|
コスプレ衣装の買取について。 当方でもう使わないコスプレ衣装を売ろうかと検討しております。... 質問者: 如月 |
| |
|
コスプレ衣装の買取について。 当方でもう使わないコスプレ衣装を売ろうかと検討しております。ですが、何分コスプレ衣装を売るのが初めてなのでわからないことだらけなので、教えていただきたいと思います。 衣装についてですが、クリーニングはしてあるものの、タグを外してしまいました。 また、タンス保管だったのでシワがあります。アイロンはかけたほうがいいのでしょうか?
先程、羅針盤(池袋店)様に問い合わせの電話をしたところ、「そのままで大丈夫ですよ」的な回答をいただいたのですが、査定額は下がってしまうのでしょうか?また、羅針盤様の買取金額の目安をご存知であれば教えていただきたいです。
質問日時: 2016/06/24 13:51 | 解決日時: 2016/07/31 14:00 |
|
|
|
|
スペース失礼致します。過去に羅針盤ではありませんが、他の業者様に衣装を買い取っていただいたことがあります。
クリーニング済みなら大丈夫だとは思いますが、襟や袖口などにシミ(特にファンデ)が残ってたりすると査定額下がります。また、シワがあるならばアイロンをかけた方が良いかと思います。
査定に出す前にもう一度細かくチェックされることをおすすめします。
参考になるか分かりませんが、如月様のご納得いく査定額になりますように。
22人 | |
|
|
|
(1件中1件) |
|
らいむ
仕事で衣装の買い取りを行っている者です。
衣装はクリーニングや洗濯をされていれば査定額に影響します。厳密に言うと、洗濯が明らかに必要な見た目の衣装は査定が下がるということになります。(お店にもよるのでしょうが…) 襟元のファンデーション汚れなど、洗濯すれば落ちる部類のものは洗っておくに越したことはありませんね。 大体は、クリーニングのタグが付いていなくても、クリーニングしたかどうかなどは一目見ればわかります。
アイロンについては、当方ですと買取後にシワを伸ばすので、あまり買い取りには影響しません。むしろ、アイロンを当てすぎて衣装が痛むと査定が下がってしまいます。(ガーメントスチーマーを使ってシワを伸ばしています)
おおよその買取額はどのお店でも電話問い合わせなどで提示してくれるはずですので、いろんなお店を比較してみてもいいと思います。^^
8人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|