人もいるならほぼ見つかりませんよ。 それに、あなたの名前はTwitter内やこのアーカイブでも有名になっているのでまず見つけても避けられると思いますよ?
結論から言うと、イベントにいかなければいいだけの話しかなと思います。
52人 | |
|
|
|
|
あっくん
貴女のようなキャラクターも世の中いるということですかねぇ。 また、必要なのかもしれません。 貴女の問いかけで忘れた何かをみんな議論している。 いいんじゃないですかね! ここの 回答者 はアニメに精通してる人ばっかりだからその辺は考えてあげないとね。
8人 | |
|
|
|
|
隼人@Hayato_cos
回答失礼いたします。
もう、そのレイヤーさん方に関わらないようにしてあげて下さい。お相手様が気の毒でなりません。 新たな人間関係を築いた方が、質問主様の為にもなるかと思います。
65人 | |
|
|
|
|
サツキ!!!onICE
迷惑かけられた側からの意見ですが、
ぶっちゃけ会いたくないです。 顔も見たくないです、話しかけるなんてもっての外です。
そして多分貴方様の名前が拡がっているので 写真をお願いしても断れることもあるかと思います。 それを覚悟でお願いされるのであれば 御自分の好きなようになさってください。
私であれば無視をし、写真自体拒否するかもしれません。
84人 | |
|
|
|
|
愛留魏州野翼
土下座の人と言い、結婚相談所の人と言い、こちらの人と良い、ちょっとアレな人たちは書く文章が似通ってくるものなんだなあ、と思いました。
107人 | |
|
|
|
|
マブダチ黙示録だぜ新
>皆様が私は少しおかしいというので、皆様だったらどうするのか、どの様な対処をするのが普通なのかお聞きしたいだけです。
対処も何も、あなたの場合向こうから声をかけてくる事も無いでしょうし、交流する事が無いなら会っても何も問題無いのでは?どうしようって…無視以外に何があるんでしょうか…。視界に入れるのも嫌なら参加しなければいいと思います。どうしても参加したいなら我慢するしかないでしょう。 寧ろ不安になるのは向こうでしょう。危害を加えられたらたまったもんじゃないですし。
写メも、あなたは憧れているだけでその方のお友達ではないですよね?一緒に~なんてまず無理ですよ。お相手さんがあなたの顔を知っていたら、多分、それこそ無視されるでしょうね。
何故おかしいと言われるのか、その理由がわからないのなら、ここで幾らアドバイスをもらっても無意味です。自粛とやらを継続して自分を見つめ直しましょう。
69人 | |
|
|
|
|
まる
【気持ちが落ち着きました】←? 質問者さんが苦手と書いている、散々Twitterや知恵袋で迷惑をかけた相手の方が 誕生日を迎えたというツイートにばばあになったんですか? と、リプされてましたがどこが落ち着いたのですか?
質問者さんは 少し ではなく 大変 おかしいので、私達がするような対処では追いつきません。 まず、相手があなたに会いたくないでしょうに、当たり屋のように自分からぶつかっていくのでしょう? イベント出禁になりますよ?
131人 | |
|
|
|
 |
|
ナノ
貴女様がそのイベントに参加するのは自由ですが、苦手な方にも、もしその好きなレイヤーさん達が全員Twitterを知っているなら、もうお互いに関わらないのが幸せかと思います。 好きなレイヤーさんも貴女様が苦手とする方ととても仲が良さそうです。 以前も好きなレイヤーさん達に冷たくあしらわれていたのを拝見しました(汗) 再開するのも良いですが、もうその時の方々の事は全て諦めて、新たな人間関係を捜してはどうですか? 素敵と思うレイヤーさんを追いかけるのではなく、一緒に楽しく仲良く出来るレイヤーさんを見つけて交流を学ぶべきかと思います(汗) そして、コスプレ業界はルールも大切ですが何より反省をしない!同じ過ちを繰り返す人間が嫌われます。 再開と同時に苦手な方にTwitterにて嫌がらせをするのは、とてもイメージが悪いです。 もう、執着するのは辞めましょうよ?? 貴女様が好きなレイヤーさん達と仲が良かった事など一度たりとも無かったのですから。 明らかに苦手な方の方が好きな方達のお仲間なのですから。 コスプレするのもイベントに行くのも勝手ですが、これ以上罪を重くするのは辞めましょう? これ以上エスカレートしたら本当にイベントなどで警察沙汰になってしまい沢山の方々に迷惑をかける結末しか待ってないです(汗) 反省して新しい人々と良い関係を築くか、コスプレもカメラも加工も全部1人でやるコスプレイヤーになるかスッパリ辞めるかしか、もう道は残されてないかと?
