|
ブーツの着色方法で良い方法があれば教えてくださいませんか? 質問者: 大汰 |
| |
|
ブーツの着色方法で良い方法があれば教えてくださいませんか? 薄桜鬼の斎藤一の洋装をするにあたり、レースアップブーツを捜しているのですが、理想のブーツがなかなか見つからず、困っています。 (当方、よくコスプレ関係のサイトさんやショップにあるような厚底ではないのを捜しているのです) 私のサイズが完売のケースも多く… 違うカラーが在庫あったりするので、着色したことのある方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 また、違う方法等も何かあればお教えくださいませ。
似た質問があるか検索したのですが見つからなかったためこちらに書かせていただきました。もし、過去に似た質問があった場合お教えくださると幸いでございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
質問日時: 2010/07/25 01:37 | 解決日時: 2010/07/25 22:51 |
|
|
|
|
以前、ブーツの着色をしたことがあるので回答させて頂きます。 前回答者様と同じで「染めQエアゾール」という染色スプレーを使用しました。 ホームセンターや通販で購入でき、使用方法を動画で説明しているホームページもあるので時間もコストもそこまでかかりませんでした。
染めQにはサイズが小さいものと大きいものありますが、ブーツを染めるのならば大きい方の購入をオススメします。 (小さいほうで試したところ買い足すことになりました・・・;) また、元のブーツの色にもよりますが、濃色から淡色にしたい場合や色を鮮やかに出したい場合は「染めQエアゾール ベースコート」を使用するとキレイに染まります♪ もし失敗してしまっても、専用のリムーバーを使用すれば落とす事も出来ます。
キャラクターは違うのですが、画像を添付しておきます!
1.染色途中 ※中の赤い色が元のブーツの色になります

2.実際に着用した画像 ※多少の斑はあるのですが撮影に影響はありませんでした

少しでも参考になれば幸いです。
0人 | |
回答日時: 2010/07/25 17:19 | 編集日時: 2010/07/25 17:24 |
|
|
|
|
 |
お二方、ご親切なご回答ありがとうございました! とても参考になりました。 購入するブーツを色より形やサイズを優先できるので安心して購入し、試してみようと思います! ありがとうございました! 画像等事細かく回答してくださったすめさんをBAにさせていただきます。
お二方、本当にありがとうございましたm(__)m
|
|
|
(1件中1件) |
|
超竜神
染めQというカラースプレーを使用しては如何でしょう? 私も過去に茶色のブーツを黒く染めた経験がありますが 綺麗に染まりましたよ(^^) 合皮対応のスプレーでしたので、そう簡単に剥げ落ちるという事は無いと思います。
ただ、合皮以外の起毛等のブーツでは利用できるか分かりませんのでご注意下さい。
0人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|