会員登録ログインメンバー検索
<<  2024年06月    
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
フリーレンコスプレのヤフオ
飛行機は二日続けて落ちる
都知事選の混乱
ネットから数日距離を置いて
PCのサルベージ
過去の日記へ
Re:プラザ平成コスプレイベン
めぐみ (4/9 20:36)
Re:プラザ平成コスプレイベン
スーパー (4/8 21:49)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
フリーレンコスプレのヤフオクでの出品状況
めぐみ
2024年06月25日 08:35
葬送のフリーレン
僕がフリーレンのコスプレをしようと思った時には、
フリーレンのヤフオクの出品は2,3点しかなかった。

しかし、今見てみると、結構たくさんの出品があり、
価格もリーズナブルになってきている。

こりゃあ、夏コミはフリーレンだらけになるかもしれないな。

飛行機は二日続けて落ちる
めぐみ
2024年06月24日 17:53
滅多に起こらないことは、立て続けに起きたりする。

最も安全な交通機関が飛行機であることは、統計的に立証されている。
しかし、墜落事故が大々的に放送されるので、飛行機は落ちるのではと危惧する人も多い。

実際、プロ野球の選手が移動するときは、2つの便に分けて乗るそうだ。

いや、何が言いたいのかというと、タワーPCに続けて、ノートパソコン、さらには
プリンターまで不調をきたし、PCとノートパソコンは自分で直したものの、
プリンターはどうにもならず、サポートセンターに問い合わせてみたが、修理するしかないという。

何年か前に買ったプリンターなので、とっくに保証期間は過ぎているので、かなりの費用がかかる。
そうなると、新しいものを買ったほうがわりがいい。

とりあえず、ヤフオクでいいのがないかを探してみることにする。

都知事選の混乱
めぐみ
2024年06月23日 15:34
都民ではないので選挙権はないのだが、都知事選には興味がある。

小池都知事と蓮舫さんの一騎打ちだと思うのだが、候補者がやたらと多い。

またドクター中松がでるんだとか、マスクみたいな緑色の顔をした人は何なんだろうと思う。
当選を目的とはせず、売名行為で利益を得ようとする輩が多いらしい。

300万を払えば、立候補できるのだから、経済的効果を見込むと安いものかもしれない。
候補者の紹介をニュースで見たが、会社経営とか役員、なんかの団体の代表とかが多かった。

へずまりゅうが出るんだと思ったら、立候補を取りやめたそうだ。
住所がばれて嫁や家族が迷惑を受けているらしい。
迷惑系ユウチュウバーの元祖でも、自分たちに迷惑がかかるのは嫌だということだろう。
彼が成功したので、回転寿司をぺろぺろ舐めたりする輩が大量発生したのではなかろうか?

最近バズってるのが、ほぼ全裸女性のポスター。モデルの女性が一躍有名になったとか。

ネットから数日距離を置いてわかったこと
めぐみ
2024年06月22日 05:50
昨日の日記に記したように、PCが使えなくなってネットにもアクセスできなくなった数日。
復旧して思ったのは、いかに時間を無駄にネットで費やしていたかということ。

まず、長年お小遣いサイトを使ってきたのだが、これを機に全部やめることにした。
お小遣いとはいえ、今までの累積ポイントで10万以上を稼いできた。
その代わりに費やした時間も多かった。

最近の目的として、ある高価な本をアマゾンギフト券で購入するってのがあった。
無事本は購入できたから、もうお小遣いサイトをやる意味もなかろうと思った。

それと、あるネットゲームにはまっていたのだが、数日距離をおくと一気に熱が醒めてしまった。
これに結構時間をかけてきたし、色々とイライラするようなこともあって、これもやめることにした。

PCの不調は、どうやらルートディレクトリに設定してたSSDが故障したという可能性が大きいようだ。
たしか新品のSSDと、windows11のインストールディスクがあったはずなので、いずれ復旧させようと思っている。

