トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2025年03月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12/14、国際ターミナルお疲
9.28、ドームの熱気恐るべし
7/27ベイサイドお疲れさまで
なんとか作成できました
過去の日記へ
Re:9.28、ドームの熱気恐るべ
金狼
(10/1 8:55)
Re:9.28、ドームの熱気恐るべ
金狼
(10/1 8:51)
Re:9.28、ドームの熱気恐るべ
ハコ
(9/30 22:39)
Re:9.28、ドームの熱気恐るべ
さち@引越の為フリマ
(9/30 20:31)
一覧を見る
新しい日記順で 1件~4件を表示
12/14、国際ターミナルお疲れ様でした
イベント:
JACS- in 新博多港国際ターミナル31 少し早いXmasSP 雨でも安心
金狼
2014年12月16日 16:32
この日記はアーカイブのメンバーにのみ公開されています。
9.28、ドームの熱気恐るべし
イベント:
COMIC CITY福岡36
金狼
2014年09月30日 18:47
先日ヤフオクドームにて行われたコミックシティに参加された皆さま、本当にお疲れ様でした!
今回ドームに初参加させていただいたのですが、実は当日起きるまで
「行くかな~どうしようかな~」
「まぁ間に合う時間に起きることが出来たら行くかな~」
という感じだったのです。
それが意外とスッキリ目が覚めるの巻、子供かよ、と。
仕事の日でもそれくらいスッキリ起きられる体が本当に欲しいですね。
どうせ開場と同時に入ってもまだ人はいないだろうしとのんびり支度、天神からバスに乗り11:30ドーム着。
当日の天気予報では28℃まで上がるとは聞いてはいたものの秋風が肌寒かろうと長袖のシャツ&コーデュロイのパンツで参加したワタクシですが、会場内に入った瞬間激しく後悔。
なに?この熱気?
「空調弱いよ!何やってんの?」
と心の中ではブライトさんも真っ青の突っ込み入れつつカメラマン登録完了。
となりを見ればヤマト運輸受付の方々の顔に浮かぶ困惑の表情がとても素敵で印象的。
まぁこういったイベントに来たこと無いならそうなるわな。
しかし野球観戦で何度もドームには来ているけどこんな熱気初めてなので無事に済むのかのっけから心配。
とりあえずコスプレ撮影エリアを一通り確認するかとフラフラしてたら写真撮って貰っているフレンドさんを発見!
撮影が終わったのですかさず撮らせて下さ~いとお声掛けすると
「よくこのキャラ分かりましたね~」
なるほど、これはオイラが誰だか気づいてないって奴だw
ならば、と白々しくそのまま撮影。
内心
「駄目だ、まだ笑うな!」
とデスノートよろしく堪えながらありがとうございましたーの所で正体を明かす悪趣味なワタクシ。
ええ、そりゃあ怒られましたよ?
さちさん本当にごめんなさい(*´ω`*)
ご挨拶を済ませてさちさんと別れた後あたりから全体的に人が増え熱気を増してきた会場。
見ればあちこちで撮影の並びが出来ています。
この光景小さいイベントしか行ったことがなかったボクには衝撃的でしたね、関東のコミケとかでは噂に聞くけど目の当たりにするとは!
そして同時に思うこと
「並びマンドクセ(゜Д゜)」
とはいえワタシもいい年の大人、ちゃんと並んでしっかり撮影!
お礼を言ってじゃあ名刺を…
名刺…
あ、ら…?
忘れてきた!
この瞬間の心境を的確に表現するなら福本漫画のまさにアレ、カイジやアカギの「ぐにゃあ」って奴。
その場は当然レイヤーさんに平謝りでござります。
しかし親切な方で嫌な顔せず名刺をくださりましたスイマセン(>_<)
シャアも真っ青な「ものすごいプレッシャー」を背後の列から感じつつ急いでトンズラしましたが非常にヤな汗かきましたよ(´Д`)
その後さちさんと再び合流し魔女大集合を撮影させて頂きました!