追記 人様の見た目云々貶めて言うなら、先ずアーカイブでもTwitterでも『ご自分の』コスプレ写真を載せましょうよ? 其処まで人様の事を言うなら、さぞ絶世の美女なのでしょう? イベントに出たら、スグにファンが寄ってくるレベルなのですよね? 底辺のコスプレイヤーの私としては、是非拝見してみたいです。
※私ならどうするかですか? とりあえず、前も言ったように迷惑をかけた皆様に日記全体公開にして今までの経緯(嘘偽りなく)書いて誠心誠意謝ります。 イベントなんてトンデモナイです!!!!! どれだけの人達に迷惑をかけたかと思うと、スタジオでさえ行けません。 私なら、ココまでの事件を起こしてしまったら数年は恥ずかしくてコスプレ出来ません。
61人 | |
|
|
|
 |
|
くるた@以蔵さんbot
会うというより見つけるが正しいんでしょうね。 見つけただけならあなたが声をかけずスルーすればいいだけの話です。あなたの苦手な方が、率先して話しかけてくるなんて考えられないです。これは断言できます。 一緒にお写真を撮るのは、ご本人にお聞きください。 失礼だと思うかどうかはその方の考え方次第です。
個人的にあなたの場合、知恵袋の利用を自粛した方がいいような気もします。
57人 | |
|
|
|
|
みなみ
対処方→あなたがイベントに参加しなければいいです。コスプレもしなくていいです。
あなたがいう好きなレイヤーさんが誰かは見当が付きます。 その人はあなたのそういう行為に迷惑しています。 写メを頼むのは絶対にやめてあげてください。 失礼にあたります。空気読みましょう。
追記:添付画像は本日の質問者様のツイートです。全く反省していない様子。
135人 | |
|
|
|
|
志月@原神沼
私なら笑顔でご挨拶、後は特に話さないで済ませます。どんなに苦手な方でも相手も人間。社会人として、苦手な方にも笑顔でご挨拶くらいはするのが常識だと思っております。
私は主様に興味もないのでなにをされたのかは存じ上げませんし調べもしませんが、あまりここで好まれないようなことをされたのでしたら、リアルでも付きまとわれたり悪口(陰口)言われるくらいは覚悟した方がいいかもしれません。 さすがにそこまでは極端な話ではありますが、そういう方がいらっしゃる可能性も0ではないです。なにかされた側が許して下さるとは限りませんので、いい顔はされないという覚悟は必要です。少なくとも、歓迎はされないかと。
過去は変えようがないので、どなたかにご迷惑をおかけしたのであれば、どこまでもその過去をひきずる方もいらっしゃいます。 ネットの噂はどこまでも広がりますし、特にこちらは他よりマナーには厳しい所だと思いますので、1度間違いを犯すと中々許してもらえません。それはまあ、社会に出ても言える常識なんですけどね。 なににせよ、過去の過ちがあると他人からは信用されなくなりますので、これからは気をつけられた方がいいかと。
自分では悪いことはしてないつもりでも、誰かに迷惑をかけた時点で、自分にも非はあります。ので、これからは周りにも気を配った方が自分のためにもなるのではないかと思いますよ。 いずれにしても、私のように主様がなにをしたかを知らないし興味もない、という方になら嫌がられることも失礼だと感じられることもないと思います。ただ、噂を聞いて敬遠される、ということはあり得ますが。
26人 | |
|
|
|
|
パンツァー
容姿への罵倒、なりすまし行為、無断転載、知恵袋での晒し上げ、主がやった事は少しの自粛で償えるものではない
131人 | |
|
|
|
|
えーじ
自粛しても自らを改めなければ、その自粛には何の意味も無いです。 既に書かれていますが、質問する前に他人の無断転載写真を消してから出直したらどうですか。
追記:他人の言う事を考慮せずに、頭おかしいとしか取れない事をするあなたが人に聞いてもムダですよ。 イベント行ったらあちこちに顔バレして、いずれ誰にも相手にされなくなるでしょうね。 あなた自身が改める気無さそうなので、周囲の自衛の為にもいつも通りやって、 早く現場でもヤバイ人認定された方が良いのかもしれません。
85人 | |
|
|
|
 |
|
さつき@過去写UP
何の為に自粛していたのでしょうか?ほとぼりが冷めるのを待っていたのでしょうか?