PCのサルベージ
めぐみ
2024年06月21日 15:46
突然OSが立ち上がらなくなって、PCが使えなくなったので、久しぶりのログイン。

非常に焦った。PCがなくては生活できないといっても過言ではない。

バイアスも立ち上がらないので、色々と調べてみると、どうもマザーボードの故障かと思われた。
僕は自作パソコンを使っているので、何回か部品を外したりして、色々と試した結果、
どうもOSが壊れていたらしい。

で、結局ソフト的に復旧したのだが、再インストールみたいのをしたので、
お気に入りとかが全部なくなってしまった。

まあ、あんまり沢山ありすぎたので、整理しようかと思っていたので、ちょうどよかったんかも。

熱中症対策には梅干し
めぐみ
2024年06月18日 19:32
熱中症対策に、こまめに水分補給をすることはよく知られている。

ただ、水分だけでなく、塩分などの補給も大切で、水分だけだと支障がある。

それに、有効なのが梅干しだという。
梅干しには塩分の他に、クエン酸なども含まれているので、ミネラルの補給にちょうどいい。

夏コミケに向けての対策。

次のコスプレは何をするか?
めぐみ
2024年06月17日 20:36
暗殺教室
必ずしも女装とは限らない。
暗殺教室の潮田渚君とかいいかなと思っている。

髪型は今持っているウィッグを加工して、衣装はそれっぽいのにしようかと思っている。

渚くんって、最初女の子かと思った。
美少年って好きだなあ。

特に渚君が女装するなんて、萌えすぎ。



女装が好きと嫌いの差
めぐみ
2024年06月16日 17:36
女装
女装にとても興味を持つ人と、嫌悪感を抱く人がいる。

いわゆる腐女子は、男性同性愛に興味を持つ女性で、
大抵、女装している人にも興味があるらしい。

らき☆すたの、こなたのワープロソフトを借りて使うと、
「新学期に向けて、助走をつけて」と打とうとしたら、
「新学期に向けて、女装をつけて」と変換されたって落ちがある。(僕もじょそうを打つとそうなる)

一方、嫌悪感を抱く人は、女装がセクシャルなものを連想させるので、
眉をひそめるらしい。

あまり詳しく調べたわけではなく、なんとなくそんな感じ。

不思議に思っていたこと
めぐみ
2024年06月15日 16:30
僕はスーパー銭湯が好きで、時々いく。
特にサウナで汗をかいた後に水風呂に入るのは気持ちがいい。

以前から不思議に思っていたのが、なんでいい年をしたおっさんたちは前をかくすんだろう。
恥ずかしいって年じゃなかろう。(僕は隠すことを考えもしない)

どうやら、自分のサイズを気にしているらしいってのが、TVだったかyahooだったかであった。
そうか!自分のもののサイズが恥ずかしいのか、と腑に落ちた。

話はかわるが、銭湯とかの混浴年齢が引き下げられるそうだ。
特に女性は男児が入ってくるのが嫌なそうで、親に配慮してほしいということだ。

女性同士なら見られてもいいのに、子供でも嫌なのだろうかと僕は不思議。
僕は、女性の裸には興味がない(芸術的であるとは思っている)ので、論争の埒外。

にきび?
めぐみ
2024年06月14日 18:07
もうニキビはできないと思っていたのだが、
鼻のところに頑固なニキビができてしまった。

化粧をしたり、クリームを塗ったりするので、毛穴が詰まってしまったのかもしれない。

腫れができて、触ると少し痛い。
もしかして腫瘍では、と思って検索して調べてみた。
色々な原因があるが、自分の症状に一番合うのはニキビで、ほっとけば治るらしい。

まさか癌で鼻を切除なんてことになったら、女装コスプレなんてできないと怖れたが、
たぶん大丈夫だろう。

少し様子をみて、問題があったら皮膚科にいくことにする。

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話