いや~、全員集まると壮観ですね!
撮る側が楽しいんだからやはり同じ作品の合わせってレイヤーさんにとってはメチャクチャテンション上がるんだろうな~
そうそう、合わせと言えば他にもたくさんありました。
目立ったのはやはりラブライブ!
数グループが合わせをされておりましたね~。
当然撮影を…と思ったのですが
並びムリ!
おっちゃんラーメン屋でも並ぶの苦手やねん…(つд`)
あとはセラムン、艦これ、弱虫ペダルの合わせなどなど。
特に艦これでは以前何度か撮影させていただいたレイヤーさんに長蛇の列が出来ててビックリ!
超絶クオリティーだったので撮らせて頂きたかったのですが残念です。
そして残り時間わずかとなり人がまばらになってきたのを見逃さず、気になっていたレイヤーさん達へ突撃!
わずかな時間の中で数名の方に撮影させて頂き今回は終了と相成りました。
以下初めての大規模イベントに参加した感想をば
①屋内と思って舐めるな!
②ブーツで行くのはアホ!
③レフ板アリなの?
④忘れ物注意!
⑤参加宣言した方がいいかもね?
まず①
死ねる、いや、誇張表現ではなくて!
空気の流れが全くないので下手すりゃ炎天下のベイサイドよりキツいかも?
更にドーム内の飲み物はボッタ価格なので飲み物持参推奨、あとタオルもね。
完全に舐めてたワタクシ、レンズ拭きのウェットシートで汗をぬぐう暴挙に出るも完全に焼け石に水。
②は…
翌日、とっても足が痛くなりました(アホ)
まぁ…そうなるわな…
③レフ板
一応受付の看板に「一脚、三脚、レフ板禁止」と書いてたけどレフ板広げてる人が居たんですよね。
実際のところ「程度による」のかなぁ?
④忘れ物
…はい、今後名刺など忘れないように遠足前の小学生よろしく前日からしっかり準備します。
⑤参加宣言
…皆さん、暖かいお叱りの言葉をありがとうございます(*´ω`*)
いやー針のムシロとはこの事か~(反省しろ)
今回撮影させて頂きました皆様方、急ぎ現像しておりますので生暖かい目で見守ってやって下さいませ。
それでは駄文長文失礼致しました。
コメント(4)
トラックバック(0)
7/27ベイサイドお疲れさまでした
イベント:
☆ みんコス in ベイサイドプレイス博多 ☆
金狼
2014年07月28日 23:35
灼熱の炎天下、皆さま本当にお疲れさまでした!
今回もまたピーカンの屋外撮影に装備が追い付かず基本背景飛びまくりですスイマセン…
せめてNDフィルター買うなりちゃんと対策しないといけませんねトホホ
これで三回目の撮影となり多少は落ち着いて撮影出来たかな?と思いきや、レイヤーさんを待たせてはいけないという思いから焦って設定変更を忘れて失敗したり反省しきりのイベントでした(>_<)
次回こそは設定を素早く出せるように落ち着いて撮影させていただきます。
まだ仕事が忙しくバタバタしておりますが近日中に画像をお渡しに伺わせていただきますのでその節はよろしくお願いいたします!
コメント(0)
トラックバック(0)
なんとか作成できました
イベント:
✩みんコス in ベイサイドプレイス博多✩
金狼
2014年07月05日 15:37
当日は気温も高く人も多数参加された中でみなさん本当にお疲れさまでした。
仕事仕事で作業できずに遅くなってしまいましたが何とか公開にこぎつけられました。
正直まだまだ人物撮影には慣れておらず至らぬ所が多々あるとは思います、失礼がありましたら遠慮なく申しつけてください。
しっかし皆さんが撮影されたのを観れば観るほど心が折れていく
コメント(0)
トラックバック(0)
新しい日記順で 1件~4件を表示
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話