ストーカーが懲りずに写真撮らせてって来たら『あ、こいつ反省してないわ』と思いますよね。 相手様が癇に障るか恐怖を感じるかわからないですけど、貴女に笑顔を向けることはないですよ。 撮られる側には拒否権があります、撮らせてもらえて当たり前!とか、意味不明な解釈はしないように。写真を断られても、嫌な顔をされても自業自得。誰かに責任転嫁しないこと。嫌われてる自覚をしてください(謝れば許してもらえるとか甘い考えは持たないこと)
『一緒に写メを』でしたか。1000%断られると思います。作品が違うとか関係なく貴女自体が迷惑です。来歴を考えたら当たり前ですね。頼もうと思える心境が理解できません。 悪意ある迷惑をかけた自覚がないのでしょうか。
…自覚なしですね。お相手さまは貴女の顔など見たくもないと思いますよ。復帰して早々、最低。 Twitterストーカーもリアルストーカーもやめなさい。 ぬるく書いたので理解できませんか?写真を断られる『かも』ってレベルじゃないです 相手さまたちからすれば『寄るな、関わるな、視界に映るな』というレベルです。 反省してないし自覚がないから暴言や探します!とか言えるのでしょう。大変気持ち悪いです。赤の他人ですら生理的に受け付けられないと思うのですから被害者であるお相手さま方の心労は計り知れませんね。 会場で出会って相手さまが倒れたりされないことを祈ります。 最悪あなたのコメントをみた相手さまがイベント参加を取り止める可能性だってあるわけです。 ストーカー(貴女)に会いたくないでしょうし。
おしゃべりとか関係ない。迷惑行為はやめろと言っています。ほんと訴えられてしまえばいいのに。
少しおかしいんじゃないです。すごくおかしいんです
105人 | |
|
|
|
 |
|
疑わしきは罰する柚月
少しだけ…ですか。 あれほど言われて少しだけ…注意忠告のしがいのないことですねぇ。 正直あなた以外の方からのこの類の質問なら「気にしない」「無視をする」などのように回答するところですが貴方は謝罪行脚から始めては? まあ参加しないで欲しいってのが同地域の人間である私が思うことですがね。 あなたが当日、あなたが喧嘩を売り迷惑を掛けた方とかちあってトラブルになり以後イベントが自粛という形になったら…と思うと。
何をしたか自覚が一切ないのですか? 反省のポーズとか見せる前にTwitterの誹謗中傷画像を消しなさい。話はそこからです。
>今回は、おしゃべり・雑談カテでの投稿です。 →で?雑談なら頭のおかしい話を垂れ流していいわけではない。
>皆様が私は少しおかしいというので、 →非常に頭がおかしいです。
>皆様だったらどうするのか、どの様な対処をするのが普通なのかお聞きしたいだけです。 →イベント自体の参加を自粛します。自分が何をしていたのか理解していたらまあまず人前に姿を現すなんて恥知らずなこと出来ません。
>また、写真の件は断られても仕方ないと思ってはいます。 →当たり前。訴えられても仕方ないのに法的対処をされなかっただけお相手の方に感謝しなさい。
ていうかお前大概にせぇよ。 顔も出さんで人様の容姿に文句言えた口かよ。ま、可愛けりゃなりすます必要無いですもんね。 ブロックされたからってクソツイ流したりしないよう。鬱陶しいから。 人の顔面に唾吐きかけて以降無視されたからってお前が悪いんだから。
134人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|